1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  パンダはパンダじゃない…。パンダという名前は竹を食べるものという意味のネパール語が語源でこれは日本や英語圏での呼び名で地元の中国では「熊猫(シェン・マオ)」と呼ばれてた。

世田谷区等々力の住人さんの岐阜県〜和歌山県の旅行記

パンダはパンダじゃない…。パンダという名前は竹を食べるものという意味のネパール語が語源でこれは日本や英語圏での呼び名で地元の中国では「熊猫(シェン・マオ)」と呼ばれてた。

  • 家族(親と)
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • グルメ

今回の目的は…『アドベンチャーワールドでパンダを見る/新世界で串カツ食う』です。移動は特急くろしお(白浜〜天王寺)それ以外は普通列車/徒歩です。

グルメツウ 世田谷区等々力の住人さん 男性 / 40代

1日目2017年4月6日(木)

白良荘(しららそう)グランドホテル

「白良荘(しららそう)グランドホテル」を   >

朝ごはん|д゚)

南紀白浜空港

アドベンチャーワールドから空港はすぐダヨ…園内から離陸する飛行機が見えた。

アドベンチャーワールド

白浜町(西牟婁郡)

「アドベンチャーワールド」を   >

パンダを見に来た|д゚)

アドベンチャーワールド

白浜町(西牟婁郡)

「アドベンチャーワールド」を   >

レッサーパンダも超可愛い。

アドベンチャーワールド

白浜町(西牟婁郡)

「アドベンチャーワールド」を   >

パンダは国際自然保護連合の保存状況評価で絶滅危惧種としてレッドリストに指定されてる。

アドベンチャーワールド

白浜町(西牟婁郡)

「アドベンチャーワールド」を   >

別名シロクロクマと呼ばれてるって書いてる。

アドベンチャーワールド

白浜町(西牟婁郡)

「アドベンチャーワールド」を   >

笹食ってます。

アドベンチャーワールド

白浜町(西牟婁郡)

「アドベンチャーワールド」を   >

パンダから見た人…。

アドベンチャーワールド

白浜町(西牟婁郡)

「アドベンチャーワールド」を   >

パンダが寝てる。

アドベンチャーワールド

白浜町(西牟婁郡)

「アドベンチャーワールド」を   >

昼食中ですね。

アドベンチャーワールド

白浜町(西牟婁郡)

「アドベンチャーワールド」を   >

ペンギンの赤ちゃんとかレアです。

アドベンチャーワールド

白浜町(西牟婁郡)

「アドベンチャーワールド」を   >

全身が濃い灰色でコウテイペンギンのヒナとはまったく似ていません。

アドベンチャーワールド

白浜町(西牟婁郡)

「アドベンチャーワールド」を   >

直立不動ってまさにこれだ(笑)

アドベンチャーワールド

白浜町(西牟婁郡)

「アドベンチャーワールド」を   >

希に肉を食べることもありますがそれは主に動物の死骸なんだそうです。

アドベンチャーワールド

白浜町(西牟婁郡)

「アドベンチャーワールド」を   >

歯はとても丈夫で強力なあごと頑丈な歯によって大好きな竹をバリバリと食べれる。

白浜駅

大阪に特急くろしおで行くぜ。

新今宮駅

JRで新世界行くなら新今宮駅で降りる。

新世界

大阪市浪速区

「新世界」を   >

たこ焼きとか串かつとか通天閣登ろとか…ワクワクしますね。

串かつ どて焼き 名代 鶴亀家 大阪新世界店

大阪市浪速区

「串かつ どて焼き 名代 鶴亀家 大阪新世界店」を   >

串カツといえば大阪の新世界ですよね…通りは串カツ屋さんだらけです。

串かつ どて焼き 名代 鶴亀家 大阪新世界店

大阪市浪速区

「串かつ どて焼き 名代 鶴亀家 大阪新世界店」を   >

ソースは共有なので二度漬けは禁止。

アパホテル〈大垣駅前〉

「アパホテル〈大垣駅前〉」を   >

チェックイン完了…明日の関ケ原観光にそなえ岐阜の大垣まで東海道本線で2時間かけて移動。

パンダはパンダじゃない…。パンダという名前は竹を食べるものという意味のネパール語が語源でこれは日本や英語圏での呼び名で地元の中国では「熊猫(シェン・マオ)」と呼ばれてた。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

世田谷区等々力の住人さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.