1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  能登島観光と千里浜ドライブの一日

kenさんの石川県の旅行記

能登島観光と千里浜ドライブの一日

  • 夫婦
  • 2人
  • 自然
  • グルメ
  • ショッピング

能登島は風光明媚で穏やかな内湾に囲まれた島で、本土と2本の橋で繋がっています。能登島水族館の演出や千里浜を車で走る感動の旅です。

新潟ツウ kenさん 男性 / 60代

1日目2015年8月24日(月)
10:00-11:00

道の駅 能登食祭市場

七尾市

「道の駅 能登食祭市場」を   >

石川能登の名産品が並び、鮮魚や飲食店が入っています。昼時には平日でも多くのお客さんで賑わっています。

11:00-12:00

能登食祭市場

七尾市

「能登食祭市場」を   >

ココの鮮魚店は、その場で調理してくれて味わう事ができます。ガスエビ・ボタンエビは安くて新鮮で、もう美味しいのなんのです。グループで利用すればお得ですね。

12:00-13:00

能登島大橋

七尾市

「能登島大橋」を   >

素晴らしいロケーションです。海の上を走っているかのような爽快な気持ちになります。

12:00-14:00

のとじま水族館

七尾市

「のとじま水族館」を   >

イルカやラッコにジンベイザメ・ペンギンさんに光のクラゲ、やんちゃなカワウソなど可愛い人気者たちが飽きさせません。リニューアルして大きな水槽も圧巻で上から下からウロウロ見回す程です。館内には飲食店や売店があり、来館の思い出を深められます。

14:00-15:00

生そば槐

テレビでも紹介され食べに行ってみました。十割り蕎麦にこだわりをもって高級粉を使っているこだわりを感じましたが、蕎麦打ちの技術が今ひとつ付いて来ていないような印象を受けました。そばツユにも焼き節を使ったような苦味を感じ蕎麦の個性とのギャップを感じました。また数年たったらいってみようと思います。

15:00-16:00

道の駅 のとじま

七尾市

「道の駅 のとじま」を   >

向かいの敷地にガラス館があり、美しい作品の展示と販売をしています。

15:00-16:00

ツインブリッジのと

七尾市

「ツインブリッジのと」を   >

橋を本土に戻ったところに駐車場がありましたので、車を止め橋の全景を眺めました。青い海・緑の島・白い橋とコントラストが沖縄みたいです。

16:00-17:00

千里浜なぎさドライブウェイ

宝達志水町(羽咋郡)

「千里浜なぎさドライブウェイ」を   >

日本海に沈む夕陽を右手に見ながら、対向車のこない海岸を独り占め気分です。途中車を止めてオレンジ色の日の入りに耽る。。とても綺麗な一瞬を目に焼きつけ帰途につきました。

能登島観光と千里浜ドライブの一日

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!6

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

kenさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.