1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  これまでも訪れた出雲の神社と温泉を楽しむ。ついでにお隣の県まで。

たぬきさんの鳥取県〜島根県の旅行記

これまでも訪れた出雲の神社と温泉を楽しむ。ついでにお隣の県まで。

  • 夫婦
  • 2人

これまでも訪れた出雲の神社をめぐり、御朱印帳を頂きました。宿は料理と温泉を楽しみリラックス。ついでにお隣の県の白兎神社と白兎河岸を満喫。

お宿ツウ たぬきさん 男性 / 60代

1日目2017年7月15日(土)
09:00-10:00

須佐神社(島根県出雲市)

出雲市

「須佐神社(島根県出雲市)」を   >

須佐之男命ゆかりの地。パワースポットです。特に神社裏側の大きな杉はパワーを頂けます。大きな根っこに両手を当てて頂きました。

11:00-12:00

稲佐の浜

出雲市

「稲佐の浜」を   >

出雲大社の素鷲社にお参りするため、稲佐の浜の砂を取りに行きました。この砂を素鷲社のたもとに供え、そこにあるパワーの入った砂を持ち帰るためです。

12:00-14:00

出雲大社

出雲市

「出雲大社」を   >

いつ来ても多くの参拝者です。若い人が多く、明るい雰囲気の神社ですね。

13:00-14:00

素鷲社

八岐大蛇を退治した素戔嗚尊のお社。参拝する人は多いが、稲佐の砂を持ってくる人は少ないみたい。裏に回り、大きな岩からパワーを頂きました

14:00-15:00

日御碕神社

出雲市

「日御碕神社」を   >

出雲大社から綺麗な海とウミネコの鳴き声を聞きながら行きました。こじんまりした神社です。

16:00-17:00

八重垣神社(島根県松江市)

松江市

「八重垣神社(島根県松江市)」を   >

神社内ではここで縁結びとなったのか、二人の男女が神事を行っていました。神社から徒歩5分足らずの鏡の池では縁占いが人気。池の周りには多くの女性が占いをしていました。

16:00-17:00

熊野大社(島根県松江市)

松江市

「熊野大社(島根県松江市)」を   >

先の八重垣神社とは参拝客も違い大変静かな落ち着きのある神社です。出雲国一の宮で大変風格を感じます。

2日目2017年7月16日(日)
09:00-10:00

佐太神社

松江市

「佐太神社」を   >

社殿が3棟あり、大変風格のある神社です。縁切りの田中社は入り口鳥居手前から30メートルくらいのところにあります。

13:00-14:00

白兎神社

鳥取市

「白兎神社」を   >

参道にはウサギの彫刻が並んでいます。小さな子供たちがワイワイ言いながら参拝していました。

白兎海岸

鳥取市

「白兎海岸」を   >

綺麗な海岸です。ちょうど海水浴客も多く、駐車場は一杯でした。

これまでも訪れた出雲の神社と温泉を楽しむ。ついでにお隣の県まで。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

たぬきさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.