1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  東京から日帰りで無人島に行ってみた(猿島)

ぢょるりんさんの神奈川県の旅行記

東京から日帰りで無人島に行ってみた(猿島)

  • 史跡・歴史
  • 自然

都会からすぐの無人島! 神奈川県は横須賀にある猿島です。 品川駅から京急線で45分、横須賀中央駅から徒歩15分の三笠桟橋に行き、そこから船で10分で、猿島に着きます。 【猿島とは】 猿島は、かつての海軍の要塞だったため、弾薬庫やトンネルなど旧要塞施設が残り、何とも言えない非日常感です。 ジブリ映画を彷彿させますが、仮面ライダーのショッカーのアジト!でもありました(ロケ地) 【観光のポイント】 猿島の散策だけなら、1時間もあれば出来ます。島の浜辺でバーベキュー(貸出しあり。手ぶらでOK)、海水浴などと合わせるか、横須賀に戻って三笠公園、横須賀の町散策も入れると、一日楽しめると思います。 【料金】 猿島への船往復と入園料で1500円(2017年6月現在)

お宿ツウ ぢょるりんさん 女性 / 50代

1日目2017年6月3日(土)

三笠公園

横須賀市

「三笠公園」を   >

横須賀中央駅から徒歩15分、三笠桟橋から船で猿島へGO! 土日はやはり混みます。散策目的なら、1便か2便で行き、2便か3便で帰ると比較的混雑を避けられそうです。 約1時間おきに船は出ています。乗り切れない場合は臨時便が出ます。

猿島

横須賀市

「猿島」を   >

船は10分で島に到着。島には売店がありますが、宿泊は出来ません。夏にはレストランが開店、バーベキューも出来ます。

売店横から坂を登ってさっそく散策開始。

切通し。旧要塞施設が並びます。

トンネル

ひんやりしてます

神奈川県だということを忘れそう

散策路を行って来ても1時間足らず

散策後に、売店でビール購入。 帰りの船の時間前に浜辺のベンチでさっそくいただきました。

都心から1時間とは思えない島時間でした

横須賀中央駅近くのカレー専門店ベンガルでランチ。 ジャーマンエッグ・チキンカレーをいただきました。チキンカレーに目玉焼きとソーセージがのっていて、海軍カレーではありませんが、欧風で美味しかったです。

東京から日帰りで無人島に行ってみた(猿島)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!18

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ぢょるりんさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