くーちゃんさんの山梨県〜長野県の旅行記

清里スキー

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 自然

サンメドウズ清里、八ヶ岳主峰赤岳直下で景色は雄大、南西に南アルプスの甲斐駒から鳳凰三山オベリスクまで、片や富士山のどしっとした姿、全てに囲まれ清々しいゲレンデです。 残念ながら雪質はあまり期待できないので、ドカッと降ったすぐ後を狙うとか、晴天と雪質を両立させるのは難しいのか。 スキー場の設備は素晴らしいです、子供の遊び場、コーチスタッフも充実、大食堂のほかにベーカリーカフェとラーメン屋あり、中腹のレストハウスもいい感じです。 コースは雪が良ければ中級も初級へ、初級ファミリー多いが、雪がガサガサの時は全部ダメ、という感じです。 ヤツレンのスモークチーズ切り落とし、これは絶品と思いますが、好き好きでしょうか。

お宿ツウ くーちゃんさん 男性 / 60代

1日目2017年2月23日(木)

株式会社ヤツレン

南牧村(南佐久郡)

「株式会社ヤツレン」を   >

お土産に

ベジタボール・ウイズ(南牧村農村文化情報交流館)

南牧村(南佐久郡)

「ベジタボール・ウイズ(南牧村農村文化情報交流館)」を   >

この横にある野辺山宇宙観測所、見学無料パンフ付、太陽の8倍の天体を探索中とか。 大きさわかりませんが。

2日目2017年2月24日(金)

甲斐大泉温泉 パノラマの湯

北杜市

「甲斐大泉温泉 パノラマの湯」を   >

気持ちいい温泉

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.