1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  姫路城と渦潮

てつびんさんの兵庫県の旅行記

姫路城と渦潮

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人

白いうちに姫路城を見たい、お城だけだと家族が納得しないので、淡路島によって渦潮見物、車中泊+宿一泊の走りっぱなしの旅行です。

てつびんさん 男性 / 50代

1日目2016年10月8日(土)
20:00-20:00

木更津金田IC

子供の塾と混雑を避けて8時頃出発です

西宮名塩サービスエリア(下り)

日付が変わり、運転も疲れたので西宮名塩SAに到着し車中泊 ちょっと駐車場が狭かったです。

2日目2016年10月9日(日)

三木サービスエリア(下り)

西宮名塩SAを出発し、朝食を食べに三木サービスへ寄り道 広く大きなサービスエリアで、もう少し頑張ってここで仮眠をとるべきだったと後悔

姫路城

姫路市

「姫路城」を   >

姫路城到着、休日で早目の会場時間に到着でき、スムーズに見学できました。 出てきたら入場制限してたのであさイチに来て良かったです。 メインの通し柱の1本が搬送中に折れて、つないで使っていることに驚きました。

淡路ハイウェイオアシス

淡路市

「淡路ハイウェイオアシス」を   >

ちょっと遅い昼食、明石大橋と景色が良かったです。 明石焼きも頂きました。

休暇村南淡路

南あわじ市

「休暇村南淡路」を   >

移動で疲れたので、ちょっと早めに宿についてゆったり

3日目2016年10月10日(月)

休暇村南淡路

南あわじ市

「休暇村南淡路」を   >

宿を出発、キャンプ場もあるし景色も良いので、次は2泊ぐらいしたい感じです

うずしおクルーズ

南あわじ市

「うずしおクルーズ」を   >

早く着き、予定していた船まで時間がありましたが、足湯やお店の散策など時間を潰せるところがありました。 渦潮クルーズは、ちょっと渦が小さかったかな~ でも、潮の流れが速く複雑なのには驚きました。

木更津金田IC

御殿場からの渋滞を避けて、西湘バイパス経由で無事帰宅です

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

てつびんさんの他の旅行記

  • USJとトヨタ産業技術記念館

    2018/5/11(金) 〜 2018/5/14(月)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    年に1度のUSJへの弾丸ツアーです。閉園まで遊んだ後は、1泊して翌日は名古屋のトヨタ産業技術記念館によ...

    1076 1 0
  • 伊勢&伊良湖岬&浜松

    2018/4/28(土) 〜 2018/4/30(月)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    約15年ぶりに遷宮を終えた伊勢神宮への参拝、帰路はフェリーで伊良湖に渡り一泊して浜松観光。 伊勢うど...

    1528 1 0
  • 上田城と碓氷峠

    2018/3/4(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    新車になったので高速試運転を兼ねて、上田城の千本桜を見て、帰りは碓氷峠経由する日帰りドライブ旅行...

    588 0 0
  • ちょっと早かったかわず桜鑑賞ツアー

    2018/2/11(日) 〜 2018/3/12(月)
    • 家族(親と)
    • 6人〜9人

    小学校卒業を控えた子供2名とのふた家族、1泊2日の伊豆の旅です。 河津桜をメインに考えていましたが、...

    586 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.