1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  牛窓でオリーブを楽しむ旅♪

miyaさんの岡山県の旅行記

牛窓でオリーブを楽しむ旅♪

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • リゾート

日本のエーゲ海といわれる牛窓で、オリーブ園と海辺の美しい景色、人気のカフェでイタリアンを楽しむ旅。 普段はこのようなリゾート的な場所を旅先に選びませんが、交通アクセスも良く、気軽に行けるリゾートでした♪ スケジュールは詰め込まず、行きたいところを絞りました。

miyaさん 女性 / 40代

1日目2017年7月29日(土)
18:00-23:00

ホテルイルマーレ牛窓

「ホテルイルマーレ牛窓」を   >

この日は高松からの移動のみ。 小さい子供連れなのでゆったりペースです。 ホテル着が夕方でしたので、お風呂に入り夕食をゆっくりいただきました。 もちろん、オリーブオイルを使った料理も♪ 年期は入ってますが、白を基調としたお洒落で青空に映える建物です。レストランの雰囲気がお洒落で、テラスからの眺めが素敵です。

2日目2017年7月30日(日)
14:00-16:00

牛窓オリーブ園

瀬戸内市

「牛窓オリーブ園」を   >

オリーブ園を見下ろす展望台からの眺めが素晴らしい! 360度ぐるりと回れるので色々な景色が楽しめます。

16:00-17:00

牛窓ジェラート工房 COPIO

瀬戸内市

「牛窓ジェラート工房 COPIO」を   >

ミルク感しっかりだけど、後口さっぱりでしつこくない! 暑さもあってかパクパク完食しました。 マスカット風味(微アルコール)のジェラートは、主張しすぎず微かに薫るフルーティなマスカット風味が爽やかで、こちらもおいしかったです。

13:00-14:00

ロッサ カフェ&レストラン

11時の開店直後にもかかわらず、すでに店内は満席。受付を済ませて、席が空き次第連絡をもらえることに。…が、当初聞いていた時間より大分早く呼び出しがかかりました。 観光に行かず、たまたま近くで待機していて良かった… 混雑時でしたので、オーダー可のメニューが限定されていました。 前菜、サラダ、パスタ、ドリンクのランチセットをオーダー。 1,500円程度でした。 少しボリュームには欠けるかな。パスタは普通に美味しかったです。 少し賑やかで落ち着かないので、食事を終えて早々にお店を出ました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.