1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  東海道五十三次ウォーキング 品川宿から川崎宿

はこねあたみさんの東京都〜神奈川県の旅行記

東海道五十三次ウォーキング 品川宿から川崎宿

  • 夫婦
  • 2人

東海道五十三次ウォーキングの2回目です。旅行会社のツアーに参加して、品川宿から川崎宿まで歩きました。

グルメツウ はこねあたみさん 女性 / 50代

1日目2015年4月19日(日)

聖蹟公園

聖蹟公園、品川宿本陣跡

東海道品川宿

品川区

「東海道品川宿」を   >

釜屋は、幕府の御用宿だったそうです。

品川寺

品川区

「品川寺」を   >

品川寺には、江戸六地蔵と言われるお地蔵様や、洋行帰りの鐘があります。

鈴ヶ森刑場跡

品川区

「鈴ヶ森刑場跡」を   >

東海道五十三次ウォーキングの際に立ち寄りました。鈴ヶ森刑場跡は処刑された場所ということで、気持ち的にあまり写真を撮ることができませんでした。

平和島公園

大田区

「平和島公園」を   >

東海道五十三次ウォーキングの際に昼食場所として利用しました。

大森の一里塚跡

内川辺りが日本橋より三里目の一里塚であったようです。案内板だけがありました。

聖蹟蒲田梅屋敷公園

大田区

「聖蹟蒲田梅屋敷公園」を   >

東海道五十三次ウォーキングの際に立ち寄りました。春には100本の梅が開花するそうです。大田区総合体育館の向かい側にあります。

六郷神社

大田区

「六郷神社」を   >

東海道五十三次ウォーキングの際に立ち寄りました。源頼朝が奥州征伐に際して、先勝祈願をしたお寺だそうです。この辺りに日本橋より四里目の一里塚もあったようです。

川崎宿田中本陣跡

川崎宿田中本陣跡は案内板がありました。

東海道かわさき宿交流館

川崎市川崎区

「東海道かわさき宿交流館」を   >

川崎宿交流館 この先の稲毛公園でゴール。

東海道五十三次ウォーキング 品川宿から川崎宿

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

はこねあたみさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.