1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  息子のアイスホッケー応援!(福井発〜札幌 クリスマス市もおまけ)

たえさんの北海道の旅行記

息子のアイスホッケー応援!(福井発〜札幌 クリスマス市もおまけ)

  • 夫婦
  • 2人
  • イベント・祭り
  • その他

息子の学生最後の試合が札幌と知り、それは良い口実、応援に行かなくちゃ!と計画。大通公園でミュンヘンクリスマス市もやっているということで、そっちも楽しみ〜(*^_^*)

たえさん 女性 / 60代

1日目2017年12月6日(水)
12:00-13:00

小松空港

いきなり1時間半遅れ!4時からの息子の試合に間に合うか・・・?!

16:00-17:00

月寒体育館

飛行機大幅遅れでJRを新札幌で降りタクシーで月寒体育館に向かう。つるつるの道をタクシーの運転手さんがんばってくれ(めちゃ怖かった^^;)なんとか最終第三ピリオドに間に合った(^_^)v

センチュリーロイヤルホテル札幌

「センチュリーロイヤルホテル札幌」を   >

チェックインしてから試合見学の予定が飛行機遅れで反対に。あらかじめ連絡しておいたのでスムーズに対応してもらえた。しかも空いているからと良いお部屋にしてもらえた。広くてきれい、うれしいぃ〜(*^_^*)

回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店

札幌市中央区

「回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店」を   >

リーズナブルで、普通においしかった。でも、あまりに待ち時間が長く、しかも蟹がおいしくなかった!いろいろプラマイするとちょっと残念(>_<)

2日目2017年12月7日(木)

センチュリーロイヤルホテル札幌

「センチュリーロイヤルホテル札幌」を   >

ホテルの朝食。今朝はバイキング、品数も多く豪華でおいしい!オムレツを焼いてもらって、おまけに熱々焼きたてのパンケーキも2枚。蜂蜜とホテルオリジナルベリーソース、どちらもおいしぃ〜(^-^)

サッポロビール園 ジンギスカンホール

札幌市東区

「サッポロビール園 ジンギスカンホール」を   >

息子と待ち合わせてランチ。この景色の見えるビール園内のきれいで静かなレストランでジンギスカン。園内の他のレストランよりお高めだけど、ラムのいろいろな部位が楽しめて臭みもなくおいしかった。

サッポロビール博物館

札幌市東区

「サッポロビール博物館」を   >

でかっ!

17:00-18:00

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

札幌市中央区

ここは絶対行きたかった所。地下鉄から出たら目の前にイルミネーション、きれい!

19:00-20:00

月寒体育館

今日も負け・・・(T_T)

センチュリーロイヤルホテル札幌

「センチュリーロイヤルホテル札幌」を   >

お昼にツルツルの横断歩道で転んであまりの痛さに病院に行った旦那(おかげさまで骨には異常なし)!クリスマス市と試合が精一杯で夕食はコンビニ弁当^^;広いお部屋で良かった〜〜!!と思ったのであります・・・

3日目2017年12月8日(金)

センチュリーロイヤルホテル札幌

「センチュリーロイヤルホテル札幌」を   >

二日目の朝は和定食。三種類の中から選べて私はおかゆで旦那は海鮮丼!さすが朝食評価全国4位!!昨日も今日もおいしい朝食ごちそうさま(^-^)v

14:00-15:00

新千歳空港

チェックアウトぎりぎりまでホテルにいて新千歳空港に直行。お土産も空港で調達。やっぱここは外せない(^-^)帰りは30分遅れ。冬は仕方ないか(^_^;)

息子のアイスホッケー応援!(福井発〜札幌 クリスマス市もおまけ)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

たえさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.