1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  初めての四国★うどん屋巡り

いっちゃんさんの香川県の旅行記

初めての四国★うどん屋巡り

  • 友人
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • グルメ
  • 格安旅行
  • 女子旅

夏に友人と四国へ旅行に行きました。前々から行きたかった香川県・・・大好きなうどん屋巡りに友人らをつき合わせてしまいましたw ですが、みんなで大満足!一食が格安で食べられるうどん! シンプルなうどん屋さんや、トッピングも豊富なうどん屋さんなど様々ございました。有名処にも寄りました。 香川県、日本で一番小さい県と言われていますが、流石に行きたいお店を回るのは一日では無理だろうな・・・と思っていましたが車ですぐ行けちゃう! 高松市から善通寺市周辺しか移動していませんが、美味しいうどんにたくさん出会えました! 宿泊した宿は金比羅山ふもとにある「貸切湯の宿 ことね」さんにお世話になりました。 心身ともにリラックスの出来る広々としたお部屋で、とても快適に過ごせました!ここオススメです!! 温泉も気持ちよくて、時間が許す限り、全部の温泉に入ってみてもいいかもしれないです(*^-^*)

いっちゃんさん 女性 / 30代

1日目2016年8月17日(水)
10:00-11:00

山越うどん

綾川町(綾歌郡)

「山越うどん」を   >

行列に並んででも食べたい山越さん。うどん1玉で「まだ食べられる!」くらいの量ですが、時間帯よってはトッピングのてんぷらが豊富に並びます。開放的な席もあります。お土産コーナーも備わっていますので、美味しいうどんをおうちでも楽しめます!

17:00-18:00

山下うどん

閉店ギリギリに来店させていただきましたが、事前にお電話をしておいたおかげもあり、うどんを3玉残しておいてくれてました、本当にありがとうございます! かけうどんを注文しましたが、ダシの味も安心する美味しさでした!もっと堪能するべく、翌日も来店しようと思いました。

14:00-15:00

三嶋製麺所

坂出市

「三嶋製麺所」を   >

メイン道路から少し中に入った場所にひっそりと佇んでおります。シンプルなうどんですが、コシがしっかりあり、ネギとタマゴとトッピングししょうゆで食べる・・・小と注文しましたが、大でも十分食べられると思います。 周辺の景色も良く、外で食べても良いと思います!

2日目2016年8月18日(木)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.