1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  蕪栗沼オオヒシクイ見物〜栗駒で温泉〜大崎10th道の駅ぶらり

NATSUさんの宮城県の旅行記

蕪栗沼オオヒシクイ見物〜栗駒で温泉〜大崎10th道の駅ぶらり

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • ショッピング
  • イベント・祭り

オリンピックボート競技場で話題の長沼ではなく、その近くにある蕪栗沼へ旦那氏の大好きなオオヒシクイを見物に行き、栗駒山温湯温泉へ浸かりに行き、伊達政宗さんが住んでいた岩出山に行く途中トイレに寄った『あ・ら伊達な道の駅』で大崎市10thのイベントが行われていた。

NATSUさん 女性 / 40代

1日目2016年11月3日(木)

蕪栗沼

大崎市

「蕪栗沼」を   >

旦那氏の大好きなオオヒシクイを見物に来ましたが、マガンさんばかりでいらっしゃいませんでした。

化女沼

大崎市

「化女沼」を   >

栗駒へ行く道に化女沼発見。とりあえず一周してみると、在りました!!私の大好物ノスタルジック廃墟。満足満足。

花山温泉 温湯山荘

栗原市

「花山温泉 温湯山荘」を   >

ぬるゆ。どれくらいぬるいのか?露天風呂は本当にぬるかった。

お腹を満たしにレストランへ。

仙台藩花山村寒湯番所跡

栗原市

「仙台藩花山村寒湯番所跡」を   >

温泉の直ぐ隣に関所跡があったのでちょっと寄ってみる。この時期、建物の中はカメムシの巣窟(笑)

敷地内にて本日のコケ。

紅葉もしてましたよ。

あ・ら・伊達な道の駅 

大崎市

「あ・ら・伊達な道の駅 」を   >

岩出山に行く途中トイレに寄っただけなのに渋滞に巻き込まれ岩出山中止となりました(笑)代わりに道の駅見物。もちもちの蕎麦プリン美味しかったです。

テレビでよく見る宮城県大崎市のお酒『すず音』限定バージョンと宮城ではメジャーな三角揚げ。今晩の夕食です。すず音はとても甘かった。

蕪栗沼オオヒシクイ見物〜栗駒で温泉〜大崎10th道の駅ぶらり

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

NATSUさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.