1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  伊豆 結婚10周年記念旅行 「2泊3日(前乗り有)」 (前編)

Sea-Rabbitさんの神奈川県〜静岡県の旅行記

伊豆 結婚10周年記念旅行 「2泊3日(前乗り有)」 (前編)

  • 夫婦
  • 2人
  • リゾート
  • 温泉
  • 自然
  • イベント・祭り

妻に結婚10周年記念は、やっぱりスイート・テン・ダイヤモンドですか?と聞いたところ、あっさりダイヤはいらないと言われてしまいました。てな訳で、結婚10周年記念旅行となった訳ですが、私としては行ったことが無い宿が良かったんです。でも妻は伊豆北川の「吉祥CAREN」(きっしょうかれん)さんに決めていたそうです。確かに、私達が行った宿の中でも群を抜いてコストパフォーマンスが良い宿には違いありません。まぁ、ダイヤモンドより安いだろうと思い、私も納得しました。「吉祥CAREN」さんは、アフタヌーンティーから始まって、もろもろの無料サービスが有り、お得感はかなりのものです。ただ伊豆北川まで、当日行くには疲れてしまいます。そこで小田原、真鶴近辺で前乗りの宿を探して、ヒットしたのが「ホテルクニミ鴨宮」さんです。以前から何度も見ていましたが、宿泊は初めてです。まずは、ここからスタートです。上の写真は2月11日(「ホテルクニミ鴨宮」さんチェックアウト後)、最初の目的地の片瀬白田温泉の白田川の河口から伊豆諸島を見ています。

静岡ツウ Sea-Rabbitさん 男性 / 60代

1日目2017年2月10日(金)
20:00-21:00

ホテルクニミ鴨宮

「ホテルクニミ鴨宮」を   >

埼玉の圏央道「狭山・日高インター」を18時半頃に乗り小田原厚木道路「小田原東インター」を降り 「 ホテルクニミ鴨宮」さんにチェックインしました。この時20:17です。雪が降る中走ってきた割には2時間弱なので、まずまずでしょう。さて部屋に入ってビックリです!とっても綺麗、それに広い、設備も充実で、こういうところが気分を一気に盛り上げてくれます。早速、買ってきた缶ビールを開けてしまいました。うまい〜、いや、まいう〜〜!!!

20:00-21:00

ホテルクニミ鴨宮

「ホテルクニミ鴨宮」を   >

コンパクトに、でも設備充実!しかも綺麗!テレビ横に鏡があるのに妻が、ベタ褒めです。

20:00-21:00

ホテルクニミ鴨宮

「ホテルクニミ鴨宮」を   >

綺麗!!!水回りは、この清潔感が大事ですネ!さてお部屋の感動は、そこそこにして腹減ったー!予約はしていませんが、本日は「はなの舞」さんにて食べ呑みです。

20:00-21:00

ホテルクニミ鴨宮

「ホテルクニミ鴨宮」を   >

1階に降りてきました。フロント前のレストランです。明日の朝食が楽しみです。チェックインの時も、とても丁寧に案内してくれたフロントスタッフさんに鍵を預けて出発です。

20:00-21:00

ホテルクニミ鴨宮

「ホテルクニミ鴨宮」を   >

外へ出ると、先ほどの雪が嘘のようにやんで、お月様まで出ています。明日は晴れかな〜〜!?写真下が契約駐車場に止めた車です。私も止めました。ホテルの敷地ではありませんが、すぐ隣なので不便さは有りません。ちなみにホテルの敷地内は13台、契約駐車場は10台くらいです。ここで注意する事が有ります。契約駐車場に止められるのは、翌朝8:00までです。私達は、明日、朝8:00前にチェックアウトするので問題ありませんが、チェックアウトが8:00以降の方はホテルの駐車場に移動する必要が有ります。まぁ、レストランが1階なので朝食後に移動できれば問題ないですネ。

20:00-22:00

海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店

小田原市

「海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店」を   >

本日の、呑み食い処「はなの舞」さんに入ると魚たちが迎えてくれました。(店員さんの方が先でした)(ホテルから徒歩2,3分)

