1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  東京観光と横浜・八景島シーパラダイス

nyancoさんの東京都〜神奈川県の旅行記

東京観光と横浜・八景島シーパラダイス

  • 3人〜5人
  • 芸術・文化
  • グルメ
  • 乗り物

六本木の国立新美術館で開催中の「ミュシャ展」を観るために東京に行って来ました。 1日目は、「ミュシャ展」の後、ソラマチ、夜は東京タワー。 2日目は、1日中八景島シーパラダイス。 3日目は、ラクーアシティのムーミンカフェでモーニング、日本橋クルーズ。 2泊3日で美術展鑑賞、東京観光と横浜八景島シーパラダイスを楽しみました。

nyancoさん 女性 / 30代

1日目2017年3月16日(木)

行きの新幹線から富士山が見えました。

サラベス 品川店

港区

「サラベス 品川店」を   >

品川駅で降りて、アトレ品川内にある”ニューヨークの朝食の女王”「サラベス」で朝食を食べました。 レモンリコッタパンケーキ。

フラッフィーフレンチトースト。 テーブル席の他、カウンター席もあります。 美味しかったです。お腹いっぱいになりました。

国立新美術館

港区

「国立新美術館」を   >

六本木に移動して、国立新美術館の「ミュシャ展」に。 同時開催中の草間彌生展に合わせて、木が水玉になってます。

屋外展示場にあった 高さ4.5m、幅5mの水玉柄の巨大かぼちゃ。

《スラヴ叙事詩》全20作が一度に展示されるのはチェコ国外では世界初らしく、とても楽しみにしてたミュシャ展。 今回は一部屋だけ写真撮影可というのもすごいです。

こちらを見つめているのは、若い頃のミュシャ自身だそうです。音声ガイドも借りたので、より楽しめました。

会期は、2017年3月8日〜6月5日。

最大で約6m×8mの巨大な作品が20作も並んでいて、その大きさに圧倒されます。 こんな機会はもうないと思うので、本当に来てよかった!

平日でも混んでましたが、《スラブ叙事詩》は大きいのでちゃんと見えます。 1番混んでたのはグッズ売場。かなり混み合ってました。チケットホルダーやマスキングテープを買いました。公式図録は重いので、ネットで注文しました。

東京ソラマチ

墨田区

「東京ソラマチ」を   >

色んなお店があってぶらぶら見ているだけでも楽しいです。

ムーミンハウスカフェ・東京スカイツリータウン・ソラマチ店

墨田区

「ムーミンハウスカフェ・東京スカイツリータウン・ソラマチ店」を   >

フローレンが相席してくれました。 いちごたっぷりのデザートフェア開催中でした。 いちごたっぷりデザート。

スニフも。

ミィも来てくれました。 いちごプリンとチョコケーキのスーベニアセット。 スーベニアカップは新しい物をもらえます。

東京ソラマチ

墨田区

「東京ソラマチ」を   >

ソラマチで偶然見つけた「ドラえもん KACHI KOCHI Cafe」。店内も空いてるし、せっかくなので夜ごはんはここで食べることにしました。

映画ドラえもん「南極カチコチ大冒険」公開記念コラボの期間限定カフェです。

カチコチ南極”ドラ”イカレー。ミニサラダつき。

サラダのマカロニがドラえもんやドラミちゃん。

ドラえもん カチコチラーメン。ハムの形がどこでもドア。

ジャイアン カチコチソースカツ丼。

ホットイチゴミルク。ドラえもんマシュマロつき。 全体的に高いけど、可愛くて楽しめました。 グッズも売ってます。

東京タワーメインデッキ

港区

「東京タワーメインデッキ」を   >

東京タワーに来るのは初めてです。

期間限定ディスプレイ「SAKURA EASTER」。

プロジェクションマッピング夜桜Ver.

タワー大神宮。

ルックダウンウィンドウ。ガラスの床から真下が覗けます。

大展望台は150m。250mの特別展望台は、2017年夏頃までリニューアル工事中です。

夜景綺麗でした。

品川プリンスホテル

「品川プリンスホテル」を   >

高層階の駅側の部屋でした。

左には東京タワーも見えました。

2日目2017年3月17日(金)

横浜・八景島シーパラダイス

横浜市金沢区

「横浜・八景島シーパラダイス」を   >

2日目は、朝から八景島シーパラダイスに。

横浜・八景島シーパラダイスアクアミュージアム

横浜市金沢区

「横浜・八景島シーパラダイスアクアミュージアム」を   >

水族館だけ行くので、アクアリゾーツパスを購入。 アクアミュージアムにはホッキョクグマもいます。寝てます。

光るイソギンチャクとよく見るとチンアナゴもいます。

光るクラゲ。

サメ。

ウミガメ。

「ふれあいラグーン」のふれあいパフォーマンス。オタリアに触らせてくれました。

イルカもコビレゴンドウも触らせてくれて感激です!

