1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  別府温泉へ ひとり旅

satoさんの大分県の旅行記

別府温泉へ ひとり旅

  • 1人
  • 温泉
  • グルメ
  • 格安旅行

温泉の沢山ある別府が好きで、ちょこちょこ行くのですが、泊まりたい宿がまだまだ沢山あります。今回は、鉄輪温泉へ九州ふっこう割を使って格安旅行に行ってきました。

satoさん 女性 / 50代

1日目2016年8月31日(水)
16:00-10:00

鉄輪温泉

別府市

「鉄輪温泉」を   >

今夜の宿、「 旅館きらく 」に到着。

お部屋は、8畳の和室。

露天風呂。 お客さんが少なかったので貸切で使えました。

貸切露天風呂。 少し小さめの露天風呂でした。

地下1階にある内湯。 こちらも貸切で使えました。

夕食。 お部屋で頂きました。 グラスビール一杯付きで、料理もボリュームあり満腹になりました。

2日目2016年9月1日(木)

朝食。 8時頃の予定だったのに、7時半には部屋に来て布団をあげられ、朝食の用意をされビックリでした。

この旅館は、お客さんに早く帰ってもらいたいのか、8時頃から掃除機かける音や廊下をバタバタ歩く音がうるさくて、早く帰らないといけないのかと思わせるくらいでした。 10時のチェックアウトまで ゆっくり過ごす事が出来ませんでした。

別府地獄めぐり 海地獄

別府市

「別府地獄めぐり 海地獄」を   >

チェックアウト後は、ランチまでの暇つぶしに久しぶりに海地獄へ。

青くて綺麗。

蓮の花。 温室の中で綺麗に咲いてました。

海地獄の中にある足湯。 かなりの高温でビックリ。 慣れると気持ち良かったです。

ランチは、亀川にある琴別府がやっている「 いっちゃんラーメン 」に ラーメンを食べに行ってきました。

焼豚ラーメンを食べました。

別府海浜砂湯

別府市

ランチ後は、別府海浜砂湯へ。 最初は砂も熱くて気持ちいいけど、15分も入っていると上に掛けている砂が冷めて来てお腹のあたりが冷えてきます。

クロメのたこ焼を食べに道の駅 佐賀関へ。

関崎海星館

大分市

「関崎海星館」を   >

眺め最高でした。

関崎海星館

大分市

「関崎海星館」を   >

幸せが2つ来ると言う「幸福の鐘」

綺麗な景色を眺めた後は、もう一軒温泉に入りに帰路へ。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!12

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

satoさんの他の旅行記

  • 長湯温泉 万象の湯でプチ湯治&観光♪

    2020/10/25(日) 〜 2020/10/26(月)
    • 一人
    • 1人

    今月も、またGoToトラベル使って長湯温泉の万象の湯へ泊まりに行ってきました。 県外への旅行は自粛中な...

    731 5 2
  • 長湯温泉 万象の湯

    2020/9/29(火) 〜 2020/9/30(水)
    • 一人
    • 1人

    GoToトラベル35%割とじゃらんクーポン&じゃらんポイントを使って、お気に入りの万象の湯へ1泊2食付き激...

    706 6 3
  • 海鮮の宿 まつ浦

    2020/9/16(水) 〜 2020/9/17(木)
    • 友人
    • 3人〜5人

    職場から県外への移動は自粛するよう言われてるので、今回は地元のめっちゃ近場の海鮮の宿まつ浦へGoTo...

    842 4 2
  • 長湯温泉 かじか庵

    2020/7/20(月) 〜 2020/7/21(火)
    • 一人
    • 1人

    長湯温泉は、温泉の温度が温めでゆっくり長湯が出来るから大好きで、ちょこちょこ泊まりに行ってます。 ...

    690 5 0
(C) Recruit Co., Ltd.