20:00-22:00

海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店

小田原市

「海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店」を   >

まずは、麦焼酎「はなの舞」をボトルキープ!私はお湯とレモンスライス。妻はグレープフルーツのハーフカット(自分で絞るやつ)が無かったので、グレープフルーツジュースと炭酸のデカンタ、氷で割りました。同時に「お刺身5点盛り(2かん)」を頼みました。

20:00-22:00

海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店

小田原市

「海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店」を   >

5点盛り(2かん)なのにこのボリュームです!ちなみに(2かん)とは、2切れずつという意味だそうです。(3かん)も有り、当然料金が違います。アジとイワシは細く切ってありますが、2かん以上のボリュームです!

20:00-22:00

海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店

小田原市

「海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店」を   >

ちゃんと、わさびと生姜が有りました。牡蠣の殻なんてお洒落ですネ。

20:00-22:00

海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店

小田原市

「海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店」を   >

金目鯛のお刺身です。これもうまかった。

20:00-22:00

海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店

小田原市

「海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店」を   >

お次は、牡蠣です。ニュージーランド産ですが、1個、¥290でした。まずは2個頼んで食べてみて、ホントに美味しかったので、もう2個頼みました。

20:00-22:00

海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店

小田原市

「海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店」を   >

最初に飲み物と一緒に頼んだ、刺身5点盛りに使われていたツマ(大根千切り)が、同じく使われていたワカメとシソの葉と菊を散らしたサラダで登場!!!なんと、これサービスです!

20:00-22:00

海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店

小田原市

「海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店」を   >

第二弾!赤だしもサービスで、出てきました。

20:00-22:00

海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店

小田原市

「海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店」を   >

オイオイ!第三弾!これもサービスです!!!お判りでしょうか?最初に頼んだ刺身5点盛りに使われていた、鯵の刺身の飾りの3枚におろした頭と骨のから揚げです!!!さすが小田原、海の近く!やることが違います!私達の地元にも「はなの舞」さんは有りますが、こんなサービス有ったかな〜ぁ?(妻いわく、サラダ、赤だしは有ったけど・・・)ともかく、ノリノリになってしまいました!チョー気持ち良いです!!!

20:00-22:00

海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店

小田原市

「海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店」を   >

無料サービスが三弾も続いてしまい、テンションが上がりすぎて「白子ポン酢」食べかけで済みません。この前後も注文したのですが写メ忘れました。済みません。

20:00-22:00

海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店

小田原市

「海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店」を   >

妻の大好きな、焼きそばで〆です。

20:00-22:00

海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店

小田原市

「海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店」を   >

私の呑みの〆の「I.W.ハーパー」です。余談ですが、「はなの舞」さんのオリジナル焼酎ボトルは小さめで500mlなので、私達は時には2本頼む事も有りますが、今日は1本にしたので「I.W.ハーパー」のダブルをお願いしました。最近のハイボールばやりで、大好きな「I.W.ハーパー」が有るので〆にはサイコーです!もう一杯飲みたかったかも。

20:00-22:00

海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店

小田原市

「海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店」を   >

それはそれは、明るい店前ですが、外に出てビックリです!またも大雪です!この辺りでこんなに雪が降るのは珍しいそうです。(byはなの舞、レジの綺麗なお姉さん)ともかく大満足です。ご馳走さまでした。

20:00-22:00

海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店

小田原市

「海鮮居酒屋 はなの舞 鴨宮店」を   >

「はなの舞」さんの駐車場ですが、ホント大雪です!既に車には雪が積もっています。明日、大丈夫?!でも、雪の小田原もいいですね!この後、ホテルとは反対ですが近くのセブンイレブンさんで買い物をしました。

22:00-23:00

サイゼリヤ小田原鴨宮店

小田原市

「サイゼリヤ小田原鴨宮店」を   >

「はなの舞」さんで食べ呑みをして、セブンイレブンさんで買い物をしてホテルに帰る途中、雪のせいか何なのか、ワインが無性に呑みたくなって寄ってしまいました。3軒とも、「ホテルクニミ鴨宮」さんの並びです。ここだけじゃなく他にも色々なお店が有り過ぎです。

22:00-23:00

サイゼリヤ小田原鴨宮店

小田原市

「サイゼリヤ小田原鴨宮店」を   >

私達は入口、入ってすぐ右の席でした。レジの前です。ここで気付いたのがレジ上のシャンデリアがクルクル回っていた事です。(右に回って、止まって、左に回っての繰り返し)たぶんエアコンの吹き出し口の前だからだと思うのですが、結構な速さで回っていて楽しかったです。(大丈夫かな?)

