1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  山陰の魅力めぐり〜鳥取・島根〜

いるくさんの鳥取県〜島根県の旅行記

山陰の魅力めぐり〜鳥取・島根〜

  • 一人
  • 1人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • 乗り物

おすすめ度★★★★☆(4つ)/名所が数多くあります、ただ2県行くなら車がおすすめ(電車移動は不便でした)/観光名所あり、おいしいグルメあり/家族旅行・ツアー旅がおすすめ

岩手ツウ いるくさん 男性 / 30代

1日目2017年3月8日(水)

風紋・砂簾

鳥取市

「風紋・砂簾」を   >

大雪があった後だけに、砂丘にもまだ雪が積もってました。当日も若干吹雪きましたが、砂丘の散歩は楽しかったです。今度は夏に訪れたいです。

鳥取砂丘リフト

鳥取市

「鳥取砂丘リフト」を   >

砂丘リフトの上にある展望台からの眺めもまたよかったです。まだ風が冷たくて、心地よかったです。上にある施設ではお土産が豊富にあるのでぜひお立ち寄りください。

道の駅 大栄

北栄町(東伯郡)

「道の駅 大栄」を   >

コナンの町で知られる北栄町ー。至る所に銅像や記念のマンホールがあり、楽しいです。青山剛昌ふるさと館はコナン好きにはたまらないところですね。

水木しげるロード

境港市

「水木しげるロード」を   >

鳥取といえば、コナン町のほかに水木しげるロードも有名です。こちらも道沿いに妖怪のモニュメントがあり、探してみるのもいいですね。

水木しげる記念館

境港市

「水木しげる記念館」を   >

境港にある水木しげる記念館によりました。残念ながらちょうど閉館してしまったのですが、また来てみたいと思ったので、次回に期待します。

2日目2017年3月9日(木)

出雲市

出雲市

「出雲市」を   >

松江市から出雲大社へ向かうために一畑電鉄を利用しました。電車内では出雲の見どころのアナウンスもあり、ガイドさんがいない一人旅でも楽しく過ごせました。

出雲大社

出雲市

「出雲大社」を   >

お目当ての出雲大社へつきました。こちらは本殿ではありませんが、大きなしめ縄は大変迫力があります。出雲大社は出会いの象徴ですので、ぜひ訪問してみるといいですね。

出雲大社御本殿

出雲市

「出雲大社御本殿」を   >

出雲大社本殿につきました。本殿裏にあるうさぎの像が個人的は好きです。大社内には、ところどころにうさぎがいますので、それらを探すのも楽しいと思います。

松江城

松江市

「松江城」を   >

夜に友達と合流し、夜の松江城を訪れました。ライトアップされておりましたが、近くには行けませんでした。残念。最近国宝に指定されたばかりなのでみたかったです。

3日目2017年3月10日(金)

八重垣神社(島根県松江市)

松江市

「八重垣神社(島根県松江市)」を   >

縁結びの神社として知られる八重垣神社に行きました。市内からは少しはずれておりますが、こちらにも観光客が来ていました。こちらに来たら鏡の池占いを試すのがおすすめです。

山陰の魅力めぐり〜鳥取・島根〜

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

いるくさんの他の旅行記

  • 九州周遊の旅

    2018/9/17(月) 〜 2018/9/20(木)
    • 一人
    • 1人

    レンタカーの旅/自然・歴史・温泉めぐり/阿蘇・高千穂・青島・桜島など 予算:3泊4日 7〜8万円(...

    1210 7 0
  • ぶらり山梨旅

    2018/8/25(土) 〜 2018/8/26(日)
    • 友人
    • 2人

    レンタカーの旅/弾丸・山梨旅/ほったらかし温泉・鳴沢氷穴・河口湖・清里高原など 予算:1泊2日3〜...

    1540 4 0
  • 紀伊半島めぐり〜和歌山・三重〜

    2018/5/4(金) 〜 2018/5/5(土)
    • 友人
    • 2人

    レンタカーの旅/自然・伝統めぐり/那智の滝・熊野古道・伊勢神宮など 予算:一人あたり1泊2日 2〜...

    6874 1 0
    • 一人
    • 1人

    レンタカーの旅/豪雪地帯・自然・温泉めぐり/蔵王温泉・銀山温泉・肘折温泉など 予算:2泊3日3〜3...

    2059 5 0
(C) Recruit Co., Ltd.