1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  坂東33観音巡礼 4日目 千葉・茨城編

マイBOOさんの茨城県〜千葉県の旅行記

坂東33観音巡礼 4日目 千葉・茨城編

  • 一人
  • 1人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • その他

坂東33観音巡礼も4日目を迎えました。そろそろ雪が怖い時期になりました。山奥の寺を今のうちに行ってしまおうと思い、今回は茨城の山奥の寺へ参拝するために向かいました。ただ、近くに行くだけで1日が終わってしまうので、千葉県でまだ参拝していない寺と茨城の千葉寄りの寺院に寄っておこうと考えました。

神社ツウ マイBOOさん 男性 / 40代

1日目2016年11月18日(金)
13:00-14:00

千葉寺

千葉市中央区

「千葉寺」を   >

坂東33観音霊場の29番札所です。 駐車場が寺を一周するように回り込むとあります。 ちょっと分かりにくい場所にあります。

14:00-15:00

龍正院(滑河観音)

成田市

「龍正院(滑河観音)」を   >

旅行記の表紙に選んだのが、この寺院の納経所の前の庭の様子です。 紅葉に染まった木々の間を潜り抜けて納経所に行くときは、あまりの美しさに息をのみました。 この日は祭りが近いのか露店がたくさん出ていました。 食品関係は開店していませんでしたが、花などのお店には地元の人が集まっていました。 坂東33観音霊場の28番札所です。

16:00-17:00

清瀧寺

坂東33観音霊場の第26番札所です。 小さなお寺ですが、スロープと階段と2つ本堂への道があります。 ただ、スロープの角度が急なので・・・。ただ心配りが良いですね。 この時期は16:30には納経所は閉まりますので、早めに参拝しましょう。

19:00-20:00

袋田の滝

大子町(久慈郡)

「袋田の滝」を   >

旅行に向かったとき、袋田の滝はライトアップが行われていました。 午後の8時までエレベーターが動いているとのことです。 今年のテーマは『水墨画』とのことでした。目の前に滝がドンっと現れて感動しました。 本当にキレイです。ただ、これでも最近降水量が少ないので、水量がぜんぜんないと言っていました。 いつか夏などの、よく雨が降ったときに行ってみたいと思いました。

坂東33観音巡礼 4日目 千葉・茨城編

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

マイBOOさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.