1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  伊豆 年末年始旅行 「3泊4日」 (前編)

Sea-Rabbitさんの静岡県の旅行記

伊豆 年末年始旅行 「3泊4日」 (前編)

  • 夫婦
  • 2人
  • リゾート
  • 温泉
  • 自然
  • イベント・祭り
  • 格安旅行

埼玉を出発し、西伊豆に1泊、下田に2泊の旅行記です。 旅行記を書くつもりがなかったので2016.12.30は、いきなり宿からで 済みません。 30日から休みだったので、前のりはせず、当日朝から西伊豆に向けて 出発しました。 ルートは、圏央道「狭山日高インター」から乗り、海老名JCTから 小田原厚木道路に入ります。 「小田原西インター」で降り、ターンパイクで湯河原峠、更に 「熱海峠インター」から伊豆スカイラインで「亀石峠インター」 まで行き、峠を下って、修善寺へ。その後、下田街道を南下、「出口」 という信号を右折し、R136(西伊豆バイパス)を通り、土肥まで。 土肥からは海沿いを南下して、恋人岬を目指します。 途中、「亀石峠インター」の「スカイポート亀石」でトイレ休憩。 土肥金山近くのセブンイレブンで買い物をしました。 9:30頃に「狭山日高インター」に入りました。恋人岬到着は、13:30 頃だったのですが、14:00を回ってしまったので先にチェックインする 事にしました。 初日の宿は「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」さんです。 チェックインは14:30。 2日目は、下田、須崎半島先端に建つ「海辺のお宿 いそかぜ」さんです。 3日目は、同じ下田ですが、海の見える方角が違い白浜海岸が山の上から 眺められる、「オーシャンガーデン ブルーヘヴン」さんです。 2日目以降は、スポット名をいれていきますので参考にして下さい。 3泊4日は長くなるので、旅行記を書いてらっしゃる「れおんさん」を 参考にして、(前編)(後編)に分けてみました。

静岡ツウ Sea-Rabbitさん 男性 / 60代

1日目2016年12月30日(金)
14:00-15:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

本日のお宿、マリンメイツさんにチェックインしました。14:30です。 コーナールーム 201号室です。 ツインベッドと、ダブルベッドが事前に選べます。コーナールームは、プラス¥1,000です。

14:00-15:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

籐のイスにテーブルと冷蔵庫が、とても使い勝手が良いです。 早速、ビールとワイン、麦茶などを冷蔵庫に入れました。

14:00-15:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

部屋からの眺めです。チェックイン後すぐです。 今回は、夕日が水平線に沈むのが観られました。

14:00-15:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

入口です。 チェックインを終えて、ビール片手に恋人岬の散策に出ます。 車を宿に止めてしまえば、飲み放題ですからネ。

14:00-15:00

恋人岬(静岡県伊豆市)

伊豆市

「恋人岬(静岡県伊豆市)」を   >

恋人岬の通路に入ると、石碑が有りました。 恋人岬の歌のようです。

14:00-15:00

恋人岬(静岡県伊豆市)

伊豆市

「恋人岬(静岡県伊豆市)」を   >

ハート型の花壇が有りました。

14:00-15:00

恋人岬(静岡県伊豆市)

伊豆市

「恋人岬(静岡県伊豆市)」を   >

恋人岬の、ねこ店長です。今日は陽だまりでおねむです。

14:00-15:00

恋人岬(静岡県伊豆市)

伊豆市

「恋人岬(静岡県伊豆市)」を   >

ねこ店長がいる建物の前の駐車場です。 遠くに見える白い建物が、マリンメイツさんです。

14:00-15:00

恋人岬(静岡県伊豆市)

伊豆市

「恋人岬(静岡県伊豆市)」を   >

今回は、岬の方には行かず、前から気になっていた先ほどの駐車場入り口を右に 下ってみました。 ビワの段々畑でした。この辺りは珍しい「白ビワ」という種類を栽培しているそうです。 ビワ畑から見たマリンメイツさんです。

14:00-15:00

恋人岬(静岡県伊豆市)

伊豆市

「恋人岬(静岡県伊豆市)」を   >

このビワ畑の道沿いには、桜が植えてありました。 なんとその桜が、12月30日だというのに咲いていました。 思いもよらず、花見酒ができちゃいました。

14:00-15:00

恋人岬(静岡県伊豆市)

伊豆市

「恋人岬(静岡県伊豆市)」を   >

有名な河津桜より、早く咲く土肥桜でしょうか?

