1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  富士芝桜と桜と白馬への旅

猫を飼いたいのですがさんの山梨県〜長野県の旅行記

富士芝桜と桜と白馬への旅

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 自然

ゴールデンウィーク9日間の前半に富士芝桜と桜を探しに山梨、長野へと旅行に行きました。結局後半は仕事でしたがっ( ´ー`)y-~~

お宿ツウ 猫を飼いたいのですがさん 男性 / 50代

1日目2017年4月30日(日)
07:00-08:00

談合坂SA下り

毎度、長野方面でお世話になる談合坂SA。談合坂SAさいこっー(>_<)

07:00-08:00

中央自動車道、都留付近から富士山がひょっこりです(*'-') おっさん”うきうき”してきました。(まぁ、途中も見えてましたが。)

07:00-08:00

河口湖あたりかな?富士山さいこっー(´∀`)テンション上がりまくります!

07:00-08:00

桜が道沿いに咲きまくってましたね。桜さいこっー!!!!(>_<)

08:00-09:00

本栖湖

富士河口湖町(南都留郡)

「本栖湖」を   >

富士芝桜祭り会場に到着。駐車場設置のマップをパチリ

08:00-09:00

本栖湖

富士河口湖町(南都留郡)

「本栖湖」を   >

600円でした。家族3人なので1800円(つД`)

08:00-09:00

本栖湖

富士河口湖町(南都留郡)

「本栖湖」を   >

駐車場から芝桜会場まで、結構歩きます。途中もパチリ(*'-')

08:00-09:00

本栖湖

富士河口湖町(南都留郡)

「本栖湖」を   >

長居をする積りは、なかったのですが写真と動画を撮りまくって9:30頃までいましたね。

08:00-09:00

本栖湖

富士河口湖町(南都留郡)

「本栖湖」を   >

展望台からの撮影ですかね(*'-')

08:00-09:00

本栖湖

富士河口湖町(南都留郡)

「本栖湖」を   >

展望台の近くに桜が咲いてましたよ。

08:00-09:00

本栖湖

富士河口湖町(南都留郡)

「本栖湖」を   >

芝桜以外の花も咲いてましたね。池もありましたが取り忘れました。(つД`)

08:00-09:00

本栖湖

富士河口湖町(南都留郡)

「本栖湖」を   >

会場には屋台スペースもありましたよ。 お昼にホテルを予約してあったので、食べなかったです( ´ー`)y-~~

09:00-10:00

道の駅朝霧高原へお土産をチェックしに行きました。まぁ、母が道の駅好きなので近くにあれば、彼方此方よるですが。

09:00-10:00

道の駅にある高台から富士山と桜をパチリ(*'-')

09:00-10:00

桜アーーーップ!!綺麗ですね( ´ー`)y-~~

10:00-11:00

358精進ブルーラインを北上し、甲府を目指します。

11:00-13:00

甲府記念日ホテル

甲府市

「甲府記念日ホテル」を   >

甲府富士屋ホテルに11:30到着。予約時間ピッタリです(´_ゝ`)よ。

11:00-13:00

甲府記念日ホテル

甲府市

「甲府記念日ホテル」を   >

席から甲府の街と富士山が一望です。いいすっよね甲府富士屋ホテル。

11:00-13:00

甲府記念日ホテル

甲府市

「甲府記念日ホテル」を   >

ランチはブッフェスタイルです。写真は一巡目です。これ以降は食い気が勝りあまり写真を撮ってないです。

13:00-14:00

昼食後、運転手が睡魔に襲われ双葉SAでお昼寝タイム。おじさん運転デキマセヌ('∇')

14:00-15:00

中央自動車道をどんどん下ります。八ヶ岳綺麗ですね。

14:00-15:00

蓼科下の方は、丁度桜が見頃でしたね。車内からパチリ(*'-')

14:00-15:00

蓼科グランドホテル滝の湯

茅野市

「蓼科グランドホテル滝の湯」を   >

蓼科は滝の湯さんに宿泊です。写真はウェルカムドリンクを頂いたラウンジの喫煙者用の外テーブル( ´ー`)y-~~

18:00-19:00

蓼科グランドホテル滝の湯

茅野市

「蓼科グランドホテル滝の湯」を   >

ディナーブッフェ一巡目。ステーキが美味かったです。(まぁ、何を食べても美味しかったです)ブッフェのレベルが異常に高く、滝の湯に敵う処ってそうそう無いと思うな(´ー`)

18:00-19:00

蓼科グランドホテル滝の湯

茅野市

「蓼科グランドホテル滝の湯」を   >

3巡目でデザートを頂いました。が、デザートは恐ろしく甘々でした。もっと、控え目にして頂くと完璧なのになぁ。戦略を感じますよね(;'∀')

2日目2017年5月1日(月)
09:00-11:00

白樺湖

茅野市

「白樺湖」を   >

ホテルを9:30にチェックアウトし、ビーナスラインを北上、高台から白樺湖をパチリ(*'-')

10:00-11:00

1日目は快晴でしたが、2日目は曇り&雨でしたので写真の通り雲しか見えず(つД`) この後も、霧が凄くて写真は余り撮りませんでした。動画は撮ってましたが。

11:00-14:00

美ヶ原高原を抜け安曇野。 美ヶ原高原は霧と雨で散々でしたが、安曇野に着く頃は徐々に雨も上がりはじめました。(美ヶ原高原は動画のみ)

14:00-15:00

白馬岳(長野県白馬村)

白馬村(北安曇郡)

「白馬岳(長野県白馬村)」を   >

白馬に雲が掛かって大迫力です。

15:00-16:00

ホテルに着いてからお散歩。白馬の桜はこれからって感じでしたね。

15:00-16:00

桜アーーーーーップ。綺麗っすね(*'-')

18:00-19:00

ホテル白馬のディナーブッフェ1巡目。素朴な感じで美味しゅうございましたよ。

18:00-19:00

3巡目で、デザート。ゼリーが美味しゅうございました。

3日目2017年5月2日(火)
06:00-07:00

白馬岳(長野県白馬村)

白馬村(北安曇郡)

「白馬岳(長野県白馬村)」を   >

珍しく朝の散歩とタイムラプス撮影をしました。綺麗ですね。5月の白馬が大変気にいりましたよ。又、来年行こっかな( ´ー`)y-~~

10:00-11:00

大町公園の桜

大町市

「大町公園の桜」を   >

残念ながら中綱湖の桜は2~3分咲きでしたので、大町公園に桜を鑑賞しに行きました。ちと遅かったかんじでしたね。

10:00-11:00

大町公園の桜

大町市

「大町公園の桜」を   >

桜アーーーーップ(*'-')

10:00-11:00

道の駅 安曇野松川/寄って停まつかわ

松川村(北安曇郡)

「道の駅 安曇野松川/寄って停まつかわ」を   >

道の駅 安曇野松川 リンゴソフトクリーム美味しゅうございましたよ。周りの風景もなかなか良いです。

11:00-13:00

中央自動車道上りからの富士山をパチリ(*'-')雲が掛かって良いですよね。

13:00-14:00

EXPASA談合坂サービスエリア(上り線)

上野原市

「EXPASA談合坂サービスエリア(上り線)」を   >

そして談合上りSAで休息で、旅行の閉めです。旅行中は久しぶりに天気が良くて良い写真と動画が撮れました。富士山、芝桜、桜、白馬、初めての旅行記にお付き合い頂き恐縮です。        おしまい( ´ー`)y-~~

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

猫を飼いたいのですがさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.