22:00-23:00

サイゼリヤ小田原鴨宮店

小田原市

「サイゼリヤ小田原鴨宮店」を   >

結局、デカンタを2本呑みました。満足満足!つまみは、ポテトです。

22:00-23:00

ホテルクニミ鴨宮

「ホテルクニミ鴨宮」を   >

「ホテルクニミ鴨宮」さんに、戻ってきました。もう一つの、お愉しみ大浴場です。男湯入口。

22:00-23:00

ホテルクニミ鴨宮

「ホテルクニミ鴨宮」を   >

女湯入口です。男湯の正面です。

22:00-23:00

ホテルクニミ鴨宮

「ホテルクニミ鴨宮」を   >

それほど大きいわけではありませんが、洗い場が4っつ、誰もいない貸切だったので大満足です。女湯も貸切だったそうです。

22:00-23:00

ホテルクニミ鴨宮

「ホテルクニミ鴨宮」を   >

大浴場は2階、部屋は4階でした。エレベーターに鏡が有ったので自撮りです。だいぶ呑みましたが、湯上りにはやっぱりビールですかね!?

2日目2017年2月11日(土)
06:00-07:00

ホテルクニミ鴨宮

「ホテルクニミ鴨宮」を   >

昨日の大雪が嘘のような、日の出です!!!部屋からの眺めです。

06:00-07:00

ホテルクニミ鴨宮

「ホテルクニミ鴨宮」を   >

朝食は6:30〜8:30です。6:30過ぎに行きましたが、既に5組ほどの方たちがいました。写メを見直して数えたんですが、パンが5種類、おかずが17種類、それにご飯と味噌汁に、飲み物が3種類でした。パンも、ご飯も美味しかったのですが、おかずの種類が多いので、ついつい食べ過ぎてしまいました。更にこれが無料サービスなのですから、人気なのもうなずけます。

06:00-07:00

ホテルクニミ鴨宮

「ホテルクニミ鴨宮」を   >

パンが5種類。

06:00-07:00

ホテルクニミ鴨宮

「ホテルクニミ鴨宮」を   >

トースターは2台あります。

06:00-07:00

ホテルクニミ鴨宮

「ホテルクニミ鴨宮」を   >

コーヒーメーカーです。ティーパックの日本茶、紅茶も有ります。私は気付かなかったのですが、妻が、これ24時間飲み放題だとこっそり教えてくれました。すっげー!!!今気付いたのですが、これを含めると飲み物は6種類でした。

06:00-07:00

ホテルクニミ鴨宮

「ホテルクニミ鴨宮」を   >

おかずアップ1です。手前の四角い皿は、確か塩焼うどん?だったかな?

06:00-07:00

ホテルクニミ鴨宮

「ホテルクニミ鴨宮」を   >

おかずアップ2です。卵はゆで卵です。

06:00-07:00

ホテルクニミ鴨宮

「ホテルクニミ鴨宮」を   >

妻は、洋食。私は、和食風です。私は、これにパンとゆで卵を追加しました。バイキングはついつい食べ過ぎてしまいます。ちっちゃいですが、サバの塩焼きが旨かったです!

