1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  軽井沢わんこと初旅行

おいちゃんまんさんの長野県の旅行記

軽井沢わんこと初旅行

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • リゾート
  • 自然
  • グルメ
  • ショッピング
  • アクティビティ

わんこと初めての家族旅行に行ってきました。ゴールデンウィークの軽井沢はかなり混雑しますが、なるべく渋滞を避けて楽しんできました。

おいちゃんまんさん 女性 / 40代

1日目2017年5月4日(木)
09:00-09:00

浅間山(長野県小諸市)

小諸市

「浅間山(長野県小諸市)」を   >

軽井沢に到着。今回は渋滞を避ける為に、倉渕から軽井沢を結ぶルートで行きました。かなりの急カーブなので、車酔いの方には危険です。我が家の子供達もわんこも撃沈でした(涙)

10:00-12:00

ドッグバケーションに到着。こちらはかなり広大なドッグランで、わんこも子供達も走り回って大喜びでした。遊具があったり、貸し切りスペースがあったり、小さいわんちゃん専用スペースもあります。我が家のわんこは初ドッグランでしたが、たくさんのわんちゃんと遊べました。

12:00-13:00

ドッグバケーションのカフェでランチ頂きました。写真はデザートのワッフルです。予約が必要ですが、我が家は当日予約で大丈夫でした。動物性の食材を使わないこだわりのカフェです。

13:00-14:00

鬼押し出し園に到着。わんこもお散歩出来ます。ゴツゴツした岩と浅間山と青空がとってもキレイです。日差しが強くてわんこは暑そうでしたが、犬用の給水所があって冷たいお水が飲めて喜んでいました。

14:00-15:00

鬼押し出し園にてらく焼きをしました。子供達はハムスター貯金箱、靴下猫貯金箱、ハートの鉛筆立てを選んで真剣に色塗りしていました。わんこは疲れて子供達の足元でグーグーお昼寝タイムでした。

16:00-17:00

プレジデントリゾート軽井沢に到着。わんこと泊まれるコテージに泊まりました。とってもキレイで広いお部屋でした。

17:00-18:00

お部屋はゲージやペットシートなどわんこグッズが充実していて、わんこもリラックスしていました。

19:00-21:00

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

軽井沢町(北佐久郡)

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」を   >

軽井沢プリンショッピングプラザに到着。この時間なら空いているかと思ったら、駐車場付近は大渋滞。お店も人人人でした。夕食を食べようと思っていましたが、どこも行列してました。ドッグデプトカフェが並ばず食べられて穴場でした。ボリュームもあって美味しかったです。写真はタコライスです。わんこグッズも購入して可愛いバックに入れてもらいました。

2日目2017年5月5日(金)
05:00-11:00

チェックアウトの11時まで、ホテルでゆっくり過ごしました。早起きしてわんこのお散歩したり、大浴場で朝風呂、宝探しゲームに挑戦したり、お土産を買ったり楽しかったです。帰りはまた同じルートで帰り、またまた子供達もわんこも撃沈でした。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

おいちゃんまんさんの他の旅行記

  • 横浜満喫旅♪

    2019/3/29(金) 〜 2019/3/30(土)
    • 家族(子連れ)
    • 2人

    横浜中華街、元町、赤レンガ倉庫、みなとみらいを娘と女子旅してきました。美味しい物を食べて、お買い...

    757 3 0
  • 那須、ワンコと夏休み満喫旅

    2018/8/5(日) 〜 2018/8/6(月)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    那須で夏休みの家族旅行を楽しんで来ました。ワンコも一緒に楽しめる所が沢山あり、遊園地で遊んだり、...

    1017 9 0
  • 東京春休み満喫旅♪

    2018/3/30(金) 〜 2018/3/31(土)
    • 家族(子連れ)
    • 2人

    お花見をしたり、お寿司、イチゴスイーツビュッフェを食べたり、ふくろうカフェでふくろうや針ネズミと...

    1301 2 0
  • 裏磐梯、わんこと雪満喫の旅

    2017/12/29(金) 〜 2017/12/31(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    裏磐梯に家族で二泊三日で行ってきました。スキー、そり、ボディボードをしたり、短い距離でしたが雪の...

    995 5 0
(C) Recruit Co., Ltd.