トコちゃんさんの東京都の旅行記

観劇と庭園巡り
- 1日目2016年10月6日(木)
-
12:00-13:00
ランチで行きましたが、サンドイッチとケーキそれぞれ3種類から選べました。サンドイッチはオムレツ、B.L.T、海老カツでケーキはマロン、レアチーズ、ショートケーキだったと思います。ドリンクもジュース、コーヒー、紅茶から選べます。サラダも付いてなかなかのボリュームです。
-
18:00-
観劇の終了時刻が遅くなり、チェックインの時間を何度も変更したのですが、快く対応してくれました。お部屋も綺麗で大熊庭園と敷地が繋がっていて翌朝の散歩も楽しめました。朝食はブッフェでしたが鯛茶漬けやオープンキッチンでのフレンチトースト、オムレツもありました。アイスクリームを載せたフレンチトーストは母も喜んでいました。
- 2日目2016年10月7日(金)
-
08:00-09:00
翌朝の散歩にホテルから歩いていきました。徒歩10分程度の距離ですが、高齢者の足だと25分位かかります。庭は池があり、石で出来た小さな太鼓橋も掛かっています。東屋もあって雰囲気があります。山になっていて本当の山道を歩いているような錯覚にもなれます。入場料もなく、素敵な公園です。
-
12:00-14:00
言わずと知れた鳩山家のお屋敷だった場所です。ナビで行くと裏口に行ってしまうので、ホームページを見てその通りに行くのがベストです。ちなみに裏口から入場出来ません。喫茶店は併用されておらず、カップの自販機があるのみです。お庭には沢山の種類のバラが植えられており今回殆ど咲いてはいませんでしたが、春はさぞ見事だろうと思いました。鳩山会館と鳩山家に関するヴィデオも流されており、鳩山家に関する知識の無い若い人も見ればついていけると思います。日本の近代史に名を残す名家を一度見学するのも良いと思います。年配の方には懐かしんで過去を振り返ることが出来る機会にもなるのではないでしょうか。
-
15:00-16:00
日本のフランスパンの草分けといわれるお店です。一度来てみたいと思っていました。鳩山会館から歩いて行かれます。15分程度でしょうか。イートインもあり、スープやドリンク類と一緒に頂けます。スープはクラムチャウダーが始まっているそうで、パンプキンスープ(温、冷有り)、コーンスープ(暖かいもののみ)と充実しています。ドリンクもコーヒーや紅茶等イートインのドリンク以外にもチルドのコーヒーや牛乳も有ります。パンもフランスパンは勿論、デニッシュやサンドイッチ、カレーパン等もあり、種類は豊富です。フランスパンで出来たラスクも有り、さすがだと思いました。女性の憩いの場の様でお友達とお茶してわいわいしている方々が結構いました。男性客はテイクアウトが多い様子でした。私達はスープとパンとヨーグルトにしました。この辺りでランチタイムを逃してしまった時もここならお昼にありつけます。
観劇と庭園巡り
1日目の旅ルート
みんなのコメント(0件)
投稿する
投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
閉じる皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。
さらに表示する