08:00-09:00

西湘バイパス

この写真は、西湘バイパスを走っている車の中からです。早めに出発したかった私達は、8:00前にチェックアウトしました。昨日は、小田原厚木道路で来たので「小田原東インター」で降りたのですが、本日は伊豆北川、熱川、片瀬白田を目指す為、「国府津インター」から西湘バイパスに乗りました。これには、ちょっとした理由があります。『MAZDAターンパイク箱根』に行く為には、小田原厚木道路では小田原で1度一般道に降りなければならないのです。一方、西湘バイパスからだと、そのままターンパイクに入れるのです。まぁ、ちょっとした違いなんですけどネ。しかし、昨日の雪の為、ターンパイクは通行止めになっていました。ターンパイク、伊豆スカイラインのコースはあきらめ、海沿いを行く事になりました。チェッ!でも、西湘バイパス終点の「石橋インター」までストレートに行けるので、まっ、いいか。

12:00-13:00

はりつけの松

東伊豆町(賀茂郡)

「はりつけの松」を   >

本日の最初の目的地片瀬白田です。なぜここに来たかったかというと、この片瀬白田から熱川までは、国道以外に波打ち際を通る道があるからです。片瀬白田は、通り過ぎるだけで寄ったことが無かったので、来てみました。はりつけの松という、立派な松や、まだまだ満開の桜が迎えてくれました。天気が良いせいか、小田原を出て、ここ片瀬白田のコンビニまで3時間ちょっと、休憩なしでドライブを楽しんでしまいました。ちなみに写真の大島の山頂付近に昨晩の雪が見えますでしょうか?私達は、大島に積もった雪を初めて見ました。ちなみに、「はりつけの松」とは、かなわぬ恋の為お寺に火を付けた男女が、はり付けにされたとの言い伝えがあるそうです。この景色に似合わず、怖いですネ!

12:00-13:00

はりつけの松

東伊豆町(賀茂郡)

「はりつけの松」を   >

はりつけの松の、説明が有りました。

12:00-13:00

はりつけの松

東伊豆町(賀茂郡)

「はりつけの松」を   >

案内板から堤防に出てきました。

12:00-13:00

はりつけの松

東伊豆町(賀茂郡)

「はりつけの松」を   >

はりつけの松から熱川温泉の方向を見ています。

12:00-13:00

はりつけの松

東伊豆町(賀茂郡)

「はりつけの松」を   >

立派な松です。

12:00-13:00

はりつけの松

東伊豆町(賀茂郡)

「はりつけの松」を   >

はりつけの松の裏通りに、桜が咲いていました。

12:00-13:00

片瀬温泉

東伊豆町(賀茂郡)

「片瀬温泉」を   >

まだまだ元気な片瀬温泉の桜です。

12:00-13:00

白田川

東伊豆町(賀茂郡)

「白田川」を   >

片瀬白田の白田川河口です。こちら側が、片瀬温泉。向こう側が、白田温泉です。程よい波が、海!って感じでした。伊豆諸島も、良く見えます。

12:00-13:00

片瀬温泉

東伊豆町(賀茂郡)

「片瀬温泉」を   >

片瀬温泉の波打ち際の遊歩道です。この写真の右側が道路なのですが、ところどころに駐車スペースが有り、ちょこちょこ寄れるのが良いですネ!遊歩道側も、道路側もとってもよく整備されています。驚きました。とても静かな温泉街ですが、お洒落な隠れスポットです。ウォーキング好きにはたまらない所だと思いました。私達には全部は歩けませんが。

12:00-13:00

片瀬温泉

東伊豆町(賀茂郡)

「片瀬温泉」を   >

上の写真の、更に海側にコンクリートの道が有ります。ここは、防潮堤のようなものなのでしょうが、含めると道が3本あることになります。アロエも、元気に咲いていてとっても気持ちの良い隠れスポットです。何もないけど、近くに来たら、海を眺めに来てみては!そういえば、スケボーの跡がいっぱいありました。スケボーラー?も、気持ち良いでしょうネ。

12:00-13:00

JR東日本小さな旅、ウォーキングコース

波打ち際の遊歩道が途切れ、道路側に移り、屋根のような格子状の木がお洒落な、遊歩道が出現しました。「JR東日本小さな旅、ウォーキングコース」との看板がありました。そろそろ、熱川温泉でしょうか!?

