1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  東海道五十三次ウォーキング 東戸塚駅から藤沢宿

はこねあたみさんの神奈川県の旅行記

東海道五十三次ウォーキング 東戸塚駅から藤沢宿

  • 夫婦
  • 2人
  • 史跡・歴史

東海道五十三次ウォーキングの5回目です。旅行会社のツアーに参加して、東戸塚駅近くから出発して戸塚宿を通り藤沢宿まで歩きました。

グルメツウ はこねあたみさん 女性 / 50代

1日目2015年9月26日(土)

品濃中央公園

東戸塚駅からスペースが広いこちらに移動して、準備運動ののち出発

品濃坂

切通の坂になっています。周辺の開発されたマンション群との対比が面白いです。

益田家のモチの木

神奈川県名木百選の木があります。

斎藤家土蔵

赤レンガの建物は、国産初のハム[鎌倉ハム]の誕生地。

江戸方見付跡

レストラン・フォルクス前の植え込みにある、戸塚宿江戸方見付。

澤邊本陣跡

戸塚宿澤邊本陣跡。明治天皇戸塚行在所址の碑が隣にある。

上方見付跡

この写真を撮った2015年9月は建物側にありましたが、今はコンビニそばの車道側にあるようです。

原宿一里塚

日本橋から十一里目。

旧東海道松並木跡碑

旧東海道松並木跡

遊行寺の一里塚跡

日本橋から十二里目。

清浄光寺(遊行寺)

藤沢市

「清浄光寺(遊行寺)」を   >

藤沢宿近くの遊行寺でゴール。

東海道五十三次ウォーキング 東戸塚駅から藤沢宿

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

はこねあたみさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.