1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  白ワインを仕入れに。

ツルちゃんさんの山梨県の旅行記

白ワインを仕入れに。

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉

ワイナリー巡りしに、石和温泉に一泊旅行に行って来ました。 前回訪れたのは30年ほど前、駅前も街の雰囲気も、かなりかわってました。 シャルドネ、ソービ二オン、デラウェア、3種類の白ワインを購入。

ツルちゃんさん 男性 / 60代

1日目2017年5月3日(水)
08:35-09:10

石和温泉郷

笛吹市

「石和温泉郷」を   >

駅前には足湯何処が有ります。 ph値9のアルカリ成の温泉です。

09:40-10:00

武田信玄公銅像

甲府市

「武田信玄公銅像」を   >

甲府駅前にある信玄像、昔は駅の反対側に有ったような気がする。?

09:40-10:40

舞鶴城公園(山梨県甲府市)

甲府市

「舞鶴城公園(山梨県甲府市)」を   >

稲荷櫓 復元したらしい。

12:30-12:50

サントリー白州蒸溜所・サントリー天然水白州工場

北杜市

「サントリー白州蒸溜所・サントリー天然水白州工場」を   >

ダンダンドゥビィドゥビイドゥビイダバ♪ 敷地内に、流れてる。

15:30-16:00

本坊酒造 マルス山梨ワイナリー

笛吹市

「本坊酒造 マルス山梨ワイナリー」を   >

500円で、10種類ぐらい試飲できます。

2日目2017年5月4日(木)
09:00-10:00

笛吹川フルーツ公園・フルーツセンター

山梨市

「笛吹川フルーツ公園・フルーツセンター」を   >

此処からの夜景が、素晴らしいそうです。 富士山がきれいに見えていました。

10:20-10:50

ぶどうの丘地下ワインカーヴ(貯蔵庫)

甲州市

「ぶどうの丘地下ワインカーヴ(貯蔵庫)」を   >

1000円で、地下貯蔵庫のワインが試飲できます。 売店では、いろんな銘柄が売られています。 ワイナリー巡りする意味が無くなりました。

11:00-11:30

ハーブ庭園旅日記

甲州市

「ハーブ庭園旅日記」を   >

庭園内に足湯があるのですが、ほんのり硫黄の匂いがしてとても柔らかい弱アルカリ性の泉質です。 少し熱めです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!6

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ツルちゃんさんの他の旅行記

  • 長野 群馬 栃木ー温泉めぐりの旅

    2017/8/12(土) 〜 2017/8/15(火)
    • 夫婦
    • 2人

    長野県、群馬県、栃木県へ車で温泉めぐりに行ってきました。 一泊目 長野県渋温泉ー古久屋さん 二泊目 ...

    1954 3 0
  • 石の宮殿

    2017/5/14(日)

    以前から気になっていた、栃木県に有る大谷石資料館に行って来ました。 宇都宮駅前にある、関東バスセン...

    3174 5 0
  • 宮崎 鹿児島観光旅行

    2017/4/20(木) 〜 2017/4/22(土)
    • 夫婦
    • 2人

    鹿児島空港でレンタカーを借り、鹿児島 宮崎観光をしてきました。 1泊目 指宿温泉の白水館さん。 2泊目...

    7675 17 0
  • 温泉と紅葉を楽しみに山形、宮城へ

    2016/11/3(木) 〜 2016/11/5(土)
    • 夫婦
    • 2人

    紅葉 山形県の山寺(立石寺) 宮城県の鳴子峡 温泉 1泊目 鳴子温泉 鳴子ホテル。 2泊目 秋保温泉 瑞鳳。...

    1957 3 0
(C) Recruit Co., Ltd.