1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ゴールデンウイーク 奥琵琶湖と若狭路への旅

cherryさんの福井県〜兵庫県の旅行記

ゴールデンウイーク 奥琵琶湖と若狭路への旅

  • 夫婦
  • 2人
  • 自然
  • グルメ
  • 格安旅行

ゴールデンウイークに2泊3日で 車で旅してきました。行きは すごい渋滞で大変でしたが 奥琵琶湖ののどかな素晴らしい景色を眺めたら 疲れが吹っ飛びました。また 若狭湾の 三方五湖は びっくりするほどの絶景でした。  山陰海岸ジオパークを楽しみながら帰りました。

岡山ツウ cherryさん 女性 / 60代

1日目2017年5月3日(水)
03:00-04:00

近江神宮

大津市

「近江神宮」を   >

山の中腹にあり とても大きくきれいな神宮でした。旅の安全をお祈りしました。

白鬚神社

高島市

「白鬚神社」を   >

穏やかな湖に 朱色の鳥居は とても神秘的です。近江の厳島と呼ばれています。

04:00-05:00

メタセコイア並木

高島市

「メタセコイア並木」を   >

新緑の並木 眺めるだけで気持ちが爽やかになりました。

18:00-

奥びわ湖を望む宿 つづらお

つづらお荘に着くまでの道 琵琶湖レイクウエイは 目に焼き付けたくなるような素晴らしい眺めです。つづらお荘での夕食は 琵琶湖の小鮎の八朔マリネ・近江牛ローストビーフ・近江牛鍋など 地元の食材を使った とても美味しい料理でした。お風呂はジェットバスが気持ちよかったです。とてものんびりできました。

2日目2017年5月4日(木)

気比の松原海水浴場

敦賀市

「気比の松原海水浴場」を   >

日本三大松原の一つだけあって すごい距離の松原でした。ゴールデンウイーク 家族連れで賑わっていました。

三方五湖レインボーライン

若狭町(三方上中郡)

「三方五湖レインボーライン」を   >

五つの湖が レインボーラインからの眺望が最高でした。長い距離で きれいな景色を満喫できました。

豊岡グリーンホテルモーリス

「豊岡グリーンホテルモーリス」を   >

新しくきれいなホテルでした。お風呂上りには 無料のマッサージ機を利用することができて とても気持ちよかったです。朝食は 品数が豊富でよかったです。

3日目2017年5月5日(金)

穴見海岸

新温泉町(美方郡)

「穴見海岸」を   >

車を 降りて見物してる人が多かったです。 そばで見ると透き通った水なので 底の様子がわかり 本当にきれいでした。

13:00-14:00

地場産プラザ わったいな

どこのお店も 待ち時間が多く わったいなで 鳥取県産牛焼肉弁当 鹿野おこわなどを購入して おいしくいただきました。地元の特産物が豊富でよかったです。

ゴールデンウイーク 奥琵琶湖と若狭路への旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

cherryさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co., Ltd.
リクルートグループサイトへ