1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  武蔵野の自然がいっぱい 中野・杉並・神社仏閣巡り!

まーちゃんさんの東京都の旅行記

武蔵野の自然がいっぱい 中野・杉並・神社仏閣巡り!

  • 友人
  • 3人〜5人
  • 史跡・歴史

普段はあまり訪問しない都内の神社仏閣を巡り、ゆっくりと一日かけて散策を楽しみながら 参拝して御朱印を頂きました。

神社ツウ まーちゃんさん 男性 / 70代

1日目2017年10月13日(金)
09:00-10:00

大宮八幡宮

杉並区

「大宮八幡宮」を   >

平日で、また、雨の影響か参拝者は少なく、ゆっくりと参拝そして 散策を楽しむ事が出来ました。

10:00-11:00

妙法寺

杉並区

「妙法寺」を   >

訪問した日が縁日で多くの檀家さんや僧侶が集まり賑やかでした。 参拝した後に御朱印を頂きました。

11:00-12:00

新井薬師梅照院

中野区

眼の薬師として信仰されている寺院です。 参拝した後に御朱印を頂きました。

12:00-13:00

阿佐ヶ谷神明宮

杉並区

「阿佐ヶ谷神明宮」を   >

阿佐ヶ谷神明宮 JR阿佐ヶ谷駅からすぐの所にこれ程の立派な神社があるとは知りませんでした。

14:00-15:00

観泉寺

杉並区

「観泉寺」を   >

境内はとても良く整備されていて気持ち良かったです。

14:00-15:00

井草八幡宮

杉並区

「井草八幡宮」を   >

雨が降っていた事もあり、参拝客は少なかったです。 ゆっくりと参拝した後に御朱印を頂きました。

15:00-16:00

武蔵野八幡宮

武蔵野市

「武蔵野八幡宮」を   >

境内には木々の緑も沢山ありとても綺麗に整備されてました。 参拝した後に御朱印を頂き、ゆっくり散策する事が出来ました。

武蔵野の自然がいっぱい 中野・杉並・神社仏閣巡り!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(1件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!8

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

まーちゃんさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.