tomU2さんの石川県〜福井県の旅行記

秋の北陸

  • 夫婦
  • 2人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史

初めてデジタル一眼を買ったので、旅に行きました。 まずは兼六園、紅葉もまだで天気も曇りでした、そのまま金沢城を回って、お昼ご飯を食べに近江町市場に行きました。 金沢を後にし、小松市の日本自動車博物館へ、この博物館は高性能車ばかりでなく大衆車も多く展示されているので、車好きでない人も楽しめる博物館です。 その後。小松航空プラザへ、ここは無料です。 実機のF-104J等展示されて、触れることが出来ます。 翌日は、下道で福井県勝山市の福井県立恐竜博物館へ。 入場料が500円です、クオリティ高く展示物も多く、十分楽しめます。 福井に行ったら、行くべきです。 天候にも恵まれて、良い旅の思い出になりました。

tomU2さん 男性 / 50代

1日目2007年11月2日(金)
10:00-11:00

兼六園(石川県金沢市)

金沢市

「兼六園(石川県金沢市)」を   >

紅葉にはちょっと早かったようです。

10:00-11:00

金沢城公園

金沢市

「金沢城公園」を   >

屋根瓦が白いお城って珍しいです。

11:00-12:00

近江町市場寿し

金沢市

「近江町市場寿し」を   >

取引先の人のお勧めで行きました。この時に初めてののどグロをたべましたが、白身なのに脂がのって美味しかったです。

11:00-12:00

近江町市場

金沢市

「近江町市場」を   >

魚介類に目が行きましたが、流石に持って帰るわけにもいかないので、見るだけにしました。

13:00-15:00

日本自動車博物館

小松市

「日本自動車博物館」を   >

今のポルシェの原点ですね。

13:00-15:00

日本自動車博物館

小松市

「日本自動車博物館」を   >

この当時のアメ車って、何もかもがでかいわ。

13:00-15:00

日本自動車博物館

小松市

「日本自動車博物館」を   >

今見ても、カッコイイ。

13:00-15:00

日本自動車博物館

小松市

「日本自動車博物館」を   >

この頃のアストン・マーティン垢抜けてないな。ジェームズ・ボンドが乗ってから知名度が上がったのかな。

16:00-17:00

航空プラザ

小松市

「航空プラザ」を   >

懐かしい、航空機が室内展示されて、無料です。

2日目2007年11月3日(土)
10:00-11:00

福井県立恐竜博物館

勝山市

「福井県立恐竜博物館」を   >

このクオリティで500円は安い。

10:00-11:00

福井県立恐竜博物館

勝山市

「福井県立恐竜博物館」を   >

2時間たっぷり楽しめました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

tomU2さんの他の旅行記

  • 鳥取の旅

    2017/5/1(月) 〜 2017/5/2(火)
    • 夫婦
    • 2人

    たまたま、5/1・2に休みが取れたので鳥取県に行きました。魚が美味しいです、境港の回転寿司、米子の居酒...

    942 3 0
  • 四国の旅

    2016/9/29(木) 〜 2016/9/30(金)
    • 夫婦
    • 2人

    讃岐うどん、四国カルスト、四国自動車博物館、石鎚スカイラインを満喫する旅の予定。 深夜3:00を出発、...

    1517 1 0
  • 氷見・富山の旅

    2015/12/4(金) 〜 2015/12/5(土)
    • 夫婦
    • 2人

    京都を6:00過ぎに出発、予報では北陸は荒れ模様、ノーマルタイヤの車で不安。 鯖街道を抜けて、敦賀から...

    1194 2 0
  • 高山の旅

    2015/4/10(金) 〜 2015/4/11(土)
    • 夫婦
    • 2人

    京都を朝5:00に車で出発、天気予報では午後から雨の様です 予定よりも早く8:00過ぎに郡上八幡城に着き...

    707 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.