1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  格安りんごの買い付けと日本酒の蔵元巡りと温泉の旅

山登りカイザーさんの岩手県の旅行記

格安りんごの買い付けと日本酒の蔵元巡りと温泉の旅

  • 一人
  • 1人
  • 温泉
  • その他

大震災の一本松で有名になった陸前高田市では以前からりんごを始めとした果樹園が多く、それらの直売店ではキズのついたり形がいびつになってしまったリンゴを格安で買えることがあります。で、この時期、私はそいう格安りんごを親戚の分も買出しに行きます。遠くに行くからには、日本酒の蔵元巡りと温泉宿という自分の楽しみも求めます。

お宿ツウ 山登りカイザーさん 男性 / 50代

1日目2017年12月3日(日)
13:00-14:00

気仙大工左官伝承館

陸前高田市

「気仙大工左官伝承館」を   >

気仙大工という、いわゆるマグロ御殿とかのこの地方の漁業で稼いだ漁師さんたちが留守の間の家族のために立派な家を建ててきた、その伝統様式を知り学べるところ。見ごたえがあります。

酔仙酒造は知らなくても「雪っこ」というにごり酒の缶は見かけた人も多いのではないでしょうか。元の陸前高田の本社工場は震災で被災してしまいましたが、立派な大船渡蔵が建てられました。

2日目2017年12月4日(月)

「まんさくの花」の銘柄の日の丸酒造さんです。お店は普通の商店風で買いやすいですよ。 駐車場は、斜向かいに増田町観光協会の広い駐車場がありました。

3日目2017年12月5日(火)

両関本舗さんです。前日まではいい天気だったのに、この日からは冬本番です・・・ 駐車場も十台分くらいの広さがあり、試飲・販売コーナーも十分なスペースがとられていて立派です。車ですので試飲はできませんが・・・帰ってのお楽しみです。

4日目2017年12月6日(水)

熱塩温泉の共同浴場です。なお、外来者(地区の人たち以外)の利用は午前9時〜午後4時に限られているので注意。泊まったのは温泉ホテルですが・・・

5日目2017年12月7日(木)

格安りんごの買い付けと日本酒の蔵元巡りと温泉の旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.