1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  カターレ富山戦と北陸3県を巡る旅

ツマジロさんの富山県〜福井県の旅行記

カターレ富山戦と北陸3県を巡る旅

  • 一人
  • 1人
  • リゾート
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • イベント・祭り

JリーグのSC相模原を応援にアウェイ富山へ行きました。 折角なので4連休にして北陸3県を巡る事にしました。

お宿ツウ ツマジロさん 男性 / 60代

1日目2016年11月20日(日)
11:00-12:00

ますのすし本舗 源

富山市

「ますのすし本舗 源」を   >

カターレ富山のホーム県総からも徒歩圏です。 3日間日持ちする寿司なのでお土産用に良いかと思います。

2日目2016年11月21日(月)
16:00-17:00

あわら温泉

あわら市

「あわら温泉」を   >

温泉街というと下世話な雰囲気や寂れた感じも有ったりする所が多いですが、あわらは適度にリニューアルされた場所が多く、遊び場がない分ゆっくりできました。

3日目2016年11月22日(火)

東尋坊

坂井市

「東尋坊」を   >

別な意味で知名度が高いので行くまでは有る意味不安でした。 でも意外にも爽快な景色が堪能できます。 冬の日本海は暗いイメージが有ったのですが、当日は天候も良くて奇岩も楽しめました。 結構アジア系観光客も多くで賑やかでした。

14:00-16:00

曹洞宗大本山永平寺

永平寺町(吉田郡)

「曹洞宗大本山永平寺」を   >

東尋坊の後は芦原温泉でランチして永平寺に移動です。 広大な寺院かと思いましたが京都の南禅寺ぐらいの印象で山の斜面に独特な感じで建立されていました。 外国人観光客も多かったのが印象的です。

4日目2016年11月23日(水)

兼六園(石川県金沢市)

金沢市

「兼六園(石川県金沢市)」を   >

北陸3県の最後に〆で訪問したのは兼六園です。 紅葉の時期でしたが雪対策の準備が雰囲気を作っていたと思います。

カターレ富山戦と北陸3県を巡る旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.