1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  アメ村で老舗のお好み焼き

iyamichinさんの旅行記

アメ村で老舗のお好み焼き

  • 一人
  • 1人

アメ村で老舗のお好み焼きをいただきました。 アメリカ村の歴史的建造物?三津寺会館の南側の一階。たこ焼きの味穂の向かいにあるお好みとか鉄板焼きのお店。 お店の中に伺うと年季の入った鉄板に、年季の入ったお父さん。 当然、お店自体もだいぶ年季が入ってます。 多分、10年ぐらい前にもこちらに入ったことがあると思うのですが、全く10年という時の流れを感じさせませんでした。 一切なんにも変わってない気がした。 何千、何万枚と焼かれてるだろうお好み焼きが見事な手際で焼き上がっていきます。 あまり、たくさんは食べるつもりなく訪問したのに、他のお客さんが注文したハツや、ニンニクの芽が目の前で焼き上がって、隣に運ばれるとついついそれも食べたくなる。 でも、同じのをすぐに頼むのは気恥ずかしいので、コソッと。。。隣の人には気づかれんように、、、って、席がこんなに密着しててどない無理やねんけど。。。同じものを注文すると、横のお客さんが気になっっちゃいました? 良かったら先に少し味見しますか? と、おすそ分けをいただいた。 なんともミナミな展開にビールがすすむ。 こちらもおすそ分けわけを返して、すっかりお隣さんと馴染んで盛り上ってると、ややこぶりなお好み焼きが焼き上がった。 味はごく普通。特別めっちゃ美味いとは思わんけど、懐かしい昔からある大阪も大阪らしいお好み焼きの味。 何年も前に来て以来なのに、すごく懐かしかった。 アメ村でお好み焼きって意外に貴重なんよね。大阪のんは。。。広島なんは同じビルにもあるけど。 なので、こちらには長く続いてほしいなぁと思いますが、ビル自体がいい加減あやしいので少し心配です。。

お宿ツウ iyamichinさん 男性 / 50代

1日目2017年2月18日(土)
14:00-15:00

お店の中に伺うと年季の入った鉄板に、年季の入ったお父さん。

なんともミナミな展開にビールがすすむ。

2日目2017年2月19日(日)

懐かしい昔からある大阪も大阪らしいお好み焼きの味。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.