1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  大好きな雲仙温泉へ  バイク編

たぬきジョージさんの長崎県の旅行記

大好きな雲仙温泉へ  バイク編

  • カップル
  • 2人
  • 温泉
  • 格安旅行

初めての長距離タンデム。1日目は、不安で宿泊先 青雲荘へ直行。二日目は雲仙地獄〜ミヤマキリシマが満開の仁田峠へ行きました。

グルメツウ たぬきジョージさん 男性 / 60代

1日目2017年5月21日(日)

雲仙温泉 白濁源泉掛け流し美肌露天風呂 青雲荘

「雲仙温泉 白濁源泉掛け流し美肌露天風呂 青雲荘」を   >

北九州から高速で、PAでの休憩以外寄り道せずに雲仙温泉 国民宿舎 青雲荘へ。事前に連絡し、玄関へ快く停めさせて頂き、感謝。バイカーにとって屋根付きの所へ停められるのは、ポイント高いそうです。

雲仙温泉 白濁源泉掛け流し美肌露天風呂 青雲荘

「雲仙温泉 白濁源泉掛け流し美肌露天風呂 青雲荘」を   >

館内のレストラン アマリリスで昼食。皿うどん太麺と細麺。長崎は、皿うどんにウスターソースをかけていただきます。もう出かけないので、ビールと焼酎で乾杯。お昼飲めるのは、かなりうれしい。お疲れさま。

雲仙温泉 白濁源泉掛け流し美肌露天風呂 青雲荘

「雲仙温泉 白濁源泉掛け流し美肌露天風呂 青雲荘」を   >

チェックインは16:00からですが、追加料金330円で13:30から部屋に入れます。財布にも体にもやさしいサービス。外観は古くて大丈夫か心配になる感じですが、去年改装された部屋でとても快適。

雲仙温泉 白濁源泉掛け流し美肌露天風呂 青雲荘

「雲仙温泉 白濁源泉掛け流し美肌露天風呂 青雲荘」を   >

部屋からの眺め。新緑が美しい。雲仙温泉街から離れているのでとても静か。

雲仙温泉 白濁源泉掛け流し美肌露天風呂 青雲荘

「雲仙温泉 白濁源泉掛け流し美肌露天風呂 青雲荘」を   >

露天風呂(女湯)。翌朝、誰もいなかったのでパチリ。到着した日は、日曜日だった為立ち寄り湯の方が多くて、ちょっと混雑。単純硫黄泉、ph4.3で露天風呂・内湯・家族風呂すべて源泉掛け流し。

雲仙温泉 白濁源泉掛け流し美肌露天風呂 青雲荘

「雲仙温泉 白濁源泉掛け流し美肌露天風呂 青雲荘」を   >

脱衣所(女湯)。広くて、きれいに掃除されていて快適。最近待望のウォーターサーバーも設置されて、冷たい水が飲めて良いです。

雲仙温泉 白濁源泉掛け流し美肌露天風呂 青雲荘

「雲仙温泉 白濁源泉掛け流し美肌露天風呂 青雲荘」を   >

夕食。旅行記初心者の私は、ほろ酔い気分でカメラアングル失敗。他に、鶏肉料理・揚げ物・鍋・吸い物・ご飯がありました。しかし、夕食はちょっと残念。でも、この値段ならOK!

雲仙温泉 白濁源泉掛け流し美肌露天風呂 青雲荘

「雲仙温泉 白濁源泉掛け流し美肌露天風呂 青雲荘」を   >

家族風呂。水を足し、好みの温度に出来るのが家族風呂のいいところ。露天や内湯より濃い感じ。内湯の写真は無いが、内湯は広いが少し古い。しかし、打たせ湯があり肩こりがひどい私には最高。

2日目2017年5月22日(月)

雲仙温泉 白濁源泉掛け流し美肌露天風呂 青雲荘

「雲仙温泉 白濁源泉掛け流し美肌露天風呂 青雲荘」を   >

朝食はバイキング。夕食は少し残念だが、こちらはとても美味しい。お味噌汁は島原みそを使っていて必ずおかわりします。あと、焼き立てパンもあり、この日はテーブルロール・クロワッサン・ぶどうパンでした。オ−ブントースターも2台あり、少し温めると最高です。

雲仙温泉 青雲荘

雲仙市

「雲仙温泉 青雲荘」を   >

小地獄温泉館。青雲荘の温泉より、源泉に近いせいか温泉が濃い感じ。いつもは到着日に、まず青雲荘の露天風呂に入り、歩いて5分程の小地獄温泉館に入浴するが、青雲荘の立ち寄り湯の方の多さにびっくりして、小地獄温泉館も大混雑だろうと思い、今回はあきらめて、写真だけパチリ。

雲仙地獄

雲仙市

「雲仙地獄」を   >

チェックアウト後、雲仙地獄へ。

雲仙地獄

雲仙市

「雲仙地獄」を   >

硫黄の匂いが好きな私は、温泉地獄が大好き。ぐるっと散歩に丁度良いです。

仁田峠循環道路

仁田峠循環道路。新緑が美しく、バイクでのドライブは風が気持ち良い。

仁田峠第二展望所

南島原市

「仁田峠第二展望所」を   >

仁田峠展望所から平成新山を望む。

仁田峠展望所で島原方面

ミヤマキリシマ

雲仙市

「ミヤマキリシマ」を   >

ミヤマキリシマが満開です。

平日の午前中なのにすごい人。ミヤマキリシマもきれいでしたが、新緑も良かった。

雲仙ロープウェイ

雲仙市

「雲仙ロープウェイ」を   >

今回は、雲仙ロープウェイには乗らなかったけど、下からパチリ。

大村湾パーキングエリア

大村湾パーキングエリア(上り線)。恋人の聖地として認可されたパーキングエリア。夕日が美しいらしい。

たぬきジョージお気に入りのバイク。しかし、リアシートへの乗り方が悪いと怒られ、バイク無知の私は???ここに、あそこへ、寄りたいと言えずこの日は4月というのに佐賀で30℃。高速を走り観光せず自宅へ直行。バイクって難しいですね。

バイクについて、全く無知ですが今回の旅で大変さを実感しました。相方へ感謝し、リアシートの乗り方を研究したいと思います(^o^)/

長崎自動車道。眺めが最高です。雲仙の硫黄の匂いをぷんぷんさせて無事帰宅。

大好きな雲仙温泉へ  バイク編

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

たぬきジョージさんの他の旅行記

    • カップル
    • 2人

    北九州から大分 由布市庄内町の白水鉱泉(しらみずこうせん)へ、2か月に1度、天然の炭酸水を汲みに行き...

    3822 5 0
  • 大好きな雲仙温泉へ 車編 Part2

    2017/12/8(金) 〜 2017/12/9(土)
    • カップル
    • 2人

    半年ぶりの雲仙温泉。節約旅行の為、またまた北九州から一般道で雲仙温泉へ。小長井町漁協直売所 かき小...

    4383 10 0
    • カップル
    • 2人

    どこも行かない予定が、急に相方から御朱印を頂きに行こうと提案。???まぁ良しとして、出発。なるほ...

    5070 7 1
    • カップル
    • 2人

    紅葉時期を予想して、半年前から九酔渓温泉 二匹の鬼を予約し、準備万端の一週間前まさかの相方入院で...

    1656 6 0
(C) Recruit Co., Ltd.