「ウォーキングツアー」(520円)では、セイウチの近くに行ったり、アザラシにお魚をあげたり触ったりできました。 1番やりたかったのが、「シロイルカのおでこにタッチ」(520円)。普段は触れないぷるぷるのおでこに触ることができます。

「海の動物たちのショー」。セイウチの挨拶でスタートです。

アシカ登場。

かわいい。

癒し系登場。

シロイルカはアイドルです。

すごい!

シンクロナイズドスイミングみたい。

シロイルカのパフォーマンスが見られて満足です。

イルカたちのジャンプ!

人もジャンプ!

「ドルフィンファンタジー」。 自然光が降り注ぐイルカ水槽。

バンドウイルカ。

イロワケイルカ。

ホッキョクグマ、今度は起きてました。

ショーはナイトバージョンもあり、昼とは雰囲気が違ってこちらも素敵でした。

スーパーイワシイリュージョン〜桜吹雪〜 レストランやフードコートもあるので、1日中たっぷり楽しみました!

3日目2017年3月18日(土)

ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店

文京区

「ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店」を   >

ラクーアシティにあるムーミンカフェにモーニングを食べにきました。

可愛いパンがいっぱいです。 ムーミンカフェは、店舗によってメニューが違います。

可愛い店内。

天井にもムーミンが。

パンと、

スーベニアデザートも注文。 ママと相席。

スナフキンと、

ミィも来てくれました。

これで東京ドームシティラクーア店、キャナルシティ博多店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店と店舗限定のスーベニアカップが揃いました!

ご馳走様でした。

日本橋

中央区

「日本橋」を   >

東京駅のコインロッカーに荷物を預けてから、日本橋に来ました。

日本橋船着場からこの船に乗ります。

日本橋・神田川を廻る90分のクルーズに乗ってみました。 他にも45分・60分のコースもありました。

今回の乗船コース [日本橋船着場]〜日本橋川〜常磐橋〜三崎橋〜水道橋〜神田川〜聖橋〜万世橋〜柳橋〜隅田川〜豊海橋〜日本橋川〜[日本橋船着場]

カモメの餌付けをしてます。

スカイツリーが見えるスポットで停まってくれました。

90分かけて日本橋船着場に戻ってきました。頭上には首都高が走ってます。 川から眺める景色も面白いし、ガイドさんがずっと説明してくれるので、90分間飽きることなく、あっという間でした。とても楽しかったです。

コレド室町のカフェでランチ。

【リカちゃんキャッスルの小さなお店】。写真のリカちゃんは、日本橋モデルリカちゃん。

東京駅

千代田区

「東京駅」を   >

東京駅周辺をぶらぶら。

KITTEのマルノウチリーディングスタイル・カフェで期間限定オープンしている「3月のライオン」公式カフェに行ってみました。

外から見たところ。

店内のパネル。オリジナルグッズも売ってました。

「三月堂特製ふくふくだるまのパンケーキ」と「ちほちゃんの生姜シロップ風味レモンスカッシュ」。

レモンスカッシュのマシュマロが。ゼリーも入ってて美味しかったです。

パンケーキに付いてた缶バッジとレモンスカッシュのコースター。

とても楽しい3日間でした。

東京観光と横浜・八景島シーパラダイス

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!9

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

nyancoさんの他の旅行記

  • 冬の京都一人旅 2019

    2019/1/22(火) 〜 2019/1/23(水)
    • 一人
    • 1人

    冬の京都に一人旅してきました。 神社やお寺を巡り、ずっと食べてみたかったパフェを食べてきました。 ...

    253 2 0
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    家族で白浜旅行に行ってきました。 (1日目) とれとれ市場、三段壁、千畳敷、白良浜、円月島 (2日目) ...

    252 0 0
  • 冬の京都一人旅 2018

    2018/2/26(月) 〜 2018/2/27(火)
    • 一人
    • 1人

    1泊2日で京都一人旅に行ってきました。 今回の主な目的は晴明神社で新しいお守りを授かることと展覧会...

    2674 5 0
  • 秋の京都4日間の旅

    2017/11/27(月) 〜 2017/11/30(木)
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    紅葉が見たくて家族旅行で秋の京都を訪ねました。初めて大原と宇治を訪れ、最終日は嵐山嵯峨野を観光し...

    681 2 0
(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