1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  あさチャンでも紹介!恋愛運UP確実の恋木神社とパワースポット巡り

つきよみさんの福岡県〜大分県の旅行記

あさチャンでも紹介!恋愛運UP確実の恋木神社とパワースポット巡り

  • 温泉
  • 史跡・歴史

福岡県、大分県と熊本県のパワースポットをめぐりながら、夕食口コミ4.5以上の宿に宿泊しておいしい料理と温泉で、癒されてきました。大自然で育った野菜、魚、肉を堪能して、最後は、激安なのに、とっても広くていろんなお風呂が楽しめる七城ドーム温泉で疲れを癒してもらいました。

つきよみさん 女性 / 40代

1日目2016年9月25日(日)
18:00-10:00

折戸温泉 小さなお宿 つきのほたる

「折戸温泉 小さなお宿 つきのほたる」を   >

小さな宿ですが、とても落ち着きます。 料理が最高です。お部屋にマッサージチェアもあって、目の前の折戸温泉に入ってから、お部屋でまったりマッサージできます。

ウェルカムドリンクが、酵素ジュースでした。体を活性化できます。 飲みやすかった。

女将さん特製のごま豆腐 とっても柔らかくゴマの味がタレとあわさって美味しかったですよ。

オクラの冷製スープ ネバネバがまたいい。 和風スープです。しつこくなくて美味しかったです

ハモ料理とか、柿とか、いろいろ季節の食材を使った創作料理

馬刺しです。 柔らかくて、美味しかった

ドジョウの天ぷら これも、小さなドジョウで、柔らかくおいしい

原木しいたけを使ったオイルパスタ。 絶品パスタです。

鮎の炊き込みご飯 20時間炊き込んだ柔らかな鮎の炊き込みご飯です。骨までたべれます。 っていうか、骨がわかりません。

その炊き込みご飯を、ほぐして出汁をかけて、お茶漬け風にしていただきます。 お好みで、柚子ごしょうを入れていただきます。めちゃくちゃおいしい?

朝はもやがかかってました。 さて、朝ごはんです。

2日目2016年9月26日(月)
12:00-13:00

恋木神社は、人との良縁祈願する神社です。 恋愛だけでなく、人間関係をよくしてくれる神様らしいです。

青井阿蘇神社のご神木に触れてみてください。パワーがもらえますよ

空気が違います。 ご神木からの気を感じますよ。

熊本人吉から、旅館へ行く途中の、球磨川 川の色が違う。 とてもきれいです。

清流にしかいない魚がいっぱい。 川の色をみれば納得です。

野坂屋旅館に到着

さて今日の夕飯です 刺身の盛り合わせです。 イカが甘くて美味しかったですよ。

タコの酢の物と山芋を細くそうめんのようにしてとろみのある出汁でいただきます

珍しい山芋の茶碗蒸し とろとろの山芋に出汁がきいていて、温泉玉子のようになってる卵をくずしてまぜていただきます

でっかいカボチャをうつわにした、カボチャグラタン。エビやぶなしめじなどが入ってました。

大きなエビの香味やき エビがプリプリでとても食べごたえがあります。

鯛のあらだき この後、イカ丼が出て来てギブアップです。 一人で食べられる量じゃありません。

水田天満宮(恋木神社)

筑後市

「水田天満宮(恋木神社)」を   >

恋の字が入った神社は、日本にここだけ。 ハートがいっぱいある神社で、お守りもハートを使ったかわいいのがあります。 しかも、彼、彼女ができたと言う口コミ多数です。私の友達もお詣りして1ヶ月で彼ができたと喜んでました。 ご縁を求める人はぜひ?

3日目2016年9月27日(火)

菊池神社

菊池市

「菊池神社」を   >

静かな時間が流れます。 空気が変わります。 参拝前に黒猫にあいました。 人懐こく、神社の猫ちゃんだったのかな。

道の駅 七城メロンドーム

菊池市

「道の駅 七城メロンドーム」を   >

メロン型の道の駅 お野菜も安いし、お土産ものや、ソフトクリーム、フレッシュジュースなどたくさんの商品がおいてあります。

七城温泉ドーム

菊池市

「七城温泉ドーム」を   >

330円で、たくさんの温泉に入れます。 歩行湯とか、露天風呂、うつぶせ湯、サウナ、低周波、マイナスイオン風呂などが低料金で楽しめます。 食堂もバリエーション豊富だし、カロリーもかかれていてダイエットしてる人にもオススメです。

あさチャンでも紹介!恋愛運UP確実の恋木神社とパワースポット巡り

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!53

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

つきよみさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.