1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  山形・宮城の旅

tomU2さんの宮城県〜山形県の旅行記

山形・宮城の旅

  • 夫婦
  • 2人

山形を目指して、京都を深夜に出発。 まずは山形牛を食べに 花果苑に行きました。 自分は霜降り丼とフィレステーキ、嫁はサーロインステーキです、ゴージャスなお昼ご飯になりました。 その後、立石寺へ暑い日だったので汗だくで登りました、秋か春の方が良いみたいです。 ガイドブックをみて適当なところに観光スポットが無いか探しましたが無かったので、宿にチェックイン。 2日目は蔵王のお釜へ、予め宿の人が問い合わせてくれて今なら大丈夫というので、急いで行きました。 前回は悪天候で近ずく事も出来なかったのですが今回は見れました。 蔵王エコーラインを通りましたが気持ちの良い道です。 蔵王を降りて山形市内のお蕎麦屋さんで遅めの昼御飯をとりました。 その後ガイドブックをみて観光スポットを探しましたが、適当なところが見当たらなかったので、宿にチェックイン。 3日目は、松島へ。 陸奥伊達正宗歴史館に入りました、蝋人形がリアルで存在感あります。それにしても昔の日本人は背が低かったんですね。 昼御飯は穴子丼を食べましたが、普通でしたね。 その後、遊覧船に乗りましたが曇っていてすっきりしません、なので殆ど写真は撮ってません。 遊覧船から戻ってから、円通院に行き、宿にチェックインしました。 翌朝、朝食を済ませてそのまま京都に戻りました。 東北は観光スポットまでの距離があるので、殆どの時間を移動でした。 もっと計画性のある旅にするべきでしたね。

tomU2さん 男性 / 50代

1日目2008年8月31日(日)
11:00-12:00

花果苑

山形市

「花果苑」を   >

まずは生肉を頂きました。生だどお肉のうま味がダイレクトに感じられます。 その後に、フィレステーキを頂きました。

13:00-14:00

宝珠山立石寺

山形市

「宝珠山立石寺」を   >

暑い日だったので、登るのがきつかった。

19:00-20:00

天童荘

「天童荘」を   >

落ち着いた旅館です

霜降り丼の後に食べました。

2日目2008年9月1日(月)
11:00-12:00

お釜(噴火口)

蔵王町(刈田郡)

「お釜(噴火口)」を   >

前回は悪天候で、見れませんでしたが今回はちゃんと見れました。

18:00-19:00

名月荘

広々としていて寛げました。

3日目2008年9月2日(火)
11:00-12:00

みちのく伊達政宗歴史館

松島町(宮城郡)

「みちのく伊達政宗歴史館」を   >

当時の戦国武将は今の日本人よりも随分、背が低かったのがりあるなので良く分かります。

15:00-16:00

円通院

松島町(宮城郡)

「円通院」を   >

白石と苔の緑のコントラストが綺麗。

19:00-20:00

松島湾一望と旬の幸を楽しむ宿[松島佐勘 松庵]

「松島湾一望と旬の幸を楽しむ宿[松島佐勘 松庵]」を   >

以前、家族旅行で泊まった宿です。 スリッパには名字が書かれています。

11:00-12:00

何故か石川県人の松井までが。それにしてもでかいわ。

4日目2008年9月3日(水)
08:00-09:00

松島湾一望と旬の幸を楽しむ宿[松島佐勘 松庵]

「松島湾一望と旬の幸を楽しむ宿[松島佐勘 松庵]」を   >

普段、朝ご飯は食べないのにお米が美味しくて全部食べました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

tomU2さんの他の旅行記

  • 鳥取の旅

    2017/5/1(月) 〜 2017/5/2(火)
    • 夫婦
    • 2人

    たまたま、5/1・2に休みが取れたので鳥取県に行きました。魚が美味しいです、境港の回転寿司、米子の居酒...

    942 3 0
  • 四国の旅

    2016/9/29(木) 〜 2016/9/30(金)
    • 夫婦
    • 2人

    讃岐うどん、四国カルスト、四国自動車博物館、石鎚スカイラインを満喫する旅の予定。 深夜3:00を出発、...

    1517 1 0
  • 氷見・富山の旅

    2015/12/4(金) 〜 2015/12/5(土)
    • 夫婦
    • 2人

    京都を6:00過ぎに出発、予報では北陸は荒れ模様、ノーマルタイヤの車で不安。 鯖街道を抜けて、敦賀から...

    1195 2 0
  • 高山の旅

    2015/4/10(金) 〜 2015/4/11(土)
    • 夫婦
    • 2人

    京都を朝5:00に車で出発、天気予報では午後から雨の様です 予定よりも早く8:00過ぎに郡上八幡城に着き...

    707 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.