14:00-15:00

恋人岬(静岡県伊豆市)

伊豆市

「恋人岬(静岡県伊豆市)」を   >

アザミです。

14:00-15:00

恋人岬(静岡県伊豆市)

伊豆市

「恋人岬(静岡県伊豆市)」を   >

ユリも咲いていました。

14:00-15:00

恋人岬(静岡県伊豆市)

伊豆市

「恋人岬(静岡県伊豆市)」を   >

恋人達の、愛の誓いの錠前です。とても大きな錠前も有りました。 恋人岬の名物です。

14:00-15:00

恋人岬(静岡県伊豆市)

伊豆市

「恋人岬(静岡県伊豆市)」を   >

恋人岬、高台の方の駐車場からの眺め。写真の下の方に写っているのは菜の花です。

14:00-15:00

恋人岬(静岡県伊豆市)

伊豆市

「恋人岬(静岡県伊豆市)」を   >

もし、これを見た方が恋人岬に行ったなら、探してみてください! 岬の方ではありませんヨ。

14:00-15:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

マリンメイツさんの道路側の花壇に咲いていたバラです。

14:00-15:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

マリンメイツさんの道路側の花壇に咲いていたバラです。

14:00-15:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

マリンメイツさんの駐車場に咲いていたハイビスカスです。 本当に、温かいんですね。

15:00-16:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

散策を終えて、マリンメイツさんの醍醐味の一つ、貸切露天風呂です。 明るいうちに入るのが、気分爽快です。 夜も、晴れていれば、満天の星空が見え、時を忘れてしまいます。 この右側には、洗い場が有りますが冬は寒いので、上の階の貸切展望風呂に 先に入るか、部屋のユニットバスを利用するのもいいかも。 私達は、ここで寒い寒いと言いながら洗って入りました。 この天気では、一刻も早く入りたくなりますヨ!

15:00-16:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

貸切露天風呂からの眺めです。冬は、木々の葉が無いので太陽に輝く海が とっても綺麗でした。

15:00-16:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

日差しが脱衣室の鏡に反射していました。

16:00-17:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

夕日が水平線に沈むところです。 部屋からの眺めです。スマホのビデオで撮影しました。 この画像も、動画をカットしたものです。 夫婦で大感動です!!!

18:00-21:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

さて、マリンメイツさんメインイベントの夕食です。もう一つの醍醐味です。 初めて泊まった時に感動して以来、リピーターになってしまいました。 宿泊プランは「【シェフの贅沢な海鮮プラン】イセエビ2尾と地魚お造り、 鮑をお付けした贅沢ディナー♪」です。

18:00-21:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

深海魚6種類(頭、4っつ付き)、伊勢海老2尾、甘えび4尾。 これで、2人前です。 その時々で変わりますが8種類の魚が乗っていた時も有りましたヨ。

18:00-21:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

大船盛に乗れないカニは別皿です。(ボイル)

18:00-21:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

サラダです。

18:00-21:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

本日の、お品書きです。

18:00-21:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

刺身と言えば、日本酒ですよネ。何回か来ているからでしょうか、ちなみにこれはサービスです。2人分で約2合です。別の飲み物でもOKですが、私たちはいつも日本酒の熱燗です。

18:00-21:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

ここで早くも、メインディッシュの「カレイのオーブン焼き」が出てきてしまいました。実は、メインは東京で修行されたオーナーの息子さんシェフが作るフレンチなのです。あくまでも、大船盛や鮑はこのプランの為に付加されたものなんですヨ。とはいえ、この量ですから、少し急がなければなりません。なので、いつもご飯がちょっとしか食べれず、食べ終わるのも、最後の方になってしまいます。m(_ _)m ちなみに、ご飯はマリンメイツさんの自家製米で、本当に美味しんですヨ!!!

