たけさんさんの兵庫県〜徳島県の旅行記

大掃除を早めに終わらせて、年末にゆったり夫婦旅行!
- 1日目2016年12月30日(金)
-
07:00-08:00
絶景を見た後、レストランでモーニング。ただ…値段の割にちょっと残念な内容のモーニングだった…
-
09:00-14:00
実に見応えのある美術館でした。広大な敷地内を歩き、全作品を見ました!嫁さんはクタクタでした。昼食の「最後の晩餐」、超オススメです!
-
15:00-16:00
いつか廻りたいねと嫁さんと話していた四国八十八箇所、ちょっと回り道すれば行けたので、1番霊場と2番霊場だけ寄りました。大晦日前なので空いていました。
-
15:00-16:00
1番霊場も行ったなら、すぐ近くの2番霊場にも寄らなければ!本堂は石段を上がった先にあって、嫁さん、さらにグッタリする。
-
17:00-23:00
この日のお宿。徳島駅にも近く、駐車場の使い勝手も良かった。しかし…徳島駅前にはあまりいい飲食店が無かった。車で出るほうが良かったかも?
- 2日目2016年12月31日(土)
-
03:00-07:00
前日にエサを買い求め(徳島には24時間やっている釣具屋がないっぽい)嫁さんはホテルで就寝、私は夜釣りに。待望の四国での釣り!ところが潮が荒れ、まともな釣りが出来ませんでした。鳴門海峡の洗濯機潮、恐るべし。
-
07:00-11:00
散々な釣りを終え、ホテルへ戻る。楽しみにしていた朝食バイキング、美味しかったです!チェックアウトが11時と遅めに設定されていたので、一眠りして帰路に付きました。
大掃除を早めに終わらせて、年末にゆったり夫婦旅行!
1日目の旅ルート
みんなのコメント(0件)
投稿する
投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
閉じる皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。
さらに表示する