1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  独身女の熊本(ちょっと高千穂)一人旅〜がまだす40代〜

かおりさんの福岡県〜宮崎県の旅行記

独身女の熊本(ちょっと高千穂)一人旅〜がまだす40代〜

  • 一人
  • 1人
  • 温泉
  • 自然

熊本と言えば・・阿蘇山に黒川温泉。・・だけだと思っていませんか? いいえまだまだ見どころはたくさん。 今回は阿蘇山を越えて南側にレンタカーでお出かけです!

温泉ツウ かおりさん 女性 / 40代

1日目2013年4月8日(月)
12:00-13:00

博多駅

福岡市博多区

「博多駅」を   >

駅弁、かしわめしでまずは腹ごしらえ。旅の出発は福岡空港です。

15:00-16:00

白川水源

南阿蘇村(阿蘇郡)

「白川水源」を   >

白川吉見神社とセットで。数ある水源の中でも最も有名です。

17:00-

南阿蘇ルナ天文台・オーベルジュ「森のアトリエ」

南阿蘇村(阿蘇郡)

「南阿蘇ルナ天文台・オーベルジュ「森のアトリエ」」を   >

ご飯も美味しいです。宿泊者は星空観察もできます。土星の環は塵の集まり!?

2日目2013年4月9日(火)
13:00-14:00

高千穂神社(宮崎県高千穂町)

高千穂町(西臼杵郡)

「高千穂神社(宮崎県高千穂町)」を   >

マンホールのふたも高千穂神社です。

14:00-15:00

高千穂峡

高千穂町(西臼杵郡)

「高千穂峡」を   >

真名井の滝、高千穂神社、すべて遊歩道でつながっています。ぜひ散策を楽しんでください。

14:00-15:00

真名井の滝

高千穂町(西臼杵郡)

「真名井の滝」を   >

時間が合ったらボートを。普通に散策するだけでも十分楽しめます。ミステリー感満載です。

17:00-

旅館 末広

本当にご飯が美味しかったです。また泊まりたいなぁ。

20:00-21:00

高千穂神楽

高千穂町(西臼杵郡)

「高千穂神楽」を   >

宿から神社まで送迎してくれます。意外と楽しいです。抱き着かれた人には良いことがあるとか(笑)

3日目2013年4月10日(水)
12:00-13:00

草千里ケ浜

阿蘇市

「草千里ケ浜」を   >

乗馬体験もできます。近くには展望所も多く景色を堪能できます。

13:00-14:00

阿蘇山ロープウェー

阿蘇市

熊本の方言クイズがはってありました。気になる方はググって(笑)

13:00-14:00

阿蘇中岳火口(阿蘇山上)

阿蘇市

「阿蘇中岳火口(阿蘇山上)」を   >

阿蘇山の火口はその時によって違います。阿蘇観光ハイライト!

14:00-15:00

大観峰

阿蘇市

「大観峰」を   >

強風&野焼き後で灰が舞い上がっていました。枯れ草など襲い掛かってきますが普段は景色が良いですよ(笑)

18:00-

黒川温泉

南小国町(阿蘇郡)

「黒川温泉」を   >

黒川温泉一帯が一つのお宿です。温泉手形で湯めぐりを。

18:00-

黒川温泉 夢龍胆別館 花泊まり

「黒川温泉 夢龍胆別館 花泊まり」を   >

素泊まりもできる宿です。朝食が見た目もカワイイですね。

4日目2013年4月11日(木)
10:00-11:00

清流の森・雀地獄

南小国町(阿蘇郡)

「清流の森・雀地獄」を   >

一人で散策するにはちょっと静か。意外と一帯は広いです。

11:00-12:00

水前寺成趣園

熊本市中央区

「水前寺成趣園」を   >

熊本市内にありアクセスも良いです。

独身女の熊本(ちょっと高千穂)一人旅〜がまだす40代〜

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!56

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

かおりさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.