1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  初冬の道東〜夫婦二人旅 2016.11

hama.hamaさんの北海道の旅行記

初冬の道東〜夫婦二人旅 2016.11

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ
  • ハイキング・登山

紅葉も終わり閑散とした北海道…知床〜阿寒湖〜十勝帯広と二泊三日、夫婦二人、大自然や温泉、グルメを満喫!初めての北海道に感動の三日間でした。

グルメツウ hama.hamaさん 女性 / 50代

1日目2016年11月18日(金)

メルヘンの丘

大空町(網走郡)

「メルヘンの丘」を   >

羽田空港から女満別空港に到着。レンタカーを借りてさぁ出発! 女満別空港から知床へ向かう途中に見つけた景色。思わず見過ごしそうだったけど、旅行気分が上がります♪

しれとこ里味

斜里町(斜里郡)

「しれとこ里味」を   >

オフシーズンの為閉まってるお店が多く、辿りついたランチはお蕎麦とかき揚げ! 初めて食べたつぶ貝のかき揚げ、ボリュームがあって美味しかった〜 ご馳走さまでした!

オシンコシンの滝

斜里町(斜里郡)

「オシンコシンの滝」を   >

これも知床へ向かう途中に見つけた景色。 海の際で勢いよく流れる滝は見応えがあり迫力満点!力強い自然の景色に圧巻です。

知床五湖

斜里町(斜里郡)

「知床五湖」を   >

シーズンが終わり閑散とした知床五湖。 観光客もほとんどいなく、音のない世界に冷たい空気…時間が止まったような感じでありのままの自然を感じました。自然は人間のものじゃないんだなぁ…と無音の世界で改めて考えてしまいました。 オフシーズンの知床五湖…かなり心に残りました。

知床第一ホテル

「知床第一ホテル」を   >

今日のお宿です。 従業員の方も親切でお部屋、お風呂、料理どれをとっても満点! ご飯はバイキングでしたが、北海道ならではの料理がたくさん〜種類も多くて海の幸盛りだくさん!すごく美味しかったです。 ご馳走さまでした〜♪

2日目2016年11月19日(土)

フレペの滝(乙女の涙)

斜里町(斜里郡)

「フレペの滝(乙女の涙)」を   >

昨日行けなかったフレペの滝…この時期は15時頃から日が沈むそうで朝からリベンジ! 知床は自然そのもので素晴らしい場所です。大事に大事にしていきたいですね… 北海道の端っこの壮大な景色を見ると現実が小さすぎて…自然ってすごい!

硫黄山(北海道弟子屈町)

弟子屈町(川上郡)

「硫黄山(北海道弟子屈町)」を   >

知床を後に阿寒湖へ。 途中、硫黄山に寄ってまたまた自然の凄さにびっくり!地球の中で何が起こっている?湧き出るエネルギーを肌で感じました。

屈斜路湖

弟子屈町(川上郡)

「屈斜路湖」を   >

硫黄山から阿寒湖の途中、 大き〜な湖の白鳥を眺めてドライブ休憩。 北海道って広いから移動が大変…

あかん遊久の里鶴雅

「あかん遊久の里鶴雅」を   >

やっと阿寒湖に到着!本日はこちらに宿泊します。 メイン通りのお土産屋さんはまりもだらけ〜雪の残る阿寒湖ぶらぶら♪ こちらのお宿もお風呂、お料理どちらも大満足!温泉のお湯はとっても良かったです。

3日目2016年11月20日(日)

六花亭製菓・本店

帯広市

「六花亭製菓・本店」を   >

いよいよ3日目。阿寒湖を後に十勝帯広を目指します。十勝帯広の楽しみといえばスイーツ!六花亭本店に向かう途中、柳月の工場を発見!思わず立ち寄りバームクーヘンを購入〜六花亭へ向かいます。 せっかく本店まで来たのだからカフェでお茶とマルセイアイスサンドを頂きました。六花亭のあの紙袋の柄の店内ですごくかわいい♪レーズンサンドも大好きだけど、アイスサンドすごく美味しかった〜ご馳走さまでした〜♪

ぱんちょう

帯広市

「ぱんちょう」を   >

ランチは豚丼を頂きます。さすが有名店!お昼前だったけどお店の中はいっぱい〜朝から食べてばかりだけど豚丼も美味しく頂きました!ご馳走さまでした〜

クランベリー 白樺通り店

帯広市

「クランベリー 白樺通り店」を   >

ずーっと食べっぱなしだけど、どうしても食べてみたくて…小さめなのを二人て半分こ♪ なめらかであっさりしてすっごく美味しい!今まで食べたスイートポテトの中で一番好き?? ほんとに美味しく頂きました。ご馳走さまでした〜!

愛国駅・幸福駅

帯広市

「愛国駅・幸福駅」を   >

お腹は大満足!旅の締めくくりに名前が素敵な場所へ〜 ネーミング通り幸せな雰囲気で日が沈む景色が最高でした! 初めて来た北海道は素晴らしい景色に美味しい食べ物〜オフシーズンだからと期待もそこそこでしたが期待を裏切るステキな旅となりました!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

hama.hamaさんの他の旅行記

  • パグの旅〜熊野三山〜伊勢編 2020.1

    2020/1/24(金) 〜 2020/1/26(日)
    • 夫婦
    • 2人

    愛犬パグと夫婦で紀伊半島をぐるっと二泊三日の旅〜目的は熊野三山!と西国巡礼!近いようで長〜いドラ...

    657 2 0
  • パグの旅〜丹波篠山キャンプ編 2019.10

    2019/10/9(水) 〜 2019/10/10(木)
    • 夫婦
    • 2人

    夫婦二人と愛犬パグで丹波篠山へ〜手軽にアウトドアを楽しみ、秋の味覚の栗を堪能〜お天気にも恵まれ自...

    764 0 0
  • パグの旅〜軽井沢 2019.8

    2019/8/15(木) 〜 2019/8/18(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    涼を求めて夏の軽井沢へ〜 大阪から軽井沢へ車での家族旅行♪ 夫はグルメ堪能、長男はショッピング、次...

    1575 0 0
  • パグの旅〜岐阜編2019.6

    2019/6/14(金) 〜 2019/6/16(日)
    • 夫婦
    • 3人〜5人

    愛犬パグと夫婦2人、二泊三日の岐阜旅行… 郡上八幡〜白川郷〜飛騨高山へ 山に囲まれた昔ながらの景色の...

    561 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.