1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  南紀白浜温泉の旅へ

ふみくんさんの和歌山県の旅行記

南紀白浜温泉の旅へ

  • 夫婦
  • 2人
  • リゾート
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • ショッピング

愛媛県より和歌山県の南紀白浜を中心にでかけました。初日はひどい天気で残念でしたが、2日目以降は天気も持ち直してくれて良かったです。見どころもたくさんあり、海鮮も美味しかったです!次に訪れるときは高野山や熊野古道なども訪れたいです。

お宿ツウ ふみくんさん 男性 / 40代

1日目2018年1月8日(月)
14:00-15:00

潮岬

串本町(東牟婁郡)

「潮岬」を   >

本州最南端の潮岬からの眺望を楽しみにしていたのですが、当日は台風のような雨風でのんびり歩き回って景色を楽しむところではありませんでした(´・ω・`) 潮岬タワーでは入場料を払うともらえる本州最南端訪問証明書はいただけましたが、今度は晴れの日に訪れたいです。

14:00-15:00

橋杭岩

串本町(東牟婁郡)

「橋杭岩」を   >

道の駅の駐車場から目の前に臨むことができました。大小様々な奇岩がそびえたっていて圧巻の景色でした! 併設している道の駅では食事ができたり、お土産が買えたり休憩にも便利で観光しやすい良い場所だと思います♪

道の駅で小休止の際に食べたマグロバーガーとマグロの唐揚げです。どちらも美味しかったです♪

15:00-16:00

串本海中公園

串本町(東牟婁郡)

「串本海中公園」を   >

天候が悪く海中遊覧船と海中展望塔には行けませんでしたが水族館は楽しめました。 うみがめにえさやりができたようなのですが屋外展示場のため雨が酷く断念しました。 なかなか広くゆっくりと楽しむことができました!

ウミガメが泳いでいました♪

16:00-17:00

千畳敷(和歌山県白浜町)

白浜町(西牟婁郡)

「千畳敷(和歌山県白浜町)」を   >

風が強いという天候もあってか畳のような岩に波が凄い勢いで打ち付ける様は見ていて迫力があり楽しめました!だいぶ暗くなってきている時間帯に訪れましたが、ほかの観光客の方もたくさんいらっしゃいました。

18:00-

HOTEL SHIRAHAMAKAN(白浜館)

「HOTEL SHIRAHAMAKAN(白浜館)」を   >

部屋も広くいいお宿でした。備え付けの露天風呂には3回ほど入りました♪ ご飯も夕食、朝食共にとても美味しく満足でした♪部屋に夕食用の部屋までついていたのには驚きました! 部屋付きの温泉も好きなように温度調節が出来てよかったです。

夕食は部屋食でいただきました。地ビールのナギサビール美味しいです♪

2日目2018年1月9日(火)
07:00-08:00

白良浜

白浜町(西牟婁郡)

「白良浜」を   >

朝の砂浜を散策してみました。白くて美しい砂浜が続いていました。前日の雨で砂が固まっていたのが少し残念でしたが、いい眺めで満足しています♪機会があれば海水浴もしてみたいと思いました。

09:00-10:00

円月島

白浜町(西牟婁郡)

「円月島」を   >

海岸線を車で走っていると見えてきましたので、クルマを路側の広いスペースに停め眺めました。夕日の時間帯はとても美しいことだろうと思い、時間の都合で朝にしか訪れられなかったことを残念に思いました。駐車場がないように思われましたのでご注意ください。

09:00-10:00

三段壁

白浜町(西牟婁郡)

「三段壁」を   >

まず上から眺めてみましたがまさに断崖絶壁という感じでした。当日は風が強く、波が押し寄せて断崖に当たって砕ける様は迫力がありました。近くにお土産屋さんがあり、商品を1割引きで売っておりお得でした♪

09:00-10:00

三段壁洞窟

白浜町(西牟婁郡)

「三段壁洞窟」を   >

入場料が大人一人1300円と少し高いなと思いましたが行ってみてよかったです! エレベーターで洞窟まで降りて、順路に従って回ることになります。そんなに広くはなくあまり時間もかかりませんが、洞窟内に押し寄せる波の迫力は半端じゃなく凄かったです!いいものを見たなと思いました♪

10:00-13:00

アドベンチャーワールド

白浜町(西牟婁郡)

「アドベンチャーワールド」を   >

今回の旅で妻が1番楽しみにしていたアドベンチャーワールドでした。 思っていたよりも間近でパンダを見ることができとても喜んでいました。 園内はそれぞれサファリゾーン・水族館ゾーン・動物園ゾーン・遊園地ゾーンに分かれておりそれぞれ見て周るとなかなか時間がかかりました。 サファリゾーンでは平日ということもあり無料で乗れるケニア号も空いておりあまり他の人を気にせず楽しめました^^ またケニア号に乗車すると記念撮影もあり気に入れば1200円で購入することもできました。 イルカショーやペンギンショーなどさまざまなイベントも開催されており時間が許すのであれば1日楽しむことのできるスポットだと思います。 ショップやレストランなども豊富にありメニューなども楽しい趣向が凝らしてありお子様も楽しめると思います。ショッピングも見て回るだけでも楽しいです!

