1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  秋の北海道大雪ダム、層雲峡を巡る

たかちゃんさんの北海道の旅行記

秋の北海道大雪ダム、層雲峡を巡る

  • 夫婦
  • 2人
  • 自然
  • グルメ

まだ、紅葉には多少早かったのですが、天気が良かったので大雪ダム、層雲峡方面へに出かけました。流星・銀河の滝や北の森ガーデン、道の駅にも立ち寄りました。

北海道ツウ たかちゃんさん 男性 / 70代

1日目2017年9月26日(火)
11:00-12:00

大雪ダム

上川町(上川郡)

「大雪ダム」を   >

カメラを構えている手が震えるほど、風の強い日でした。

11:00-12:00

大雪ダム

上川町(上川郡)

「大雪ダム」を   >

赤や黄色に染まり始めた山々とやや緑色がかった湖の対比が美しかったです。

11:00-12:00

大雪ダム

上川町(上川郡)

「大雪ダム」を   >

遠くには、ユニ石狩岳、音更岳、石狩岳等東大雪の山も見えました。

12:00-13:00

大雪高原旭ヶ丘

上川町(上川郡)

「大雪高原旭ヶ丘」を   >

大雪山連邦をバックに雄大に広がる牧草地にアンガス牛が放牧されていました。

12:00-13:00

大雪高原旭ヶ丘

上川町(上川郡)

「大雪高原旭ヶ丘」を   >

雄大な光景は北海道のイメージそのものです。人慣れしているのか、そばに寄ってくる牛が多かったです。

13:00-14:00

大函

上川町(上川郡)

「大函」を   >

大函の周辺は赤や黄色の色が濃くなってきていました。

13:00-14:00

銀河の滝

上川町(上川郡)

「銀河の滝」を   >

しなやかに流れる滝は優美です。

13:00-14:00

銀河の滝

上川町(上川郡)

「銀河の滝」を   >

滝の周囲はかなり色づいてきていました。

14:00-15:00

層雲峡(北海道上川町)

上川町(上川郡)

「層雲峡(北海道上川町)」を   >

9月下旬で少し早かったようですが、39号線沿いの柱状節理の周囲、層雲峡温泉の裏山、大函等の周辺の山は結構赤や黄色に色づいていました。もう1週間もすると紅葉の最盛期でしょうね。

14:00-15:00

層雲峡(北海道上川町)

上川町(上川郡)

「層雲峡(北海道上川町)」を   >

温泉街から見た山の紅葉はかなり見頃を迎えていました。

14:00-15:00

湯元銀泉閣

上川町(上川郡)

「湯元銀泉閣」を   >

銀泉閣さんの足湯に浸かりました。チェックイン時間前だったので足湯のすぐ前に車を停めることができました。

14:00-15:00

湯元銀泉閣

上川町(上川郡)

「湯元銀泉閣」を   >

お湯の温度はちょうどよく、何時間でも入っていられる感じです。深さは結構あるのでとても温まり、出てからもしばらくの間、足はぽかぽかでした。

15:00-16:00

北の森ガーデン

上川町(上川郡)

「北の森ガーデン」を   >

観光バスが何台か停まっていました。お客さんは敷地内のアイスパビリオンやくま牧場に行っていたようです。そば屋さんやソフトクリーム屋さんも敷地内にあります。

15:00-16:00

北の森ガーデン

上川町(上川郡)

「北の森ガーデン」を   >

白い恋人ソフトを食べました。白い恋人のホワイトチョコを生地に練りこんでいるので濃厚でクリーミーな味でおいしかったです。

16:00-17:00

道の駅 とうま

当麻町(上川郡)

「道の駅 とうま」を   >

道の駅で今回新たに発見したのは「でんすけようかん」です。

16:00-17:00

道の駅 とうま

当麻町(上川郡)

「道の駅 とうま」を   >

すいか味の「まりも羊羹」のような感じです。

16:00-17:00

道の駅 とうま

当麻町(上川郡)

「道の駅 とうま」を   >

でも、残念ながらこれはパスして、すいかソフトのハーフを食べました。寒くなってすいかを食べられない時期になるとなおさらおいしく感じます。

秋の北海道大雪ダム、層雲峡を巡る

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!10

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

たかちゃんさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.