18:00-21:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

これは、鮑を解体する道具です。とはいえ、いつもオーナーさんがやってくれます。

18:00-21:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

オーナーは、小さいですからといつも言っていますが、2個も有って、しかも、とっても元気です。

18:00-21:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

とうとう、鮑に火が入りました。

18:00-21:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

焼き上がりです!!!

18:00-21:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

本日は、旦那様(オーナー)に切り分けて頂きました。その際、いろいろとお話ができて楽しかったです!有難うございました。

18:00-21:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

本日のメインディッシュ2皿目、牛ロースのポワレ。ソースとのハーモニーが最高です!!!

18:00-21:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

先に白ワインを頼んでましたが、こうなったら次の赤ワインも頼んでしまいました。両方ともハーフボトルです。

18:00-21:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

大船盛の伊勢海老が味噌汁となって出てきました。私は、ご飯は食べられませんでした。m(_ _)m

18:00-21:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

デザートも、私は、一口しか食べられませんでした。妻に任せました。ごちそうさまでした。お腹パンパンです!

18:00-21:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

マリンメイツさんの浴衣は色や柄が素敵です!デザートを前に嬉しそうです。浴衣は、オプションで¥200だったと思います。

18:00-21:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

マリンメイツさんの浴衣は色や柄が素敵です!気分はMAXです。ここで、「マリンメイツ」さんの、お得情報です。じゃらんさんで予約をすると、なんとポイントが10%なんです(対象外の日も有るかも確認を!)。しかも、今回は宿泊日を含めて一週間でポイントが付与されました。その他、宿泊を重ねると、プランにもよるかもしれませんが、コーナールーム代、浴衣代、夕食時ワンドリンク(アルコール含む)などがサービスになったりします。

2日目2016年12月31日(土)
07:00-08:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

おはようございます!朝の部屋からの眺めです。

08:00-09:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

朝食の始まりです!

08:00-09:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

サラダです。

08:00-09:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

ハムエッグに火が入りました。

08:00-09:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

アツアツが嬉しい、ハムエッグです。

08:00-09:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

パンは2種類、3個ずつです。

08:00-09:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

コーンポタージュスープです。

08:00-09:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

デザートの、イチゴとキウイです。

08:00-09:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

コーヒー。

09:00-10:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

階段の途中。マリンメイツさんは、カーテンやレースがとっても綺麗です。

09:00-10:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

貸切展望風呂です。朝からサイコー! 昨日は、露天風呂を堪能したので、朝は展望風呂です!

09:00-10:00

恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ

「恋人岬プライベートリゾート マリンメイツ」を   >

貸切展望風呂からの眺めです。露天風呂の1階上なので、景色が、少し違います。朝の海がまぶしいです!マリンメイツさんはチェックアウトが10:30なので朝食後ゆっくりできるのが良いですネ。でも、そろそろこの景色ともお別れです。今回も、オーナー様、スタッフ様、とてもお世話になりました。有難うございました。

10:00-11:00

雲見・石部・岩地・松崎海岸

松崎町(賀茂郡)

「雲見・石部・岩地・松崎海岸」を   >

車を走らせていて、綺麗な港が有る!って思って、偶然寄ってみました。側道を降りて国道の下に行ってみて、「あっ、ここ雲見だ!」とすぐにわかりました。以前ここに来てみたくて調べたことが有ったので。混んでいる様子が無かったので、公共の無料駐車場を過ぎて先まで行ってみました。スキューバダイビングの人が十数人いました。車を端に止め、堤防まで歩いて行ってみました。堤防の上に登って、ビックリです!不思議な形の岩の向こうに富士山がくっきり!寄ってみて良かったぁ〜!さてこの堤防から見て左手に岩場の上に向かって階段が見えました。私は行ってみたかったのですが、妻が疲れるからと気のない様子でしたので今回はあきらめましたが、絶対、絶景だったに違い有りません。今年の暮れにはリベンジでっす!!!

