1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  2017年初夏。箱根散策と鎌倉・小町通りへ日帰りバスツアー旅の思い出☆

りえまるさんの東京都〜神奈川県の旅行記

2017年初夏。箱根散策と鎌倉・小町通りへ日帰りバスツアー旅の思い出☆

  • 友人
  • 2人
  • 自然
  • ショッピング
  • アクティビティ
  • 格安旅行

実家熊本へ帰ることになったので(しょっちゅう帰省してるけど)、今更ながら東京在住20年にして初めてのバス旅で知人と人気の箱根・鎌倉へ。 てっぱんの、@大涌谷→A箱根ロープウェイ→B遊覧船で芦ノ湖周遊→B箱根神社→C鎌倉小町通りへ行きました。 まさに関東屈指の歴史ある避暑地&リゾートでした! 良い思い出となりました。

グルメツウ りえまるさん 女性 / 40代

1日目2017年5月21日(日)
07:00-08:00

新宿中央公園

新宿区

「新宿中央公園」を   >

都庁から出発! 朝早いからぎりぎりでした。 バスと人の大混雑でバスツアーは大人気だー。

海老名サービスエリア(下り線)

海老名市

「海老名サービスエリア(下り線)」を   >

キレイな設備の海老名PA。さすがに海に近いだけあって海鮮系の出店は多いですね。タコとかイカやお魚の練り物が多かったです。

大涌谷観光センター

箱根町(足柄下郡)

見えますか?奥に見えるのが富士山の頂上です。 とても澄んだ青空で絶好のビューポイントでした!

お決まりの黒タマゴ。お味はいかに?

箱根ロープウェイ

箱根町(足柄下郡)

「箱根ロープウェイ」を   >

結構揺れるので高所恐怖症の自分は割とコワい経験でした。芦ノ湖が見えますよ。

箱根芦ノ湖遊覧船

箱根町(足柄下郡)

「箱根芦ノ湖遊覧船」を   >

ロープウェイ終点から芦ノ湖遊覧船乗り場へ。写真は十国丸という立派な遊覧船です。これに乗ってのんびりゆったりと箱根神社へと移動しました。 箱根って地理的に結構せまいのに有意義な散策ルートの作りがよく出来てるので無駄なく楽しめますね。

箱根神社

箱根町(足柄下郡)

「箱根神社」を   >

箱根神社へ。御祭神に瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)、木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)、彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)が祀られており成功や勝負運の神様だとか? 真っ赤で立派な大鳥居です。 箱根駅伝でおなじみですね。

箱根神社本殿。 樹齢800年ともいわれる杉並木は、まさにマイナスイオンたっぷりの森林浴! 1260年鎮座する箱根神社は、位置的にも富士山の山パワーと芦ノ湖の水パワー、そして九頭龍の金パワー、参道の風パワーが強力らしいんです! この後の移動中になぜかバスの中で心地よくぐっすり眠ってしまいました。パワーのおかげ?

鎌倉小町通り

鎌倉市

「鎌倉小町通り」を   >

遅めのランチでバスの中でお弁当を食べていたらいつの間にやら鎌倉駅付近に着き、元気になったところで早速鎌倉小町通りを散策。 すごい人だかりで観光客でごった返してます。 でも、いざ出陣!!

鎌倉屋にて、ちりめん雑貨の大仏マスクをお土産に買いました(不評)。

歩き疲れたので(500mの移動で)カフェロマーノで一休み。 器のウェッジウッドしかり、ロマンスグレーが似合う渋いマスターのこだわりのネルドリップコーヒーは美味しかった。

鶴岡八幡宮

鎌倉市

「鶴岡八幡宮」を   >

源頼朝ゆかりの八幡宮。 参拝者がとても多く、参宮がとても広大で驚き。 とても時間内に帰れそうもないので参拝は諦めました。 今度はゆっくり銭洗い弁天と鎌倉大仏で有名な高徳院もぜひ訪れたいですね。 とても楽しかったです!

2017年初夏。箱根散策と鎌倉・小町通りへ日帰りバスツアー旅の思い出☆

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!12

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

りえまるさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co., Ltd.
リクルートグループサイトへ