アドベンチャーワールドの外観です。

ペンギンさんがいっぱい集まってボ〜っと立っていましたw可愛いです♪

カピバラが網をかじっていましたwこれもかわいい♪

13:00-14:00

とれとれ市場 南紀白浜

白浜町(西牟婁郡)

「とれとれ市場 南紀白浜」を   >

様々なお店があり、新鮮な海産物を売っていました。ほかにもお酒やお菓子などのお土産も豊富にあり、お寿司なども食べられます。外にもお店が何件かありました。 市場内は活気に満ち溢れていてお客さんも多かったです。見ているだけでも楽しい場所だと思います。

とれとれ市場で食べた昼食です。和歌山ラーメンと堅田丼というご当地丼を頂きました。さすが海鮮どころだけあって、堅田丼が特に美味しかったです。

15:00-16:00

和歌山マリーナシティ

和歌山市

「和歌山マリーナシティ」を   >

非常に風が強く寒かったです。マリーナシティ内のポルトヨーロッパには人がほとんどおらず閑散としていて寂しい雰囲気でした。 敷地内の黒潮市場には観光バスが停まっていたこともあり、人がそれなりに多かったです。お土産類も豊富でした。 入場料は無料なのはいいと思いますが、駐車場代が1000円は少し高いかなと思いました。

17:00-

ホテル アバローム紀の国

「ホテル アバローム紀の国」を   >

非常におしゃれで綺麗なホテルでした!部屋も申し分ありませんでした♪

夕方にお城の堀の周りを散歩してみました。遠目ではありますが、ライトアップされた和歌山城がきれいでした(*^^*)

3日目2018年1月10日(水)
09:00-10:00

番所庭園

和歌山市

「番所庭園」を   >

黒船を監視していたという場所というだけあって見晴らしは良かったです。庭園内にはいくつかの撮影ポイントがありました。個人的には先っぽの双子島の風景が気に入りました♪ほかのお客さんはおらず貸切状態で観光できました!

10:00-11:00

紀三井寺

和歌山市

「紀三井寺」を   >

年末年始と忙しく初詣に行けてなかったので、それもかねて訪れました。200段ちょっとの階段を上がってお参りしました。大きな観音像もあり迫力がありました! 余談ですが、こちらで運試しに引いたおみくじは「凶」でした( ;∀;)

11:00-12:00

和歌山城

和歌山市

「和歌山城」を   >

かなり広い敷地内を歩き、お城の中まで見学してきました。やっぱりお城は格好いいと思いますね♪お城の内部も全国各地のお城の写真や当時のものと思われる全国のお城の番付みたいなものがあり楽しかったです♪

天守閣からの風景です。和歌山市街が一望できました!

11:00-12:00

和歌山城公園動物園

和歌山市

「和歌山城公園動物園」を   >

和歌山城の敷地内にある小さな動物園です。小さいながらに様々な動物が飼育されており頑張っている印象を受けました。ほかにも見て回っている人や散歩に来られている方達もいらっしゃいました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!9

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ふみくんさんの他の旅行記

  • 門司港レトロと下関

    2018/3/14(水) 〜 2018/3/15(木)
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    門司港レトロと下関を観光しました。まとまっているので移動も少なくゆっくり見て回ることができ密度の...

    2287 3 0
  • 石川旅行

    2017/9/6(水) 〜 2017/9/8(金)
    • 夫婦
    • 2人

    愛媛から車で9時間ほどかかりましたが楽しかったです。金沢市内、能登、加賀を観光しました。最終日以外...

    2715 17 0
  • 熊本・阿蘇の旅

    2017/7/16(日) 〜 2017/7/17(月)
    • 夫婦
    • 2人

    愛媛から佐賀関へ船で渡り、あとは車で熊本市内と阿蘇をメインに回ってみました。自分たちの都合上、少...

    2602 23 0
  • 萩・津和野の旅

    2017/5/28(日) 〜 2017/5/29(月)
    • 夫婦
    • 2人

    愛媛県から萩・津和野への旅です。1泊目は秋吉台と萩城下町、2日目は津和野観光という計画です。結構見...

    35529 91 0
(C) Recruit Co., Ltd.