1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  本州最東端犬吠埼 古生代の浅海堆積物

ざわさんの千葉県の旅行記

本州最東端犬吠埼 古生代の浅海堆積物

  • 夫婦
  • 2人
  • 自然

犬吠埼には古生代の地層が露出しています。ジオパークもあります。地層を求めていきました。灯台下の地層や屏風ヶ浦の地層は圧巻です。

お宿ツウ ざわさん 男性 / 60代

1日目2017年8月29日(火)
12:00-13:00

満願寺(千葉県銚子市)

銚子市

「満願寺(千葉県銚子市)」を   >

その後、見慣れない建物の正体は何か尋ねたところ満願寺というお寺でした。真言宗のお寺でたくさんの仏像が迎えてくれました。御朱印をもらって、ありがたくお参りをしてきました。犬吠茶屋で昼食をとりました。とてもおいしかったです。

13:00-14:00

屏風ケ浦

銚子市

「屏風ケ浦」を   >

次に屏風ヶ浦に向かいました。折口がなかなか見つからず、苦労しました。あれだけの地層の断崖が続いているのはあまり見たことがありません。時間がなかったので、遠景を見ただけでしたが、この次はハンマーを手にしていきたいと思っています。

2日目2017年8月30日(水)
11:00-12:00

お昼前に犬吠埼について潮騒公園で一休み。次に犬吠埼の灯台に行きました。灯台の上まで昇と、太平洋がぐるりと見渡せます。北も南も東にも大海原が広がっていました。東の方にお寺のような見慣れない建物が見えました。しかし、大変風が強く、早々に引き上げました。灯台下の海岸には古生代の地層が広く露出しています。あいにく散策路は波で崩されて通行止めになっていました。

本州最東端犬吠埼 古生代の浅海堆積物

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.