11:00-12:00

夕日ケ丘休憩所

伊浜を見下ろす、休憩所です。車が十数台は停まれる、ちょっと大きな休憩所です。売店も有り、海側は公園のようになっています。伊浜に車で行ってみましたが、崖崩れの恐れがあるという事で、下までは行かれませんでした。

12:00-13:00

中木マリンセンター

南伊豆町(賀茂郡)

「中木マリンセンター」を   >

お盆には、必ず行く中木です。ヒリゾ浜が有名です。船でしか行けない、ごろごろ石の浜です。透明度がかなり高い事で有名です。この写真は、歩いて行けるトガイ浜からヒリゾ浜方向を見ているところです。大晦日の今日は、私達以外、釣りの人が3人で、ひっそりとしていました。あっ、そういえば、今、見えている海で一昨年Sea Walk(海中散歩)をしました。早く夏が来ないかなぁ〜〜〜!!!

13:00-14:00

パティスリー Que sera sera

下田市

「パティスリー Que sera sera」を   >

こちらのQue sera sera(ケセラセラ)さんは、ケーキを注文すると店内でお茶することができます。店内に3卓、2人用×2、6人用×1だったと思います。テラスは、3人用×1、4人用×1です。こちらは去年、中木に行く、前乗りとして下賀茂温泉に行く途中で発見しました。写真が、注文したものですが、旅行中、宿では食べきれない程の食事が出るので、これが私達の昼食です。さて、注意点を一つ。ケセラセラさんは有名店らしく、時として第1駐車場、第2駐車場とも満車の事が有ります(台数がそれほど多くないので)。そんな時つい、隣のコンビニに止めたくなりますが、店員さんがよく見ていますヨ。ケーキ屋さんに向かう妻を、裏口から出てきた店員さんがジ〜〜〜ッと見ていました。私はトイレを借りるつもりでしたので、少し遅れてコンビニに向かうと、店員さんも店内に。トイレの後、ついでなので、宿についてから散歩に飲むビールを6本買いました。ケーキ屋さんの店内で、隣の席の家族のお父さんが、私と全く同じ行動をとっていた話が聞こえ、笑いをこらえるのに必死でした。ご来店の際は、皆様もお気おつけて!

13:00-14:00

パティスリー Que sera sera

下田市

「パティスリー Que sera sera」を   >

入口近くのお洒落な看板?です。

13:00-14:00

パティスリー Que sera sera

下田市

「パティスリー Que sera sera」を   >

あまり目立たないのですが、ちゃんと駐車場の案内板が有ります。これもまたお洒落な感じです。

14:00-15:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

ひときわ大きく建っているのが、本日のお宿「海辺のお宿 いそかぜ」さんです。この時、14:30頃ですが、車を宿の駐車場に止め、目の前の「恵比寿島」に渡り撮ったものです。部屋は写真、最上階の一番左です。先ほど買ったビールを飲みながらお散歩です。

14:00-15:00

須崎恵比須島

下田市

「須崎恵比須島」を   >

「エリカの咲く岬」という歌の石碑です。妻は、この歌を知っているそうです。ビックリ!下田、須崎半島の先端にある恵比寿島は海沿い1週15分くらい、中央の灯台周りを歩いても30分くらいでしょうか。しかし、こんなに穏やかで暖かい日にはビールを片手に1時間くらいかけて歩きたい所です。なぜなら2年前の大晦日、初めてこの地を訪れた時、荒れ狂う突風で島に渡る橋の半分も行かれなかったからです。こんな良い日に、道半ばで戻らなければならないと思うと無念です。この事を妻に言うと、笑ってました。では、なぜ戻らねばならないのか、それは・・・・チェクインの時間だからでっす!もしや、「エリカの咲く岬」とは、この様な、悲しい歌なのでは、と思いつつも、また妻に笑われそうで、言えませんでした。

14:00-15:00

須崎恵比須島

下田市

「須崎恵比須島」を   >

夏は、シュノーケリングに最高だねと、妻と話していました。

14:00-15:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

恵比寿島を、道半ばで戻ってきてチェックインです。なぜなら、このお宿にある貸切露天風呂の予約をしなければならないからです。現在14:56。

15:00-16:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

念願の601号室。最上階の南側角部屋、2間続き。今回が初めてです!

