1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  筋湯温泉 喜安屋

maekiyoさんの大分県の旅行記

筋湯温泉 喜安屋

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人

私が昨年宿泊したお宿の3軒目。昨年、宿泊した宿の中ではNO1のお宿でした。これまで大型できれいなホテルに泊まることが多かったのですが、この宿に出会ってから、露天付き離れ宿の魅力に開眼しました。

温泉ツウ maekiyoさん 女性 / 60代

1日目2017年8月6日(日)

山あいの宿 喜安屋

「山あいの宿 喜安屋」を   >

落ち着いた二間続きの離れのお部屋。

部屋の露天。もちろん、かけ流し。十分な広さがあります。

夕食は、個室の食事処でいただきます。食事の時間指定はできません。6時スタート。写真はプラム酒、夏野菜の無花果ソース、蓋物の中はヤマメのイクラでした。

前菜。品数が多い。食べるのがもったいないくらい綺麗に盛り付けられています。

虹鱒のお造り。たっぷりの野菜といっしょに。

豊後牛の陶石焼き。たれ、ポン酢、塩の中から好きなものをつけて食べます。うまうま。

寄せとうもろこし。初めて食べました。美味しかったです。

これは定番の山女魚の塩焼き。山峡の温泉に来ると必ず出ますね。

野菜の含め煮。野菜中心の料理が少しずつ、多種類運ばれてきます。もう、このあたりでお腹いっぱいに。

大根のラビオリ。残念ながらこれはやや口に合わず・・・。

山菜の天麩羅。パリパリに揚がってます。抹茶塩で。

いっしょに行った母が、お米がおいしいと何度も言ってました。

デザート2種。水羊羹とゆずのシャーベットだったと思いますが自信がありません。女性好みの野菜たっぷりのお料理の数々でした。とっても美味しかったです。

2日目2017年8月7日(月)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!6

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

maekiyoさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.