1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  東北の歴史を満喫したいドライブ旅行

かおるさんの福島県の旅行記

東北の歴史を満喫したいドライブ旅行

  • カップル
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • グルメ

以前から大内宿と鶴ヶ城に行きたかったのですが、なかなか機会がありませんでした(^^) 今回、やっと念願叶って行けました(o^^o) 大内宿で有名な「ネギで食べるおそば」ではなくて、くるみをおそばにつけて食べました(o^^o) 鶴ヶ城は、桜祭りでした(^^)やはり関西より少し遅めなんだと思いました(^^)

かおるさん 女性 / 30代

1日目2017年4月21日(金)
09:45-10:30

大内宿

下郷町(南会津郡)

「大内宿」を   >

南会津の山中にある宿場町。 のどかな古き良き日本の風景が広がります。

10:30-11:00

大内宿 山本屋

下郷町(南会津郡)

「大内宿 山本屋」を   >

オススメは?と聞くと、クルミをつけて食べるおそばと教えていただきました(^^) あっさりしていて、美味なおそばでした(o^^o)

12:00-13:30

会津武家屋敷

会津若松市

「会津武家屋敷」を   >

かなり広い敷地に「西郷頼母邸」がありました(^^) あの有名な「自刃の間」を見た時は、涙が出そうになりました(。-_-。)

14:00-14:30

飯盛山(福島県会津若松市)

会津若松市

「飯盛山(福島県会津若松市)」を   >

一緒に来ている人の足の調子が悪いので、飯盛山動く坂道・スロープコンベア(250円)で登りました(^^) スロープがかなり急で、油断すると後ろに倒れそうになります(^^;; 「白虎隊自刃の地」から鶴ヶ城を見ると複雑な思いになりました(・_・;

14:30-14:40

白虎隊十九士の墓

若くして亡くなった白虎隊十九士を偲んでお悔みしました(。-_-。)

14:50-15:00

会津さざえ堂

会津若松市

「会津さざえ堂」を   >

白虎隊のお墓から歩いて下る途中、建物の造りに興味をひかれ外から見学しました(^^;; 国の重要文化財。拝観料は400円だそうです(^^) "上りと下りが別の通路になっている一方通行の構造で、たくさんの参拝者がすれ違うこと無く安全にお参りできるという世界にも珍しい建築様式"だそうです(^^)

15:50-16:40

鶴ヶ城(若松城)

会津若松市

「鶴ヶ城(若松城)」を   >

私が住んでる京都では桜の満開の時期が過ぎてしまいましたが、福島県は今が満開なのですね(o^^o) 桜祭りをやってました(^^) お城と桜、よく似合ってましたよ(^。^)

17:15-17:30

磐梯山ゴールドライン

北塩原村(耶麻郡)

「磐梯山ゴールドライン」を   >

楽しみにして行きましたが、凍結の恐れがある為、17時以降翌朝5時まで通行止めになってました(。-_-。)

19:00-19:10

ラビスパ裏磐梯

北塩原村(耶麻郡)

温泉に浸かってのんびりしようと思い行きましたが、諸事情で断念しました(^^;; 今度来た時は絶対に入りたいです(^^)

20:00-00:30

道の駅 ばんだいの駐車場で4/22 0時30分まで仮眠して福島県を出発しました(^^)

2日目2017年4月22日(土)
08:00-18:00

金沢経由で京都に帰りました(^^)

東北の歴史を満喫したいドライブ旅行

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

かおるさんの他の旅行記

  • 九州ドライブ旅行

    2019/10/19(土) 〜 2019/10/26(土)
    • カップル
    • 2人

    京都から九州へ車で1週間の旅行をしました(^^) お天気にも恵まれ(佐多岬だけ大雨)楽しいドライブ旅行...

    2656 20 0
  • 京都から青森へのドライブ旅行

    2017/8/19(土) 〜 2017/8/21(月)
    • カップル
    • 2人

    京都から1泊の東北ドライブ旅行でした(^^) 初日に『中尊寺』に行きましたが、ビックリする大雨と同行者...

    1304 3 0
    • カップル
    • 2人

    東京に彼と行くのは2回目です(^^) 前に行きたくて行けなかった『小田原城』と靖国神社の『遊就館』だけ...

    948 2 0
    • カップル
    • 2人

    土曜日の早朝、京都市内を出発し、岡山から四国を廻るほぼ日帰りのドライブ旅行です。 岡山では、後楽園...

    1875 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.