1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  石垣島3泊4日。

さむちさんの沖縄県の旅行記

石垣島3泊4日。

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • リゾート
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ
  • 乗り物
  • アクティビティ

春休み後半は石垣島へ!今回は離島にもいきます!!アクティビティの方を楽しみました。春の海はちょっと寒すぎだったなぁ・・・

お宿ツウ さむちさん 女性 / 40代

1日目2017年4月2日(日)
15:00-16:00

川平湾

石垣市

「川平湾」を   >

レンタカーを借りて40分ほどで川平湾に到着です。午後だったのでグラスボートに乗っても濁って見えないと教えてもらったので今回は眺めるだけになってしまいましたが、とてもきれいでびっくりしました!

16:00-23:00

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」を   >

毎日夜イベントがありました。花火や演奏、歌など毎日違っててすごかったです。

2日目2017年4月3日(月)
09:00-11:00

仲間川遊覧船

竹富町(八重山郡)

「仲間川遊覧船」を   >

1時間ちょっと船に乗ってマングローブの林をみてきました。

11:00-13:00

由布島

竹富町(八重山郡)

「由布島」を   >

観光バスで仲間川から由布島まで移動。由布島では水牛に乗って島を渡りました。 ガイドさんの歌を聴きながらのんび〜り到着!

11:00-13:00

亜熱帯植物楽園由布島

竹富町(八重山郡)

「亜熱帯植物楽園由布島」を   >

施設自体はそう広くはないですが昼食をこちらのレストランでいただきました。島の料理とてもおいしかったです。マングローブ遊歩道楽しく回りました。

14:00-17:00

竹富島

竹富町(八重山郡)

「竹富島」を   >

大原港から船に乗って竹富島に到着。こちらでは自転車を友利レンタサイクルで借りました。マップを見ながら一周してきました!きれいな魚が見れましたよ

3日目2017年4月4日(火)
08:00-13:00

「オールブルー」さんにアクティビティをお願いしてシュノーケルに挑戦です!この時期はオススメできません!!寒かったです。せめてGW明けてからの方が海はいいと思います。親切丁寧に教えていただきました。初めてだったけど、泳げなくてもなんとかなります(私は泳げますが・・・)

4日目2017年4月5日(水)
09:00-11:00

石垣やいま村

石垣市

「石垣やいま村」を   >

こちらは思ってたより規模が小さい施設です。リスザルは物を取ると聞いてきたので見に行きませんでした。

11:00-12:00

バンナ公園

石垣市

「バンナ公園」を   >

遊具はそんなにないですがとても広大です。幼児〜小学生ぐらいの子たちが遊具で遊んでました

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!5

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

さむちさんの他の旅行記

  • 宮崎2泊3日のたび♪

    2017/5/3(水) 〜 2017/5/5(金)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    GWに宮崎へ行ってみました。宮崎にいったら絶対「モアイ」見たかったので~ 天気は雨ばかりで残念でし...

    4038 9 0
  • 淡路島1周〜♪

    2017/3/27(月) 〜 2017/3/30(木)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    兵庫県名谷駅からレンタカーで出発です!淡路島と徳島をちょこっと見て回りました。小学生と中学生同行...

    4821 14 0
  • 淡路・神戸のたび

    2016/12/23(金) 〜 2016/12/25(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    今回はレンタカーなしで高速バスと電車のみで移動です。初・淡路島に(少しだけですが)行ってみました...

    1820 2 1
  • 六本木とソラマチ

    2016/9/17(土) 〜 2016/9/18(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    ドラクエのバー「ルイーダーズバー」と六本木ヒルズ、スカイツリーのソラマチなどに行ってきました。今...

    829 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.