1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  2017初秋。阿蘇南小国・黒川温泉の新名物キャンペーン♪赤うし丼と入浴セット目的の日帰りドライブ☆

りえまるさんの熊本県の旅行記

2017初秋。阿蘇南小国・黒川温泉の新名物キャンペーン♪赤うし丼と入浴セット目的の日帰りドライブ☆

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ
  • 女子旅

おかんと妹と一緒に、阿蘇南小国・黒川温泉にある「お宿玄河」の食事処「うふふ」の赤うし丼と、奥黒川温泉宿「和らく」の日帰り入浴セット1450円という破格なお値段を堪能してきました!お土産は、「パティスリー麓」のシュークリームと和らくの敷地内から直接汲んできた美味しい軟水です。

グルメツウ りえまるさん 女性 / 40代

1日目2017年9月19日(火)

かぶと岩展望所

阿蘇市

「かぶと岩展望所」を   >

熊本市から小国町までミルクロードを通過。この日は曇りでハッキリ映ってませんが、あちこち地震で起きた山滑がいまだそのままですね。

黒川温泉

南小国町(阿蘇郡)

「黒川温泉」を   >

この辺りは通行規制があるので、今日は交番所の無料駐車場をお借りして目的地まで歩くことにします。このいかにも古びた(ひなびた?)雰囲気が良いですね!

玄河

南小国町(阿蘇郡)

「玄河」を   >

なにやらこぢんまりとした可愛いお宿ですね、赤牛丼は新メニューとのことなので期待感いっぱいです。

もちろん、赤牛丼セットを注文。ミディアムな焼き具合の赤身ロースと温泉卵、そして味付けに赤牛の肉みそが優しい味わいです。お味噌も手作りとのこと。ペロリと平らげました。

パティスリー麓

南小国町(阿蘇郡)

「パティスリー麓」を   >

小国ジャージーミルクを使ったシュークリームを購入。 一個250円と観光料金で割高。ただ、とっても大きいし、クリームたっぷり!

里の湯 和らく

「里の湯 和らく」を   >

満願寺の奥地、奥黒川と呼ばれる「和楽」にて立ち寄り湯を利用。 かやぶき屋根が情緒深いたたずまいを醸し出してます!

こだわりの手作りらしい、圧倒的外観の温泉浴場! オーナーさんは元左官屋もしくは大工なのかしら?笑 場所によって温度が変わるらしいです。 外にせせらぐ優しい川の音が癒されますね。

これこそ、花の湯の集大成。こんな析出物はじめて見ました。感激です!! が、この付近めちゃくちゃ熱いw

あの花の湯の塊を見てのとおり硫黄が含有量すごいんですよ。 おかげでいつまでもポカポカです。

無口ですが親切なオーナーさんから心温まる温泉サービスと、敷地内にある湧き水を頂きました!写真にのせられなくて残念です! 今度はお泊りで行ってみたいです。 こんな日帰り黒川温泉旅行もいかがですか?

2017初秋。阿蘇南小国・黒川温泉の新名物キャンペーン♪赤うし丼と入浴セット目的の日帰りドライブ☆

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!17

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

りえまるさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co., Ltd.
リクルートグループサイトへ