1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  たーのしー、ゆったり三国あらわ温泉

KUMAKUMAさんの福井県の旅行記

たーのしー、ゆったり三国あらわ温泉

  • 一人
  • 1人

温泉でゆったり、息抜き、リラックス。古い街並みに昭和を見つけ、思わぬ出会いがあった楽しい旅となりました。

KUMAKUMAさん 男性 / 50代

1日目2017年3月4日(土)
09:00-10:00

東尋坊

坂井市

「東尋坊」を   >

この70年代感がたまりません。

09:00-11:00

東尋坊

坂井市

「東尋坊」を   >

ここが、東尋坊が突き落とされた現場だそうで。

09:00-10:00

東尋坊観光遊覧船

坂井市

「東尋坊観光遊覧船」を   >

東尋坊観光遊覧船 船窓からの絶景を楽しく案内していただきました。

雄島(福井県坂井市)

坂井市

「雄島(福井県坂井市)」を   >

東尋坊観光遊覧船からの風景。海から見るとまた格別です。

11:00-12:00

旧森田銀行本店

坂井市

「旧森田銀行本店」を   >

三国港きたまえ通りにある旧森田銀行本店。天井も素晴らしい。

11:00-12:00

三国湊の町並み

坂井市

「三国湊の町並み」を   >

三国港きたまえ通り旧森田銀行本店の相向えにあるお店。一階はジェラード屋さん「CARNA(カルナ)」。二階「Cafe tabunoki(カフェタブノキ)」で休日特別ランチをいただきました。おいしかったですよ。

cafe tabunoki

休日特別ランチのトースト。体に優しいリコピンたっぷり。アイスコーヒーも本格派。食器もすごくこだわりを感じます。

12:00-15:00

三国温泉ゆあぽ〜と

坂井市

「三国温泉ゆあぽ〜と」を   >

3/2新装開店。といってもリラックス空間はいつも通り迎えてくれました。

15:00-18:00

センチュリオンホテルリゾート&スパテクノポート福井

「センチュリオンホテルリゾート&スパテクノポート福井」を   >

夕暮れの窓辺から。四つ子の風力発電と夕日が奇麗でした。

18:00-19:00

センチュリオンホテルリゾート&スパテクノポート福井

「センチュリオンホテルリゾート&スパテクノポート福井」を   >

今回はカニ三昧コース。蒸・焼・鍋・刺身に炊き込みご飯。 大満足の夕餉でした。接待の皆さんもかいがいしく親切にしていただきました。

21:00-22:00

センチュリオンホテルリゾート&スパテクノポート福井

「センチュリオンホテルリゾート&スパテクノポート福井」を   >

この日はたまたま、福井出身の「せりかな」さんのミニライブがありまして、さわやかなポップスでさらに楽しいひと時が過ごせました。 なんだか親衛隊のみなさん?もたくさん来場されていたようで、熱心に拍手で応援してましたね。物販に協力w。

2日目2017年3月5日(日)
07:00-08:00

センチュリオンホテルリゾート&スパテクノポート福井

「センチュリオンホテルリゾート&スパテクノポート福井」を   >

朝ぶろののち。朝食バイキング。実はここでも驚きのサプライズ。でも内緒w

09:00-12:00

越前松島水族館

坂井市

「越前松島水族館」を   >

海と水辺のフレンズに会いに行く。遊覧船とのセットがお得です

09:00-12:00

越前松島水族館

坂井市

「越前松島水族館」を   >

ここには、「けものフレンズ」っていう人気急上昇アニメのモデルの動物たちに会えます。ペンギン館で会えるのはイワトビペンギン、ジェンツーペンギン、フンボルトペンギン。オウサマペンギン。残念ながら鳥インフルエンザの影響で、外でのお散歩は見られませんでした。

09:00-12:00

越前松島水族館

坂井市

「越前松島水族館」を   >

ちゃんと室内で元気な姿を見ることはできます。左がイワトビペンギン、右がオウサマペンギン。とことこ。

09:00-12:00

越前松島水族館

坂井市

「越前松島水族館」を   >

そして「たーのしー」のセリフの大本、コツメカワウソ。もうじっとしてないじっとしてないw3匹楽しそうに動き回っていましたね。

越前松島水族館

坂井市

「越前松島水族館」を   >

もちろん、このほかいろんな海の生き物たちに会ってきました。イルカのショーも楽しかったですね。小さいながらも童心に帰れる、見どころ満載の水族館ですよ。

13:00-14:00

セントピアあわら

あわら市

「セントピアあわら」を   >

もう一つの湯の街をぶらぶら。外観が独特なつくりをしています。人気なのか、駐車場が少々混んでました。

01:00-02:00

セントピアあわら

あわら市

「セントピアあわら」を   >

外観同様、中も面白い作りで、温泉卵を作る場所や温泉街の歴史なども知ることができます。湯船も広く個性的な憩い空間ですよ。

01:00-02:00

セントピアあわら

あわら市

「セントピアあわら」を   >

そしてまさかの「せりかな」さんの足跡をたどることに。頑張ってくださいな。

たーのしー、ゆったり三国あらわ温泉

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.