1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  南富良野〜中富良野 ラベンダーづくしです

花花花さんの北海道の旅行記

南富良野〜中富良野 ラベンダーづくしです

  • 家族(子連れ)
  • 2人

かなやま湖のラベンダー畑を拝見しに南富良野までのドライブです。道の駅にもお邪魔して 中富良野定番のラベンダー園やファーム富田にも寄ってラベンダーづくしです。

花花花さん 女性 / 50代

1日目2017年7月28日(金)

かなやま湖

南富良野町(空知郡)

「かなやま湖」を   >

かなやま湖のラベンダー畑が穴場だと聞いてきましたが あいにくの雨です。畑も少し寂しい感じです。

20数年ぶりのかなやま湖。当時はログハウスに泊まったと記憶しています。前回の道中の記憶は無かったので ここにつくまでクネクネ道が大変でした。後続車がいなかったのが幸い。 しかし【熊出没中】の赤看板がひっきりなしに現れるので生きた心地がしませんでした。対向車も後続車も少ない中 熊が出るのは怖いです!

南富良野道の駅のラベンダー畑。駐車場内にパン屋さんがありましたが お昼も過ぎていたので二種類しか残ってなく。パンダちゃんのチョコパンとメロンパンを購入。美味しかったです。

北星山 ラベンダー園

中富良野町(空知郡)

「北星山 ラベンダー園」を   >

リフトで上までいける中富良野のラベンダー畑。残念ながらこちらに着いたときには傘が必要なほどの雨になり…。天気予報は曇りだったんですが…残念。

ファーム富田

中富良野町(空知郡)

「ファーム富田」を   >

ファーム富田のラベンダー畑です。雨降りだからといっても駐車場は激混み。車を降りたらもうラベンダーの匂いと異国語満載。

【FARM TOMITA】の看板。撮影スポットも満載です。

売店で売っている紫のビニール傘をさしている方もいて。500円だったかな?可愛いけれど 日常でさしたら目立だちそう(#^.^#)

バスが沢山来てるので団体客もいっぱい。旅行会社の傘をさして雨の中でも楽しんでいました。売店は雨宿りのお客様でいっぱい。富良野ジャムをお土産に購入。

ファーム富田 彩りの畑。雨降りだし 歩くの億劫で遠くから撮影 (笑)

ぜるぶの丘

美瑛町(上川郡)

「ぜるぶの丘」を   >

ぜるぶの丘。もっと回る予定でしたが雨に負けてぜるぶで終了です。しかも駐車場で終了です(^^;

南富良野〜中富良野 ラベンダーづくしです

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

花花花さんの他の旅行記

  • 函館 JRの旅

    2018/3/10(土) 〜 2018/3/12(月)
    • 一人
    • 1人

    お得情報を使用して函館までの旅です。乗る汽車によって15%オフか30%オフになる素敵なチケットです。

    591 0 0
    • 1人

    クリスマスファンタジーに向けての函館への旅です。長距離バスに乗り込んでから知った情報は午後からは...

    1975 3 0
  • 札幌〜函館〜恵山 紅葉狩りの旅♪

    2017/10/29(日) 〜 2017/11/3(金)
    • 1人

    札幌北大の紅葉見学でスタートです。本来なら今が見頃だと言われている銀杏並木に向かいたかったのです...

    2261 3 0
    • 家族(子連れ)
    • 2人

    よく晴れた秋の日。美瑛神社と青い池のパワースポットめぐりをしました。富良野にはチーズ工房のジェラ...

    2327 3 0
(C) Recruit Co., Ltd.