1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  子供が喜ぶ、秩父芝桜と飯能ムーミンの旅

roreさんの埼玉県の旅行記

子供が喜ぶ、秩父芝桜と飯能ムーミンの旅

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 自然

ただ景色を眺める旅では、小さな子供は飽きてしまうことが多いですが、子供が楽しめるように計画をしました。 一日中子供も大人も楽しめます。今回は車を使った日帰り旅行です。 GWですが、ほぼ渋滞なしでした。

東京ツウ roreさん 男性 / 30代

1日目2016年5月1日(日)
08:00-09:00

特にGW中は早起きして早めに到着するようにしましょう。今回は8時半ごろに到着し、地図でいうと「H」に駐車できました。(入口まで徒歩10分以内) 近隣道路の渋滞もなしで快適です。

09:00-10:00

キレイですね。早い時間だと人も少なめでオススメです。

11:00-12:00

羊がいて子供たちが嬉しそうでした。

12:00-13:00

屋台がたくさん出ており、うどんなどの食事やお土産が買えます。今回はここでお昼ご飯を食べました。手打ちうどん美味しかったです。

12:00-13:00

公園には遊具や原っぱがあり、子供が遊べるところがたくさんあります。飽きません。

12:00-13:00

お昼頃には多くの人で賑わっていました。たくさん遊んで、13時ごろ出発です。 国道299号を走り、あけぼの子供の森公園へ向かいます。渋滞なしです。 羊山公園へ向かう下りは大渋滞でほとんど動いていませんでした。

14:00-16:00

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

飯能市

「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」を   >

羊山公園から1時間ほどで到着です。 大自然の中にあり癒されます。みなさんのんびり過ごしていました。

ムーミンの世界で見たことありますね。感動です。

ムーミンハウスです。中に入ることができ、子供が入れる小さな入口があるなど、とても楽しいです。 この後は、近くのコストコとアウトレットに寄ってから帰宅しました。

子供が喜ぶ、秩父芝桜と飯能ムーミンの旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.