12:00-13:00

「JR東日本小さな旅、ウォーキングコース」と書かれていました。

12:00-13:00

伊豆アート体験 さくら坂

伊東市

「伊豆アート体験 さくら坂」を   >

熱川温泉街のほぼ中央に有るアート カフェ「さくら坂」さんにやってきました。熱川温泉は坂道だらけですので、少し行きずらいかもしれません。熱川駅からは徒歩で3分、かからないくらいです。

12:00-13:00

伊豆アート体験 さくら坂

伊東市

「伊豆アート体験 さくら坂」を   >

私が止めた駐車場は4台分ありましたが、このほかに9台くらい止められる駐車場があるそうです。

13:00-14:00

伊豆アート体験 さくら坂

伊東市

「伊豆アート体験 さくら坂」を   >

駐車場から門を入ると、石畳が続きます。

13:00-14:00

伊豆アート体験 さくら坂

伊東市

「伊豆アート体験 さくら坂」を   >

石畳の後、開けた場所に出ます。そして間もなく階段が現れます。とっても、ひろ〜い敷地です。草木がいっぱいで、静かで贅沢な空間です。

13:00-14:00

伊豆アート体験 さくら坂

伊東市

「伊豆アート体験 さくら坂」を   >

階段を登りきり振り返ると、青い海と空が見えました。

13:00-14:00

伊豆アート体験 さくら坂

伊東市

「伊豆アート体験 さくら坂」を   >

広い敷地に建つ、大きな平屋の「さくら坂」さんです。写真中央が入口。右が茶房。左が体験工房です。写真には写っていませんが、右奥には離れがありました。とても贅沢な造りです。

13:00-14:00

伊豆アート体験 さくら坂

伊東市

「伊豆アート体験 さくら坂」を   >

庭の石畳を歩いて、正面玄関へ向かいます。

13:00-14:00

伊豆アート体験 さくら坂

伊東市

「伊豆アート体験 さくら坂」を   >

入口を入って、正面の板の間から靴を脱いで上がると右手が茶房です。茶房に入るとすぐに、とっても豪華な雛飾りがありました。伊豆の名品「吊るし雛」もたくさん下がっていました。

13:00-14:00

伊豆アート体験 さくら坂

伊東市

「伊豆アート体験 さくら坂」を   >

メニューです。妻はブレンド、私はアップルジュースを頼みました。日差しが縁側に差し込んで、2月とは思えぬ暑さです。私はコートはもとよりセーターも脱ぎシャツも腕まくりしてしまいました。アップルジュースの氷が美味しかったなぁ〜!

13:00-14:00

伊豆アート体験 さくら坂

伊東市

「伊豆アート体験 さくら坂」を   >

日差しが差し込む、縁側と茶房内です。あっついです!でも気持ち良いです。この大きな屋敷は新潟から移築されたそうです。でもなんだか、ずっと昔からここに有るような錯覚をしてしまう程、庭園や景色に溶け込んでいます。

13:00-14:00

伊豆アート体験 さくら坂

伊東市

「伊豆アート体験 さくら坂」を   >

縁側から、庭を見ています。綺麗に整備された庭が美しい!写真、右の木に種類はわかりませんが、夏みかんのような大きな実が、たくさんなっていました。

13:00-14:00

伊豆アート体験 さくら坂

伊東市

「伊豆アート体験 さくら坂」を   >

入口を入り、左に靴のまま行くと、すぐに体験工房があります。皆さん、一生懸命です。静かです。でも、この奥左側がトイレなのです。

13:00-14:00

伊豆アート体験 さくら坂

伊東市

「伊豆アート体験 さくら坂」を   >

キャンドル作りの、その中に使うガラス細工も豊富に用意されています。私達は、この棚を見ているだけで時を忘れてしまいそうです。入り口付近には、完成品も売られていて、体験する時間が無い人でも「私ってセンスいいでしょ」って、帰ってから自慢もできますョ!

