1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  昼神温泉 花桃の里

ギグスさんの長野県の旅行記

昼神温泉 花桃の里

  • 友人
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ

花桃を見に昼神温泉へ行きました。車でササッと移動できる距離で、花桃の里・駒つなぎの一本桜・お肌スベスベの温泉・信州蕎麦っと楽しんできました。

京都ツウ ギグスさん 男性 / 50代

1日目2017年5月3日(水)
08:00-

駒つなぎの桜。源義経が馬をつないだという伝説を持つ一本桜。花桃の里から少し離れていて車で5分くらいです。ライトアップもあるようです。

08:00-09:00

月川温泉の花桃(花桃の里)

阿智村(下伊那郡)

「月川温泉の花桃(花桃の里)」を   >

月川温泉の花桃(花桃の里) 赤、白、ピンクの3色の花が咲き誇る花桃の里。

08:00-09:00

月川温泉の花桃(花桃の里)

阿智村(下伊那郡)

「月川温泉の花桃(花桃の里)」を   >

GW真っ盛りの今頃がちょうど見ごろ!約5,000本の花桃が見られます。

08:00-09:00

月川温泉の花桃(花桃の里)

阿智村(下伊那郡)

「月川温泉の花桃(花桃の里)」を   >

桜も咲いてて、嬉しいです!川はキレイですしのんびり散歩するにはすごくオススメです。

09:00-10:00

昼神温泉朝市

阿智村(下伊那郡)

「昼神温泉朝市」を   >

蕎麦や山菜・漬物など販売していましたよ。行った時間が少し遅かったので品数が少なかったです。

09:00-

昼神温泉郷

阿智村(下伊那郡)

「昼神温泉郷」を   >

中央高速道路のインターから近く、アクセスしやすいです。近くに観光名所が多数あり観光の拠点になります。妻籠宿・星空が有名なヘブンス園原・日本のチロル・天竜峡など南信州を満喫できますよ!

昼神温泉郷

阿智村(下伊那郡)

「昼神温泉郷」を   >

美人の湯っと言われ古い角質が取れることで肌がスベスベします。

10:00-11:00

湯ったり〜な昼神

阿智村(下伊那郡)

「湯ったり〜な昼神」を   >

お湯は良いです。浴場も広くて、露天風呂も解放感あります。お肌スベスベになりますよ。

湯ったり〜な昼神

阿智村(下伊那郡)

「湯ったり〜な昼神」を   >

施設内で休憩・食事もできます。

11:00-

勝縁

阿智村(下伊那郡)

「勝縁」を   >

11時オープンですが、15分後にはすでに行列待ちができていました。駐車スペースは10台ほど止めれます。

11:00-

勝縁

阿智村(下伊那郡)

「勝縁」を   >

蕎麦を楽しみ小腹を満たす。くらいな感覚で大盛を注文したら、多すぎました・・・薬味のワサビの葉が良かったです。ワサビが好きなので、美味しくて楽しめました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!9

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ギグスさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.