1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  【相方と】長瀞・秩父で紅葉狩り【一泊二日】

さきさんの埼玉県の旅行記

【相方と】長瀞・秩父で紅葉狩り【一泊二日】

  • カップル
  • 2人
  • 自然
  • グルメ

秋は紅葉狩りせねば! ということで秩父・長瀞へ行くことに(笑) 茨城から車で高速を使い向かいました。 長瀞ラインくだりをはじめ、色々な紅葉を見てきました。 1日目の天気は生憎の曇りでしたが満喫できました♪

さきさん 女性 / 30代

1日目2016年11月22日(火)
09:00-10:00

長瀞駅の駐車場に止めて、すぐ近くに長瀞ライン下りの受付があったので受付。 Aコース(親鼻橋から石畳まで)でした。 ライン下りは15分くらい。思ったよりスピードあって楽しかった。 晴れてたらもっと紅葉が色鮮やかだったと思う! 印象的だったのは亀の子岩と子供のサルを見たこと。

10:00-10:00

長瀞岩畳

長瀞町(秩父郡)

「長瀞岩畳」を   >

長瀞の岩畳って1枚岩だそうです。 平日なのに意外と人が多くていまいちいい写真がとれませんでした…… でも、岩畳と紅葉はとても良かったです。

10:00-11:00

宝登山神社

長瀞町(秩父郡)

「宝登山神社」を   >

岩畳から歩いて15分〜20分くらいで宝登山到着。 鳥居近くの紅葉がとても綺麗でした。 境内は思ったよりカラフルで最初驚いたけど、可愛い感じで好きです。

10:00-11:00

宝登山ロープウェイ

長瀞町(秩父郡)

「宝登山ロープウェイ」を   >

ロープウェイ乗りました。 でも残念なことに天気が良くなかったのと霧が濃くて山頂から紅葉を見ることはできませんでした… その代わり、『四つ葉のクローバー』をテーマとした小さなガーデンスポットがあったのでクローバー探ししました。 なんでも自由に四つ葉のクローバーを探して、1人1つ摘み取り持ち帰ることができるとのことだったので。 そして見つけたのはなんと5つ葉!! 持ち帰って手帳に貼りました(笑)

11:00-12:00

天然氷蔵元 阿左美 宝登山道店

長瀞町(秩父郡)

「天然氷蔵元 阿左美 宝登山道店」を   >

小腹がすいたので宝登山から長瀞駅へ戻る途中にあった天然氷蔵元 阿左美さんに入りました。 天然氷食べたかったんですけどね、今年は作りが良くなくて純氷でした。入り口に注意書あって少しショックだったのは内緒。 ボリューム満点!そして美味しい! 次行ったときは天然氷に出会えることを期待してます。 写真のはさつまいもシロップの白玉付き。 ほんとおいしかった。

12:00-13:00

かき氷食べて寒くなったのでご飯を食べました(笑) 本当はおっきりこみうどん食べたかったんですけど混みすぎて食べられなかった… 長瀞駅近くのTAKARAさんで豚みそ丼食べました。 10組くらい並んでたかな? 炭火で焼いた豚みそは香ばしくてとても美味しかったです!

15:00-15:00

あまりの寒さに元気なくなって早めに宿へ。 梁山泊というところに泊まりました。 二度といきません。

19:00-20:00

月の石もみじ公園がライトアップしてるということで見に行きました。 生憎の小雨でしたがライトアップされた紅葉はとても幻想的で綺麗でした。 写真で伝わらないのが残念。 一度見ていただきたい。

2日目2016年11月23日(水)
11:00-12:00

浦山ダム

秩父市

「浦山ダム」を   >

晴天でした。 チェックアウト後、浦山ダム、渓谷へいきました。 肌寒かったけど風が気持ち良かった。 ダムはとても大きかったです。 ダムからちらほら紅葉も見られました。

13:00-14:00

札所八番 西善寺のコミネカエデ

横瀬町(秩父郡)

「札所八番 西善寺のコミネカエデ」を   >

本で樹齢約600年のモミジがあるというので行ってみました。 本当に立派で圧巻です! 少し枯れてるところも有りましたがそれも自然的で良かったです。 庭の他のモミジやイチョウもとてもきれいで、イチョウの絨毯は歩いてて楽しくなりました。

14:00-15:00

和銅採掘遺跡

秩父市

「和銅採掘遺跡」を   >

約15分から20分くらい歩きました。 歩いてるときにところところ紅葉があったり猫がいたりして癒されながら行きました(笑) 和銅採掘露天掘跡の近くには和同開珎を模した巨大モニュメントが建てられていて、想像より大きくてびっくり。 グッとくるものがありましたね。

15:00-16:00

帰りに「道の駅ちちぶ」でお買い物。 特に美味しかったのは『秩父自慢』『すのうぼうる』! 秩父自慢は栗あんが入ったお饅頭。クルミがのっていて香ばしいクルミの風味と栗あんがたまらない! クルミ大好きなのでペロッと食べちゃいました(笑) すのうぼうるは秩父カエデ糖を使用したサクサク食感の焼菓子。口当たりが良くて、カエデ糖が口にいれた瞬間さらっと溶けてメープルシロップの香りと優しい甘みが美味!!止まらなくなる美味しさですよ!! 帰って食べたのでもっと買えば良かったと後悔(笑)

【相方と】長瀞・秩父で紅葉狩り【一泊二日】

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!9

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

さきさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.