13:00-14:00

伊豆アート体験 さくら坂

伊東市

「伊豆アート体験 さくら坂」を   >

これがトイレです。そうです、このトイレ体験工房の奥のガラス戸を一度外に出て行きます。なんとも趣のある造りですネ。ちなみに、中もお洒落な造りになっています。一度入ってみては!?こんな感じで、温泉街の熱川らしいと言えば熱川らしく、全くの別世界とも思える、時が止まったかのような空間でした。静かで、まったりとした時間を有難うございました。

13:00-14:00

北川温泉 漁港

本日のお宿「吉祥CAREN」さんのチェックインには、まだ少し時間が有ったので北川の港に来てみました。そんなに大きくはありません。大島の見える位置から、この港は北東の方角を向いていることがわかります。

13:00-14:00

北川の港から見た北川温泉です。本日宿泊の「吉祥CAREN」さんが、ちょうど見えませんでした。

13:00-14:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

少し早めでしたが、今日の宿「吉祥CAREN」さんに行ってみました。するとすぐにスタッフの方が出てきて、ラウンジに案内してくれました。

13:00-14:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

玄関前の、桜です。

13:00-14:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

正面玄関です。ワクワクします!

13:00-14:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

入口の自動ドアが開くと、目に飛び込んでくるのは豪華な花です!まずラウンジの席に案内され、ウェルカムドリンクの後、宿泊台帳に記入、館内の案内と時間がかかります。まぁ、慌てずラウンジの雰囲気を味わいましょう。女性の方はこの時、色浴衣を選びます。私達は、「つるや吉祥亭」さんの貸切風呂の予約も取ります。18のお風呂巡りの一つです。

14:00-15:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

最上階の角部屋です。楽しみで〜〜〜す!(901号室、展望風呂付客室)「花紫」(はなむらさき)

14:00-15:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

部屋に入ったところです。写真中央の襖が、和室6畳の入り口です。部屋の写真は動画からのカットが、ほとんどなので画質がイマイチで済みません。

14:00-15:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

パウダーコーナーです。私の後ろの襖が、上の写真の襖と同じです。

14:00-15:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

写真、右が入口、左がトイレです。パウダーコーナーは、写真の左枠外です。このスペースは、入口、パウダーコーナー、和室6畳、風呂の脱衣室、トイレをつなぐ役割を果たしています。

14:00-15:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

写真の中央が、脱衣室です。写真の右、枠外がパウダーコーナーです。

14:00-15:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

和室6畳から和室8畳を見ています。窓の外は海なのですが、光ってしまって見えませんネ。動画を撮りながら、しっかりビールを飲んでます。

14:00-15:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

この写真は、海を背にして、和室8畳から和室6畳を見ています。

14:00-15:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

和室8畳から展望風呂を撮ったものです。もちろん風呂と和室の間には、大きな一枚ガラスが有ります。

14:00-15:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

和室8畳の隅に、冷蔵庫が有ります。冷蔵庫はビール、お茶、ジュースが2本ずつ入っていて、無料でした。種類は少ないですが、無料は嬉しい限りです!!!2リットルのペットボトルの水も無料です。また、ティーバックのお茶や紅茶も有りますが、コーヒーは、豆とミルが有り、引き立てを飲む事ができます。妻はコーヒーが大好きなので大喜びです。

14:00-15:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

窓からの、左方向の景色です。海に突き出た半島のように見えるのは伊豆高原です。写真の中央下が姉妹館「つるや吉祥亭」さんなのですが、木が有って見えません。

14:00-15:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

窓からの景色です。大島が見えます。大島の山の上にはまだ雪が見えます。でも、この辺りは暖かいです。

14:00-15:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

展望風呂からの眺めです。2方向に窓が有り露天感覚です。今日は暑いので、裸でも寒くありませんが、窓を全部閉めれば、寒い日でも暖かく入れます。温泉の注ぎ口の後ろには温泉と水の蛇口が有り湯温を調整できますが、かけ流しなので24時間365日お湯が出っぱなしです。贅沢ですネ!

