1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  河内藤園そして下関角島へドライブ

きみさんの山口県〜福岡県の旅行記

河内藤園そして下関角島へドライブ

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

今が見頃の河内藤園へ‥お昼は下関カモンワーフで海鮮ランチ。その後角島大橋を目指して海沿いのドライブ。 ゴールデンウイークの渋滞を心配していたのですが平日という事もあって大きな渋滞もなくてタイムスケジュール通りに行動できました。

きみさん 女性 / 50代

1日目2017年5月2日(火)
10:20-11:20

河内藤園

北九州市八幡東区

「河内藤園」を   >

今年は入場制限の為の入場時間制限付きのチケットを事前に購入してからだったので駐車場もスムーズに停められました。 昨日からハイシーズン料金1500円になっていました。シーズン終了頃になると500円ななります。藤の花だけではなくて綺麗な草花が咲いていました。 団体バスのお客さんもいましたが台数を制限されているのか混雑感もなかったのでゆっくりみる事ができました。

ドーム型の藤棚。

12:00-14:00

カモンワーフ

さすがにお昼時だったので何処のお店も長蛇の列でした。ここならたくさんお店があるからどこか待たなくても入れる所あるでしょと思ってたのですがあまかったです。 結局50分待ちで二階にある回転寿しのお店でランチにしました。 ふくのお味噌汁も美味しかったです。

R191 海岸ドライブ

下関市

「R191 海岸ドライブ」を   >

山に囲まれた田舎暮らしの私たちは海を見るとテンションがあがります〜〜 天気もよかったから海も穏やかで青がキレイでした。

02:50-03:40

福徳稲荷神社

下関市

「福徳稲荷神社」を   >

角島へ向かう途中にあります。 ものすごい登り道を登りきると本殿があります。高台なので景色もいいです。

千本鳥居。下までずーっと続いています。かなり急な坂道です。 足の悪い方にはきついかもです。

04:00-04:30

角島大橋

下関市

「角島大橋」を   >

何回来ても景色が気持ちいいです。 ドライブデートにはオススメですよ。 カップルがいっぱいでした。

05:20-05:40

道の駅 北浦街道 豊北

下関市

「道の駅 北浦街道 豊北」を   >

まだ新しい道の駅です。 カモンワーフでも買ったけどふくのちくわやかまぼこが半額シールで売られてたので迷わず自宅用にゲットしました。 お土産は食パンが有名です。マーブルやイチゴなどいろいろな味があるけどミルク味はシンプルで説明書きに書いてある通りに1分レンジでチンして何もつけてずに食べるとふわふわで美味しかったです。

河内藤園そして下関角島へドライブ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

きみさんの他の旅行記

  • 大分の旅

    2019/4/13(土) 〜 2019/4/14(日)
    • 夫婦
    • 2人

    日田天ヶ瀬そして定番の九重へのんびりドライブを楽しみました。 じゃらんで見つけた遊び体験も満喫しま...

    774 0 0
  • 山口県日帰り旅

    2018/7/16(月)
    • 夫婦
    • 2人

    涼を求めて山口県まで日帰りドライブに出かけました。 道中は暑さでバテそうでしたが鍾乳洞の中は快適で...

    656 0 0
  • 大分日帰り旅行

    2018/6/29(金)
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    由布院温泉に日帰りプランで出かけました。食事も美味しくて露天風呂も景色が良くて最高でした〜〜 別府...

    507 1 0
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    イチゴ狩りに行きたーいと娘と計画。80代の母もイチゴ狩り初体験で一緒に行きたいアピールもあり連れて...

    776 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.