1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  長柄神社跡の横に鎮座する【稲荷神社】(いなりじんじゃ)

Sakamoto119さんの旅行記

長柄神社跡の横に鎮座する【稲荷神社】(いなりじんじゃ)

  • 一人
  • 1人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • その他

長柄神社跡の横に鎮座する【稲荷神社】(いなりじんじゃ) 近鉄八尾駅から南へ400m、東本町1丁目4に式内社 長柄神社跡があります。そこは公園になっていて子供たちがよく遊んでいます。その公園の横に赤い鳥居と赤い囲いが目立つ【稲荷神社】(いなりじんじゃ)があります。祭神は、豊川大明神、白川大明神、玉姫大明神です。狭い境内にはなぜか不動明王がいます。この稲荷神社の詳しく由緒などは不明です。参拝しましたがこの周辺の神社仏閣ではこの稲荷神社はもっとも小さいと思われます。 所在地:大阪府八尾市東本町1丁目4。 アクセス:近鉄八尾駅から徒歩約8分又は近鉄バス「保健所前」から徒歩約5分。 #じゃらん #じゃらんネット #じゃらん 大阪 #観光 #観光スポット #神社 #神社 英語 #神社仏閣 #絶景 #Sakamoto119

大阪ツウ Sakamoto119さん 男性 / 50代

1日目2016年11月9日(水)

長柄神社跡の横に鎮座する【稲荷神社】(いなりじんじゃ)

長柄神社跡の横に鎮座する【稲荷神社】(いなりじんじゃ)

長柄神社跡の横に鎮座する【稲荷神社】(いなりじんじゃ)

長柄神社跡の横に鎮座する【稲荷神社】(いなりじんじゃ)

長柄神社跡の横に鎮座する【稲荷神社】(いなりじんじゃ)

長柄神社跡の横に鎮座する【稲荷神社】(いなりじんじゃ)

長柄神社跡の横に鎮座する【稲荷神社】(いなりじんじゃ)

長柄神社跡の横に鎮座する【稲荷神社】(いなりじんじゃ)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!17

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

Sakamoto119さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.