15:00-16:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

部屋から見る「恵比寿島」です。このホテルは傾斜地に建っているので、この眺めは、他の部屋からもほとんど変わりません。

15:00-16:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

築年数は経っていますが、洗面台が2つ有り、正面の鏡の両サイドには縦長のガラス。海を見ながらのパウダールームです。建築当時は最高級だったんだろうなーって思います。まさに、スィートルームですね。

15:00-16:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

予定通り、チェックイン時、15:40に貸切露天風呂「新島」の予約が取れたので2階(フロント階)のラウンジに来ました。2階とはいえガラス張りで、テラスの柵もガラスです。全体にキラキラしています。夜は、カラオケのできるクラブに変身。なぜ知っているかというと、2年前、ここで歌いました。妻と2人で。ギャラリーは、男性1人でしたが。ちなみに、今日はホテルのカラオケボックスを利用します。妻が2人だけの方が気楽だからだそうです。予定の15:40より10分も前に、「ご用意ができました」と、鍵を持ってきて頂きました。

15:00-16:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

これが貸切露天風呂の「新島」です。「神津島」より若干広いくらいですが、写真、左の小窓が眺望を広げてくれてます。ほんのちょっとの違いなんですけどね。私達は、露天風呂と呼んでますが、見方によっては展望風呂かもしれませんね。大浴場には開放感のあるもっと大きな露天風呂が有ります。でも私達は、ここが好きです!あっ、忘れてましたが、ここは別途¥500かかります。

16:00-17:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

部屋からの今年最後の日没の様子です。本日も、昨日の「マリンメイツ」さんに続き、水平線に沈む夕日が観れました。半島の先端ですが、ギリギリ水平線です。

17:00-18:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

ここの広縁は正面のみならず、左右の側面もガラスなので角部屋では160度以上のパノラマビューです。

18:00-20:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

さて、今年最後の夕食の始まりです!

18:00-20:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

食前酒の、みかんのお酒です。

18:00-20:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

前菜です。キンカンの甘露煮が珍しかった!

18:00-20:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

船盛の、お刺身です!ツワブキの葉に乗ったマグロの山かけや、真鯛が美味しかったです。

18:00-20:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

お刺身には、やっぱり日本酒でしょう!

18:00-20:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

別皿の、伊勢海老のお刺身です。

18:00-20:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

いそかぜさんの名物は、カサゴのから揚げですが、今回は違うようです。なんだっけ?

18:00-20:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

カニと、カニ酢です。

18:00-20:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

金目の煮つけです。

18:00-20:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

茶碗蒸しです。

18:00-20:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

年越しの、お蕎麦が出てきました。もう、お腹がいっぱいです!

18:00-20:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

最後に、下田名物「いけんだ煮みそ」。今回は1人前ずつで、前回の大晦日の2人前の大鍋ではなかったので、何とか頑張りました。それでも少し残してしまいましたが。

18:00-20:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

デザートです。ご馳走さまでした。ふぅ〜〜!!!

20:00-22:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

夕食の後は、カラオケボックスです。1時間だけのつもりでしたが、1時間延長してしまいました。飲み物は、すぐ近くに自販機が有ります(アルコールも)。エアコンが故障していたので、電気ヒーターを持ってきてくれました。足元が、あったかくて、かえって良かったです。途中トイレに行った時、ラウンジから、カラオケの音が聞こえてきました。今日はラウンジで歌って飲んでる人がいたんですね。ちなみに、カラオケボックスは5、6人の部屋が4室で、今日は私達以外もう1組が使っていました。私達より早く帰りましたが。

22:00-23:00

海辺のお宿 いそかぜ

「海辺のお宿 いそかぜ」を   >

部屋に戻ると、まだ紅白歌合戦をやっていました。久々に見たなぁ〜。時間帯が「22:00〜23:00」になっていますが、寝たのはAM1:00くらいだったかな。後編は、元旦からです。

3日目2017年1月1日(日)
4日目2017年1月2日(月)

伊豆 年末年始旅行 「3泊4日」 (前編)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!22

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

Sea-Rabbitさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.