14:00-15:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

展望風呂からの、海の眺めと、和室8畳です。

14:00-15:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

展望風呂の横の窓からは、大浴場の湯上り処が見えます。

14:00-15:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

洗い場です。写真右側、枠外が浴槽です。この浴室のドアを開けるとすぐ右手にシャワーが有り(写真のとは別に)、湯船につかった後、体を流せるようになっています。

14:00-15:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

普段は、トイレの写真なんか載せないのですが、写真の両開きの障子を開けた景色にビックリしたので、あえて載せてみました。次の写真を見て下さいネ。

14:00-15:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

トイレからの眺めが、これです。海や大島が見えてました。窓が斜めに出窓のようになっているので、変な話、便座に座ってこの景色なんです。さて、部屋はこれくらいにして、14:00からやっているサービスのパンケーキを食べに行かなければなりません。妻がとっても楽しみにしているので、さっきからうるさいです。

14:00-15:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

サービスのパンケーキを食べに来ました。鉄板焼きの「青竹」というレストランです。ちなみに夕食の食事会場は、料理の種類で異なります。鉄板焼きは「青竹」、フレンチは「フォーシーズン」、それと展望風呂付きの部屋(全4部屋のみ)には個室料亭「遊間庵」(ゆうげんあん)での和食懐石の、計3つから選べます。

14:00-15:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

写真上の方、3つの皿にはパンケーキ用のソースが入ってます。メイプル、ニューサマーオレンジ、バターでした。もちろん飲み物もサービスです。私は「やまももジュース」(写真)、妻は「ローズヒップティー」でした。

14:00-15:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

メニューです。

14:00-15:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

パンケーキが出てきました。メニュー中ほどの「アフタヌーン ティー セット」がワンプレートで出てきます。今日は、「《桜アフタヌーンティー》2017年1月5日〜4月30日」という事で、通常、抹茶味のパンケーキが、桜味になっていました。「吉祥CAREN」さんは、こういう無料サービスが、まだまだ有るので、もうサイコーです!!!次は「つるや吉祥亭」さんのジェットバス(50分無料)15:00予約なので少し急ぎます。

14:00-15:00

お祝いの宿 吉祥CAREN

「お祝いの宿 吉祥CAREN」を   >

「青竹」を出て、中庭を撮ってみました。

15:00-16:00

お祝いの宿 つるや吉祥亭

「お祝いの宿 つるや吉祥亭」を   >

「つるや吉祥亭」さんの、ジェットバス(神津島)にやってきました。脱衣室から浴室を見ています。タオルは、浴室に用意されているので(大浴場も)手ぶらでOKですヨ!チェックイン時、15:00から予約ができました(50分無料)。但し、気をつけなければならないのは「吉祥CAREN」さんと「つるや吉祥亭」さんの間は、0分、15分、30分、45分の1時間4回のマイクロバスの送迎の時間が有るので、15:00の予約に間に合わせるためには14:45前にラウンジにいなくてはなりません。バスに乗ってる時間は2分かからないくらいです。但し、送迎バスは、乗る人がいないと出ませんので、他に待っている人がいないようならフロントに声を掛けましょう。

15:00-16:00

お祝いの宿 つるや吉祥亭

「お祝いの宿 つるや吉祥亭」を   >

ジェットバスで〜〜〜すっ!!!

15:00-16:00

お祝いの宿 つるや吉祥亭

「お祝いの宿 つるや吉祥亭」を   >

この貸切風呂は、ジェットバス(式根島・神津島)の2つ、岩風呂(利島・大島)の2つですが、ジェットバスは天井が丸く空いているので、今日のように快晴だと開放感はハンパないです!日が暮れても晴れていれば星空が見えます。という事は、昨日は雪が降っていたんですね、雪見酒もできるって事か。伊豆で雪見酒とは!何万年に1回のチャンスを逃してしまったぁ〜〜〜っ!!!

15:00-16:00

お祝いの宿 つるや吉祥亭

「お祝いの宿 つるや吉祥亭」を   >

大島が目の前です!波の音もサイコーです!

15:00-16:00

お祝いの宿 つるや吉祥亭

「お祝いの宿 つるや吉祥亭」を   >

写真は「黒根岩風呂」の方向を見ています。ここを出たら、お次は「黒根岩風呂」です!あっ!前編は、ここで終わりです。続きは後編で。

3日目2017年2月12日(日)

伊豆 結婚10周年記念旅行 「2泊3日(前乗り有)」 (前編)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!14

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

Sea-Rabbitさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.