1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  東京 中野区・杉並区・武蔵野市 神社仏閣巡り

菊ちゃんさんの東京都の旅行記

東京 中野区・杉並区・武蔵野市 神社仏閣巡り

  • 友人
  • 2人
  • 史跡・歴史

最近 神社仏閣巡りに魅力を感じ、青春時代 過ごしていた中野区・杉並区・武蔵野市の神社仏閣巡りに友人2人を誘って行ってまいりました。 青春時代 過ごしていた地域にこんなに素晴らしい神社仏閣があったとは・・・

神社ツウ 菊ちゃんさん 男性 / 70代

1日目2017年10月13日(金)
09:00-10:00

大宮八幡宮

杉並区

「大宮八幡宮」を   >

緑に囲まれた静かな境内で、参道を歩いているだけでも 心癒され落ち着けます。

10:00-11:00

妙法寺

杉並区

「妙法寺」を   >

初めての参拝でしたが、ちょうど縁日の日に当たり、子供の頃を思い出しながらの参拝となりました

11:00-12:00

新井薬師梅照院

中野区

若い頃はあまり関心も無く、参拝する事もなかったのですが、こんな素晴らしいお寺さんが近くにあったとは・・・。静かで落ち着けるお寺さんです。

12:00-13:00

阿佐ヶ谷神明宮

杉並区

「阿佐ヶ谷神明宮」を   >

八難除の御祈祷をしていただける神社との事であらゆる方面のご利益がいただけそうです。

14:00-15:00

観泉寺

杉並区

「観泉寺」を   >

お寺全体、大変 趣があり、非常に手入れが行き届いており、境内はまるで京都の庭園を見ているようでした。特に竹林は非常に素晴らしかったです。

14:00-15:00

京都の竹林を見ているようで思わず見とれてしまいました。

15:00-16:00

井草八幡宮

杉並区

「井草八幡宮」を   >

武蔵野の趣を残す一画に井草八幡宮はあります。当日、小雨が降っていたという事もあり、参拝者も少なく非常に静かで小雨の中 大変 風情がありました。落ち着ける神社です。

16:00-17:00

武蔵野八幡宮

武蔵野市

「武蔵野八幡宮」を   >

小雨が降っていたという事もあり、境内は非常に趣があり、神秘的でした。 緑の木々に囲まれた朱色の拝殿が特に煌びやかでした

東京 中野区・杉並区・武蔵野市 神社仏閣巡り

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!343

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

菊ちゃんさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.